

rose*、今日のチクチク。追い詰め型人間?!!

「1月行く、2月逃げる、3月去る」と良く言われますが、
今日で1月も終わりですね(U▽U)
2月は逃げちゃうんだって!!
1月より速いスピードで過ぎて行くんだろうな~(Y、Y;)

そんなこんなで1年の内、もう1ヶ月が終わっちゃいました。
私、目標通りに生活できてるのかなぁ(・▽・;)

今日は、少しだけチクチクしました。
 夕べ寝れなかったのですが、今頃になって睡魔が・・・
 もうお迎えの時間だぁ>、<

こんな感じ。
 ↓
P1120550.jpg
そこにカットしたワッフル生地があったから^^;
バイアステープも出しっぱなしだったから^^;
バイアス付ける途中デス^^;
こうやって待ち針を刺して、『何が何でもソレを仕上げないと次へ進めないよ!』って状況を自分に与えてみる。
ドレスデンも2枚分、ミシンでピースワークしたし、こんな感じでアップリケしてみようかな~(U▽U)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

息子と消しゴムはんこ部*『みました』はんこ&『???』

夕べ、私が消しゴムはんこを彫っていると、
息子も彫りたくなったのか、横に来て彫ってました。

私は夕べの続きで本日午前中も、消しゴムはんこ部活動中でした(*^^*)

そして、完成した消しゴムはんこ部の作品はこちら。

P1120537.jpg
私のは『みました』はんこのオンパレード♪
小学生のお子様をお持ちのお母様だと、夏休みや冬休みの宿題の丸つけやサインを経験された事がおありだと思います。
私もその1人で、1年生の時はシャチハタを使ってました。
でも、何だかシャチハタは子供も楽しくなさそう(T-T)と思って『みました』はんこを作った過去があります。
少しでも宿題を見てあげる時に、子供も大人も“丸付け楽しい”を実感してもらいたくて、そしてそんな手助けが出来るといいな♪の気持ちを込めて量産してみました(*^^*)
イラストは本から頂いているので、販売ではなく、プレゼント用にしようと思ってます!!
1個は娘から予約が入ってマス(笑)

そして、息子のは???下の『雪だるま』
小5が描く絵か?と思った、そこのあなたぁ!!

この絵の原画はこちら(笑)

P1120538A.jpg
いちごの隣に居る『雪だるま』^^

実は娘が『この絵、彫って欲しい!!』と、お兄ちゃんにお願いして彫って貰ってました(*^^*)
私に頼んでも後回しにされる事を、だんだんと分かって来てるらしい(笑;)

こんな風に押して遊んでました(*^^*)
 ↓
P1120536A.jpg
夕べ完成したのが遅かったから今日また押して遊ぶのかな?!
いつも喧嘩ばかりなのに、昨日は仲良しだった兄妹。
いつでもいつまでも、そういう風に仲良くしてくれるといいのになぁ(U▽U)
・・・と思う母rose*デシタ(;^_^A

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

今日は少しだけ断捨離。

おはようございます(U▽U)
・・・ってもうお昼ね^^;

今日は、娘を車で送って行きました。
ドラッグストア前ののぼりの、
『本日ポイント10倍!』
につられ、帰りに寄ってしまった・▽・;

あ、でも消耗品を買うため。
ワンコのトイレシートが少なくなってたので、車で来たついでに買って帰ろうと思って^^;
 (昨日、自転車でお迎えに行き、帰りにカゴいっぱい、ハンドルにも一袋の大量のお買い物をして、娘を乗せたままこけてしまった( ̄□ ̄;)でも二人とも無事だったのと、カゴから飛び出して真っ逆さまだったお買い物袋に入ってた玉子2Pも無事だったよww)

あと、グロスが欲しかったのデス。
 ↓
P1120532.jpg
ライナー525円&グロス368円
ちふれの安いのを買ってきました^^


そして、こちらを断捨離。
 ↓
P1120533.jpg
チーク、アイシャドウ2個、グロス、パフ。
濃い色は中々無くならないよね~><
もういつのか分からないし、処分!

そして先日、息子のランドセルをコムサイズムさんに修理に出していました。
カギの所の磁石が緩んでいたのでお願いしてましたが、肩ベルトも新しくしてくださっていました!
 ↓
P1120534.jpg
なので古いのは処分です。

そして計量。
 ↓
P1120535.jpg
子供の下着&靴下、フェイスタオル2枚等と一緒に。
【0.6kg】 デシタ。

そうそう、ドラッグストアでフェイスタオルが半額だったので2枚組を一つ買ってきました。
マイクロファイバーのタオルです。
2枚で249円だったので1枚125円!お安いよね?!
マイクロファイバー、先日バスタオルを買ってみたんだけど、吸収力がすごくて虜になってしまった!
で、半額になってたフェイスタオルも買っちゃったって訳デス。
洗面所用にしようと思ってます!
なぜなら、お顔は優しく押さえて拭くのが良いそうなので、マイクロファイバーフェイスタオルこそ、洗面所に持って来いだよね♪
しかも、乾くのが早い!冬が始まる前に知っておくべきだった>、<;
もう少し買い足そうかなwww

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

あさりを頂きました(U▽U)

【本日2度目の投稿です^^】

rose*の容体をご心配して下さった皆様、有難うございます<(U▽U)>
お薬を飲んで、少し安定しているrose*です^^♪
今日は少しだけリハビリちくちくをし、のんびり過ごしました^^
『チクチクタイムを設けないと、こんなに時間があるのか!!』
とビックリした一日でした(笑)
毎日、どれだけチクチクタイムに充ててるの??って感じデス^^;
家事にも時間配分してあげなきゃだけど、いや、やっぱりチクチク優先!!!(笑)
これだけ時間があったら、家事もスムーズなのかな?って思ったけれど、思うだけで動かなかったrose*ですww

さて昨日、ご近所の方からアサリを頂きました(U▽U)
 ↓
P1120531.jpg
貝掘りに行かれたそうだけど、今頃採れるの?寒いよ??
みにょ~んと遊んでますwww
そして潮もいっぱい飛ばして遊んでるので、新聞紙がベトベト>、<

レパートリーもないので、酒蒸しとアサリのお汁にでもします^^;
子供達、両方好きだしね!!
あ!クラムチャウダーもいいなぁ(U▽U)

P.S.・・・ブロ友様♪少しの間、読み逃げになるかも知れないですが、ポチして帰るので許してね<(>、<;)>

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

めまい&吐き気の原因、診てもらいました(*^^*)

スマホから、TVを見ながらの投稿です。

今朝、我が家のお外にも雪が積もってました(^o^)

P1120529A.jpg
病院から戻ってからの画像なので、10:30頃の画像かな?!
融けはじめてマス^^;
 (お布団干し、バスタオルとか干してるので出しっぱなしwww)

そして、娘を車で送る途中、いつもは渋滞なんか出来ない道で大渋滞(>.<)
2センチ程しか積もってないのに、皆、超慎重運転(;^_^A
幼稚園遅刻しちゃうよぉ(T△T)と、脇道へ抜けました!
そこからはスイスイ(*^^*)
超間に合って、珍しい雪で遊んでました(^o^)b

そして、そのまま耳鼻咽喉科へ診察券を入れに行くと、いつもなら沢山の人が待ってるのに、今日は待ち合いに私含めて3人!!!
一旦帰って洗濯干そうと思ったんだけど、すぐ診察出来るとの事だったから、そのまま待つ事に。
雪が積もってて、渋滞だったから、朝一は少なかったみたい(*^^*)

すぐに、耳の中を見て貰えたよ。
聴力検査もして貰ったよ。
鼓膜もきれいし、聴力も異常無し、だったよ(*^^*)

ご心配下さった皆様、コメントを下さった皆様、
rose*何とか生きてます(*^^*)
ありがとうございます<(U▽U)>

でもね、チクチクもPCも怖くて出来ないの(T△T)

なぜなら、診察結果は、

●睡眠不足
●ストレス
●肩こり

等から来てるとの事だったから…

薬は一週間分、きちんと飲みます!
もちろん、貧乏家なのでジェネリック(笑)

土日、旦那が中途半端だけど動いてくれたから、家事助かったぁ(^-^)
三食作ってくれたよ!!
夕べはキノコとチキンのドリア、スマホ見ながら作ってくれました。
旦那にも感謝♪
そんな訳だけど、散らかってる家の中、少しずつ片付けなきゃ!
薬が効いて、チクチクもPCも、少しずつ触れる様になるといいな(^-^)

コメント頂いている皆様、リコメ、気長に待って下さいネm(__)m

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
