

ラフターヨガ*笑いヨガ

昨日、幼稚園の母親学級で、『ラフターヨガ』と言うのを体感してきました。

笑いヨガ・・・従来のヨガの呼吸法に「笑い」を取り入れ、年齢や性別や障害にとらわれずできる笑いの体操(笑いの健康法)である。「ヨガ」という名称ではあるが、難しいポーズをとることはない。ラフターヨガのヨガとは、ヨガの呼吸法という意味で、声を出して笑うことによって新しい酸素を体内に取り入れる。ユーモア、ジョークに頼らず、笑いを一つのエクササイズ(運動)としてグループまたは一人で行う。脳は作り笑いと本物の笑いを区別できないと言われているため、作り笑いでも脳に対しては同等の効果があると言われている。アイコンタクトを伴う笑いと、遊び心を促すエクササイズの助けで、セッション開始時の作り笑いは、ほどなく本物の笑いへと変わる。15分 - 20分以上笑い続けることによりリラックスでき、健康効果が得られる。インドの公園で5人から始まり、2010年現在では、世界65か国以上、10,000以上のグループが活動している。
なお、精神病者にもリラックス効果が得られ、精神的に落ち着いたという病院でのデータも出ている。
---ウィキペディアより---


朝、娘を幼稚園に送り届けたものの、気分が悪くなって自宅へ戻りました。
ママ友に、『気分が悪くて帰ってきた』とメールをすると電話が掛かってきて、『無理しなくていいから、体が元気なら出ておいで!!』と言われ、出て行くことに。

9時からは奉仕活動で、その後に母親教室でした。
奉仕活動の途中参加だったけど、なんとか合流。
そして始まった母親教室。

ヨガとは聞いていたけれど、まさか笑いを取り入れたヨガだとは思いませんでした。
肩凝りが少しでもましになったら・・・と思って参加希望で提出してたんだけど。。。

ちょっと、精神的にきつい自分にとって、無理矢理“笑う”って言うのはかなりの衝撃かつ溶け込みにくい内容でした。

なかなか団体に溶け込めずにいる私だけど、ママ友さんがそばに居てくれたので少し安心でした。

終わる頃には、気分が少し落ち着いていたかな(U▽U)

でも最後に講師の先生が、
『先日、役員になってしまって落ち込んでいる方がいらっしゃるそうです』
な~んて言うもんだからビックリ!!!!!
それ、私の事や~ん><、誰がそんな事を言ったの!!!!!しかも皆の前で言う?????
と怒りを覚えましたが、
笑いヨガ後ともあって、ママ友さんと話しながら家路に着くと、そんな事グチっても何だか笑い飛ばせました。

笑いヨガ、ウィキペディアで調べてみたけど、
【脳は作り笑いと本物の笑いを区別できない】
って所に笑ってしまったのは、私だけ???


web拍手 by FC2

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

応援ありがとう(U▽U)

先日から、過去記事に沢山の拍手を下さっている皆様、
コメントを下さっている皆様、
クリック応援して下さっている皆様、
ブログを読んで下さっている皆様、
訪問者の全ての方々に感謝いたしております(U▽U)

先日、お誕生日を迎えられたrain*rainちゃんに、ささやかながらプレゼントを送らせて頂きました^^
とっても素敵に紹介して頂いてます^^
 こちらです→☆☆☆
まとめて撮った画像が無かったので、とっても嬉しかったです^^♪
ありがとうございます(U▽U)

沢山の応援、本当にありがとうございます!
下を見てたって仕方が無いよね!!
rose*、前向きに頑張って行こうと思います^▽^
でも、くじけそうな時は、おしりを叩いて下さいね!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

幼稚園*お別れ遠足♪

今日は娘の幼稚園のお別れ遠足の日です^^
お天気が心配だったのですが、晴れてくれました!!
なのでバスに乗って、セントラルパークまで行きました。
サファリも見れるそうなので、動物園では見れない動物の姿も見れると思います^^
遊園地にも行って乗り物にも乗れるそうです^^
先生、大変そう><
事故や怪我無く、おもいっきり楽しんできて欲しいです!

そんなこんなで、今日はお弁当♪
 ↓
P1120886.jpg
色んな事でいっぱいいっぱいの私が、
鬱気味なのを旦那が感じたのか、
朝からパスタとウサギさんウインナーを作ってくれてました^^
お目目が無かったので、ゴマをくっつけてみました^^
旦那に助けてもらったゎ~www



続きを書いてますが、精神状態が不安定な方は読まないで下さいネ<(U、U;)>

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

断捨離*粗大ゴミの日

落ち着かないrose*ですが、いつまでもモヤモヤしてたら仕事が進まないので、
粗大ゴミだった今日の為に、少し断捨離しました。

まず、娘のサイズアウトのブーツ。
 ↓
P1120879.jpg
【0.4kg】

同じく、サイズアウトの長靴。
 ↓
P1120880.jpg
【0.4kg】

そして私のブーツ。
 ↓
P1120881.jpg
【0.8kg】

資源ごみも。
 ↓
P1120885.jpg
【0.4kg】

最後に大きいの!
 ↓
P1120884.jpg
【6.8kg】
娘の敷布団&ベビー布団、座布団など・・・
お布団、処分できたけど、でもこれは買ったから減らしたモノだけどね~^^;

とりあえず今日の断捨離品の、粗大ゴミ&可燃ごみは、
合計8.8㎏でした^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

羊毛フェルト、一応完成^^;

今日は朝から子供会の資料を作成してました。
頭の中、こんがらがり中ですwww
 ↓
DSC_0091.jpg
手提げ3つ分!!
こんなに資料をもらったら、それだけでやる気がなくなっちゃうよね~^^;
 (先日、旦那が持ってくれなかった荷物ョ重そうでしょww)
でもやらなきゃいけないので、今年度は私が右のファイルを作っていきます!!

そんなこんなで、日々モヤ~っとしているrose*ですが・・・
手芸屋さんでソリッドアイをGETしてきたので、
なんとか羊毛フェルト、仕上げてみました^^
 ↓
P1120883.jpg
ソリッドアイ、3mmを買って来たんだけど、小さかったみたいなので、少しアイシャドウを付けてみました^^
でもね、なんかね、子供達に
『ねずみ~?!ハムスター?!』
って言われました・・;
なので、耳を少し折ってチクチクして、小さくしてみました。
rose*は【クマさんマトリョーシカ】を作ったつもりでした(笑)
まぁ、1作目という事で大目に見てね^皿^;

で、チクチクしきれてない羊毛が、モハモハ絡まってます。
これは仕上げ用の針が要るみたいですが、、、
娘のなので、このままでもいっかぁ^^;
なんとかしようとしたけど、修正難しいゎ~>、<

ちょっとコロンと転がしてみると、、、
 ↓
P1120882.jpg
お花が見えました^^
付けないつもりでしたが、娘が付けて!と言うので、チクチク刺してみました♪

羊毛フェルトって、難しい!!!
次回作はあるのか?私・・;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
