

100均のだけど*マステデビュー

マスキングテープ、ずっと欲しいと思ってました。
 でも、超ミニハギレで作った布テープ、大量に持ってるし・・・
  それで代用してたらいいや!!と思ってました。

でも、買っちゃった>▽<
 ↓   
P1100892.jpg
3本だけ、100均Seria製です♪
グリーンのドットに惹かれました。
ドットの大きさと間隔が、私のハートを射止めました(笑)
それに合わせて他の2本をチョイス!!
お買い物って楽しいっ


それで、マスキングテープの収納方法!
同じ棚に、マステ用のラックとか糸巻きみたいなのが置いてあったので一緒に買おうと思ったんだけど、3本だけだし却下。
 ボンヌママンの空き瓶があったゾ!
 それに入れよう!!
と思って帰ってから入れてみると・・・
 ↓
P1100893.jpg
とっても残念な結果に(T、T)
幅広の方は余裕で入ったけど、細い方12m巻の方は入らなかったぁ(T、T)
でも少し使えば入るよね(汗)
 ・
 ・
 ・
って事で、暫くはこんな状態で保管しますっ>、<
 ↓
P1100895.jpg

少し収入があったので、自分へのご褒美でした^^♪
たった315円のご褒美だけどっ、私にすると勇気の要るお買い物でした


素敵ブロガーさん達が集結!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
一日一Pochi☆いつもご訪問&応援ありがとう(U▽U)

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

オーダー*ドレスデンコースター作成途中も可愛い♪

むちょみんちゃんから、沢山オーダーを頂いてます^^
ドレスデンを気に入ってくれて、とっても幸せなrose*です

コースター、大量に作ってますよ^-^
 ↓
P1100891.jpg
最初はこんなにぺたんこだけど、
 切り込み入れて
  キルト綿入れて
   ひっくり返すと
      ・
      ・
      ・
P1100899.jpg
こんなにふんわり可愛いドレスデン

今から、中心の円をカットしてレースを付けようと思います^^
 ちょっとココからは時間が掛かるので、気長に待っててね(*U▽U*)


素敵ブロガーさん達が集結!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
一日一Pochi☆いつもご訪問&応援ありがとう(U▽U)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこのオーダー*名前入り

文字を彫るのは、やっぱ難しいデス>、<
 むちょみんちゃん、ごめんね・・・ヘタッピで(T、T)
むちょみんちゃんの文字入れはんこ、もう一つはこんなのに挑戦してみました・▽・;
 ↓
P1100890.jpg
ちょこっとメッセージが書けるかな?!


素敵ブロガーさん達が集結!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
一日一Pochi☆いつも応援ありがとう(U▽U)

テーマ : *消しゴムはんこ*
ジャンル : 趣味・実用

『やなせたかしの世界展』

夏休みもいよいよ最後です。
そう言えば・・・息子の眼科検診行ってない><
と思い、しぶしぶ眼科へ・・;
病院を後回しにする親が何処にいるかぁ
って声が聞こえてきそうですが(滝汗)
やっと今日、行ってきました
案の定、先生にも怒られちゃいました・・・
『夏休みも終わりになってから来て・・・ちゃんと夏休み・冬休み・春休みには眼科検診に来てくださいよ!』
と・・・

雨が降っていたので、その後予定していた、
『やなせたかしの世界展』
止めておこうと思ったのですが、眼科の診察が終わると晴れ間が出ていたので行ってきました!
夏休み最後のお出掛けです(U▽U)♪
120830_154508.jpg
チケットも可愛いです^^
でも何故行ったのか??
以前息子と二人で、金子みすゞ展に行った時、アンケートに答えてたら、今回の招待券が当選してたからです

急に行くことに決めたので、カメラが無く、携帯電話でパチリ
120830_120104A.jpg
お空がどんよりしてて暗いね・▽・;

展示ばかりだったら、5歳の娘は退屈だろうなぁ・・・と思いきや、お絵かきコーナーや、やなせたかし先生へのおたよりポスト、おめんやカードを作ったりする工作室みたいなのもあり、退屈しませんでした♪
私はもちろん、原画が見れたり、やなせ先生の素敵な絵画や詩がみれたりして、とても楽しめました^^

息子作
 ↓ 
120830_112318A.jpg

娘 作
 ↓ 
120830_112336A.jpg

恥ずかしながら、rose*作
 ↓
120830_112355A.jpg
絵心なくてスミマセン>、<

おたよりポストへ入れて来ました^▽^
 ↓
120830_112221A.jpg

本日のお土産は・・・
 ↓
120830_155043.jpg
おりがみブック・やなせたかし先生の絵本・メモ帳
でした^^

子育て素敵ブロガーさんが集まってるよ!
 子育て情報いっぱい^^♪
にほんブログ村 子育てブログへ

Click応援してくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

バイアステープ&ループ付タオル祭り♪

ループ付タオルのオーダーが2枚入っていたので、またまたバスタオルを1枚潰しました^^;
とりあえず2枚、昨日までに仕上げたかったんだけど、バイアス横地テープを量産。

ピンクドット、残ってたのを全部カットしちゃいました^^;
 ↓ 
P1100832.jpg

そして半分だけバイアス横地テープを作りスタンバイ!
 ↓
P1100833.jpg

頑張ったお陰で?なんとか昨日、オーダー品のループ付タオル2枚完成する事が出来ました^^♪
 ↓
P1100882.jpg
q様にも可愛いと言って貰えました!ヨカッタ

そしてその後、カットしたタオルが6枚・・・
他のオーダーも来てるし、後回しにしたかったんだけど、やっぱり無理。
先にバイアス横地テープだけでも付けてしまいたい!!
何故か・・・?
こうです(UへU);
 ↓
P1100887.jpg
タオルをカットすると、部屋中、いや家中の床がこうなるのです・・;
発狂しそ~でしょ>、<

これは家族からもクレームがきそうなので、先にテープを付けちゃいました!
 ↓
P1100888.jpg
今日は、ラッピング&梱包作業三昧だたので、4枚しか縫えなかったけど、残りの2枚は取り敢えず待ち針だけ打っておいて・・リビングタイムにでもダダダダ~っと縫う事にしましょ
ちょっとバタバタしてて気持ちに余裕が無くなってるrose*です

素敵ブロガーさん達が集結!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
一日一Pochi☆いつも応援ありがとう(U▽U)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
