

あな吉手帳を活用したくなかった理由・・;

【ただいま~!って事で・・・本日3回目の更新です^^;】

私が、あな吉手帳を活用したくなかった理由がコチラ
 ↓
P1110869.jpg
みっ>、<見出しがぁ( ̄□ ̄;)
なんでこう、ぐっちゃぐっちゃになるんでしょう・・;
その辺に、色んなモノと一緒に置いてるから・・・と言うのは間違いなさそうです・・;ハイ(汗)

で、そんな手帳も更新しなければいけない時期になりました!
明日から11月です!!

子供が11月のおたよりを貰ってきたので、作らないわけにはいかない状況でして・・;
仕方なく、おも~い腰を上げました。

10月後半から始めたカレンダー。
手書きでした。
 ↓
P1110870.jpg
なんでこう、あな吉手帳、便利なのに、もっと活用しよう!!ってテンションが上がらないのか???と言う答えは、あな吉手帳を活用してらっしゃるブロ友さん達から伺っておりまして・・・うすうす気付いておりました。

新しい無地のリフィルを買うことも考えましたが!!
ここはある物を利用したい!という貧乏人rose*
エクセルを立ち上げました!
(PC君、調子がいいので、このままどうか壊れないで><)
そんな気持ちも込めて作ってみました。
 ↓
P1110871.jpg
線とかはみ出てる所は、自作って事でお見逃しください<(U▽U;)>

さて・・・今から行事予定を書き込んで、
見出し・・・外れない様に作り直そうかなぁ♪


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

10/26&10/31お弁当

10/26(金)のお弁当です^^
20121026.jpg

そして今日10/31(水)はオニギリの日。
20121031.jpg

最近ハートが多いよ♪
あ!今日はハロウィンかぁ>、<
ハロウィン仕様にすればヨカッタカナ^^;
気付くの遅かった>、<

そして水筒持たすの忘れた(T、T)
もう一度幼稚園へ行ってきまぁす
(女子の日なので車でww)
ブログ更新してる場合じゃないって?!!
ほんとにだ>、<;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

昨日ファイリングしたモノの収納場所確保の為の断捨離

スミマセン><今日も断捨離記事で始まります・▽・;

でも、、、もう紙系断捨離に飽きてきた(笑)
昨日の請求書のパンチ作業&綴じ作業で、飽き飽きしたらしいw

そのファイリングした請求書達を、年に数回しか空けないこの引き出しへ入れよう!と思い、いざOPEN!!
 ↓
【Before】
P1110859.jpg
なにやら良く分からないモノがごちゃっと入ってマス・・;

何時ものごとく、全出しし、昨日の紙系を詰めてから他の要りそうなモノを詰めていくと、こうなりました。
 ↓
【After】
P1110860.jpg
ちょっとギュウギュウな感じはあるけれど・・・また今度断捨離する時に見直そう・▽・;
左の方のごちゃっとしたフラットファイルは、給与明細・・・
かんなりブタさんになってるので、ファイルし直そうと、昨日セリアで新しいファイル買ってきたけど、どうやらギブした模様の私>△<;
そのまま投入!!!

ちょっと紙系を離れて、チクチクしたいっ!!
でも、目に付くところに、あの仕分けレジ袋を置いてるので気になる気になる・・・

本日断捨ったモノたちです。
 ↓
P1110861.jpg
システム手帳のリフィルが出てきた!!
近い過去に、手帳を付けよう!と言う意思はあったらしいwww
でも今はあな吉手帳というステキな手帳に出会ったので処分。
将棋、旦那のやつ勝手に処分する。だって忘れてるだろうし、100均のだから、欲しけりゃまた買えばいっかぁ^^;

さて、計量です。
昨日の紙系の分も合わせます。
 ↓
P1110862.jpg
【合計1.2kg】デシタ^^

あ~ぁ・・・チクチクしたいけど、閃かないのよね~(U△U;)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

とうとう来たかっ!!紙類の断捨離=その4【請求書&その他】

あかん>、<
断捨離熱が冷めないっ>、<
チクチクは、いつ始められるのぉぉぉ>、<

そんな私は本日、先日仕分けした、“請求書のレジ袋”に手を付けてしまった・・;
 ↓
P1110854.jpg

クレジットカードの請求書デス><
カードなんて使わない生活をしたいのですが、月末厳しくなると使ったり、今日はポイントが貯まるから!と使ったり、割引デーだから使ったり・・・
お金の管理にもだらしのないrose*です><

そんなこんなの請求書を整理してみました。
 ↓
P1110855.jpg
麻紐&布シールを使って、綴紐もどき。
1年分ずつ綴じてみた。
途中からなのは、きっとず~っと昔に断捨離した時に処分したのでしょう・・・多分・・・

そして、ちょこまか出てきた他の書類も、なんちゃってテプラでラベリング。
 ↓
P1110858.jpg

今日はここまでにしようか、次のに手を出そうか考え中・・・

だってね、紙の断捨離&整理整頓、まだてんこ盛り>、<
 ↓
P1110857.jpg
ふぅ。。。

今日の処分品は少なめで計測できないので次回に回しまぁす^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

リビングの一角(ハンドメイド作業場)を片付ける。

【本日3度目の更新です^^】

オーダーが溜まってきました><
いつもオーダーを頂く方なので甘えて待って頂いてマス・・;

このまま断捨離を続けていては、オーダーを年内に仕上げられそうにないので、先日からえらい事になっているリビングを片付ける事に・・・

Beforeは怖くて撮れなかったぁ>、<(滝汗)
それを見せてしまったら、きっとお客様に引いて行かれそうで怖くて><
なのでAfterをどうぞ・・;
 ↓ 
P1110850.jpg
やっと明日から、断捨離とチクチクを両立しながらできそう・・・かな?!

そして断捨離品。
あれやこれやとダンボールに放り込んで放置していたので、ダンボールが沢山出ました。
 ↓
P1110852.jpg
【合計1.2kg】
ダンボール置き場がえらい事になってるし、廃品回収BOXへ持っていこうかなぁ・・・
次の廃品回収は11/17・・・まだまだ先だぁ・・;

義母が、新潟へ旅行に行っていたみたいなんだけど、お土産は何故か群馬県のお菓子。
 ↓
P1110853A.jpg
何故???機会があったら聞いてみよう・・・
甘すぎず美味しかったぁ(U▽U)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
