

今年一年を振り返って。

おはようございます、rose*です^^
とうとう大晦日の日がやって参りました。

やり残した事をギリギリまで頑張ってみましたが、
達成感としては50%といった所でしょうか・・・

モノ減らしとタイトルに掲げてますが、まだまだ減らさないといけないと思ってます。
それは、

 ●モノが散らかる→まだまだモノが減らせるからだ
 ●チクチク資材が減らない→レパートリーが少ないからだ

そんなネガティブな気持ちで、12月31日を迎えてしまいました。

だけど、今年は去年までとは違いました。
それは、ブロ友さんにい~っぱい助けられた、と言う事。

ブロ友さんの励ましや、沢山の訪問者の方々が居なければ、
 ☆100㌔超のモノ減らしは出来なかった
 ☆ドレスデンの新作も生まれなかった
と感じています!!
ご訪問いただいた皆様方、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

最後は、今年初めて作った作品を振り返り、ご紹介をもって今年最後のブログ更新にしようと思います^^
お時間のございます方は、ごゆっくりして行って下さいね(U▽U)

ペンケースP1090085.jpg
P1090132.jpg120418_104714.jpg
P1090546.jpgP1090567.jpg
P1090885.jpgP1090916.jpg
P1090918.jpgP1090951.jpg
P1090955.jpgP1090953.jpg
P1100020.jpgP1100033.jpg
P1100074.jpgP1100409.jpg
P1100524.jpgP1100589.jpg
P1100597.jpgP1100825.jpg
P1100966.jpgP1100979B.jpg
P1110053.jpgP1110077A.jpg
P1110310.jpgP1110392.jpg

今年は、沢山の方々とブログを通してお友達になれ、プレゼントを頂いたり交換会をしたり、またオーダーも頂けたり、そして新しい小物作りの機会を与えて頂いたりと、本当に充実した1年だったと感じております。
数あるブログの中から私のブログにご訪問いただいた皆様、
また沢山の励まし、応援を下さったブロ友の皆様、
1年間、本当にありがとうございました。
こんな私ではございますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

今年最後の断捨離品の計量。

【本日2度目の投稿です^^新年前にテンプレートを変えてみました】

大掃除はしない!!って宣言していたrose*ですが…
リビングの自分のチクチク回りだけお掃除してみました。
これまた窓のサンが大変な事になっていたので、拭き掃除。
あとその周辺や床の拭き掃除。

そして、処分品もでました。
 ・スリッパ
 ・図書館用手提げ
 ・紙類
 ・空き缶
 ・紙類
 ・古い携帯電話の箱や説明書
 ・トイレ掃除のブラシ&汚物缶(←コレはお手洗いから^^;)
などなど。
ゴミ袋いっぱいになっちゃいました><

では今年最後の計量です!!
 ↓
P1120396.jpg
【3.4kg】

今年の10月から、処分品の計量を始めましたが、
なんと3ヶ月の累計が104.6kg!!!
計量すると、達成感って言うのかな?!
“私やったぞ!!”みたいな感じがあります。

それもこれも、ブロ友さんの励ましや応援、またこんな拙いブログでも遊びに来てくださっている方々に沢山の力を頂いたからこそ出来た事だと思っています。
私一人では、100㌔超の断捨離なんて出来なかったと思います。

今年の【断捨離】の記事は、この記事を持って最終したいと思います。
この一年間、本当にありがとうございました。
来年も引き続き、断捨離も頑張って行けたらな~と思います。
一人では何も出来ないrose*(Y△Y)
来年も応援よろしくお願いします^^☆

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

今年やり残した事*子供部屋のレースのカーテン+オマケ

おはようございます^^
今日はあいにくの雨です><
大掃除には向かない日www
既に放棄しているrose*ですが・▽・;
昨晩仕上げた(?!)ものがあります。

それは・・・
かれこれ数年放置している、子供部屋のカーテンです
【Before】
 ↓
P1120389.jpg
ジャーンじゃなくて・・・だよね
ここは娘の部屋ですが、
息子の部屋はすでにとっぱらってあって、
 いつもカーテンを閉め切ってて、監禁状態
 もしくはカーテン全開で、中が丸見え状態
何年もほったらかしでごめんよ~、息子&娘~

でも、いつまでも・・・って訳にはいかないので!!
ちょっと重い腰上げて頑張って4枚縫ってみた
【After】
 ↓
P1120390.jpg
Beforeのはカーテン屋で仕立ててもらったもの。
ドレープの出方が全然違うなぁ^^;

だってね、サイズも測らず作ったんだもん><
多分、W幅のインテリアレース2Mだったと思う。
それを縦半分に切って、チャコペンも使わず、
しかも横地で作っちゃったもんだから^^;

まぁ、でも節約のためデス。
一窓分500円>▽<
息子&娘の部屋、二窓分で1,000円www
買うより安いよね???
あ、でも、購入日を見てみると2012年1月9日だった!!
なんとか年内購入年内消費だったゎ(U▽U;)
だけどご近所様には、
『やっとカーテン買うたったんやね~・・・』
な~んて思われてそうダwwwww

ココまで見ると仕上がった!!って感じですが、
実は裾。。。
 ↓
P1120391.jpg
処理してません><
これは、お洗濯をしてから、長さを調整しようと思います。
どのくらい縮むだろ・・;


そして、おまけのやり残し。
 ↓
P1120386.jpg
娘からリクエストのあった海老マカロニグラタンでしたwww
リクエストの割には、あまり食べてなかったゾ?!!
熱すぎたか???

そして処分品の計量です。
 ↓
P1120393.jpg
【1.0kg】
カーテンも、長い間ありがとう(U▽U)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今年やり残した事*チクチク編&頑張ってくれたアイロン台

【本日、3回目の投稿です^^;】

今年も残すところ、とうとうあと二日。
どうしましょ、どうしましょう>、<

慌てふためき、今日はこんな事をしておりました。
 ↓
P1120383.jpg
悪あがきですが、今年やり残したチクチク作業デス><
年内にできるのかな~(滝汗)

先日届いたアイロン台、使ってみました^^

「アイロン台」 解決プレス アルミコート[yamazaki]

とっても使いやすいんです!!
お初アイロンは、上の生地。

今までのと比べると・・・
高さがこんなに違います!
 ↓
P1120348.jpg
この高さ、腰が曲がらなくて良い感じです^^

そして、もし昔の高さが恋しくなったら(笑)
 ↓
P1120347.jpg
この高さにも出来ます^^
2段階調節ができるみたいです。
それにしても、随分反り返ってるのが分かるでしょ?!!

この古いアイロン台ちゃん、随分頑張ってくれました!!
感謝の気持ちを込めて・・・
長い間、沢山のドレスデンを作らせてくれて、本当にありがとう(Y▽Y)

悲しいですが、計量です。
 ↓
P1120349.jpg
【2.6kg】
よく頑張ってくれました!!本当に今までありがとう(U▽U)♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コットンタイムのカレンダー付録。

【本日、二度目の投稿です^^】

先ほど、“平常心のrose*です”なんて書きましたが、
なんだかそうでもなくなってきました><
あたふたしているrose*です。

そんな気持ちの中、カレンダーを変えてみました。
昨日買ったコットンタイムの付録に、可愛いカレンダーが付いていました。
 ↓
P1120376.jpg
今までのrose*なら、使うの勿体無いし、置いとこ・・・ってなってた様な気がします。
でも、せっかくなので使う事にしました^^♪

今までの味もさっけも無いカレンダー
 ↓
【Before】
P1120375.jpg
下のほうに、「ホニャホニャ信用金庫」って書いてあるのを、毎年切り取って使ってました^^;
今年もポストに入ってましたが、断捨離ます!!

可愛いカレンダー♪
 ↓
【After】
P1120378.jpg
大安とかが記入されていないのが残念ですが、さほど見てないよね?!
必要ならその時にネットで調べればいいもんね?!

少しづつだけど、新年を迎える準備です。
あ。でも大掃除は却下www

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
