

イベントの消しゴムはんこ*出店方法?!

暑すぎてチクチクも進まないので、
先日のイベントの消しゴムはんこを載せます(汗)

ディスプレイと我が家に戻ってきてくれた子達^^
P1100505.jpg
お菓子の空き箱で、茶色の紙は某宅配会社の紙袋の裏紙(笑)
どこまで節約ってるんでしょうね(滝汗)
せめてつなぎ目は避けたかったんだけど、暑かったのでやり直さなかった私・▽・;アハハハハ・・・

持ち手の木枠は、
 ノコギリでギコギコ、
  ヤスリでゴシゴシしました><
お外でギコギコ、、、
 コナコナかゆかゆだし、暑かったぁ・・;

そして、消しゴムはんこの活用見本押し?!
P1100504.jpg
こんなのも一緒に置いてたら良いかな~って思いました♪

**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

カボチャコロッケがい~っぱい♪

昨日は食材を買い求めに久々お子様を連れてお買い物に行きました^^

すると、
 ●長崎県産のえびす南瓜が、1/2カット88円!!の特売
   &
 ●鶏ミンチが(半額になってて)64円!!
だったので、夕べの晩御飯は、かぼちゃコロッケに決定♪

家にあった玉ネギ+セロリ+本日の出費152円で、
こんなにいっぱいのかぼちゃコロッケ完成で~す♪
P1100500.jpg
あ、空手教室の息子は先に食したので、ここに2個プラス!
なので14個のコロッケ完成です^^

なんだか安く大量に作れて、節約したぞ~~~っって感じです(笑)
手間は掛かったけど、心もおなかも満足な晩御飯でした^^♪
他のメニューは
 *マカロニのケチャップ炒め
 *モヤシとキノコの玉子とじ
  (旦那が前日のイベントの残りを頂いてきたため急遽追加)
 *旦那の会社にお勤めの中国人からもらった野菜(日本には無いらしい)と鶏もも肉のにんにく炒め
  (旦那が車に積みっぱなしだったので、いいとこ取りで!これも急遽追加メニュー・・; ニンニクとお肉と炒めると美味しい!って聞いてきた様なので、その通りに♪ ほうれん草よりシャキシャキしたカンジで美味しかったゾ!! 名前知らないんだけど、種もらおうかな?!)

と言うわけで、ご馳走様~!

**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

100均商品de小さな飾り棚の増設♪

P1100499.jpg
(クリックで拡大します^^)

先日、娘とお出掛けしたときにセリアがあったので、『棚受け金具*2個』を買っておきました^^

そして、土曜日に『消しゴムはんこ用の持ち手用木材』をダイソー買いに行ったので、その時に一緒に板も買ってきました^^
 (持ち手とおんなじ板デス^^;)

そして本日取り付け完了!

前回取り付け時の記事はコチラです^^☆☆☆

上の段には、tomoe*prin❤パッチワークはじめました❤tomoe*prinちゃんに、交換会で頂いたお品の一部を飾りました^^

めっちゃ可愛い~(/▽\*)
tomoe*prinちゃんの作品が、チープな棚を引き立ててくれてるョ♪
小物入れは毎日使わせて頂いてて、
こんな可愛い作品こそ、飾る収納にもってこい!!だね^▽^

**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

フリーマーケットもどきに出店

今日は、旦那の会社がモデルハウスのイベントをするというので、便乗して、1画をお借りし、無償でフリーマーケットもどきをさせてもらいました。
 (実はイベント時にはよく便乗させてもらってます^^;)

 ●防水小物入れ
 ●マガジンラック
 ●フェイスタオル
 ●ループ付きタオル
 ●巾着袋
 ●ランチョンマット
 ●マカロンケース
 ●リボン型ヘアゴム(Kちゃんの小さいバージョン)
 ●消しゴムはんこ
    ・
    ・
    ・

などを並べ、さぁ!イベント開始まであと数十分!!
という時に・・・
通りがかりのオバサマに、ごっそりお買上げ頂いたので、開始の頃にはほとんど無くなっちゃって(泣)
しかも、ごっそりのお買い上げだったので、半額近く値切られちゃいました^^;
でもまぁ、そういうやり取りも楽しいし、それがフリーマーケットの醍醐味ですよね^^♪


・・・てな訳で・・・

画像がアリマセン>、<

使いまわし画像ですが、
P1100493.jpg
これはピンクを1個残し(娘がダメと言うので(^^;))、開店前にオバサマがご購入でした。

そんなこんなで、
 お客様は3人だけだったけど、
  お二人がごっそり買って下さったので、
   帰りの荷物は少なくなってて、
    モノ減らしが出来て、
     満足なフリマもどきでした^、^


**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

変り種?!ゴーヤチャンプルー

冷蔵庫の中がゴーヤ祭り(3本でも多いよね?!)になってたので、変り種チャンプルーを作りました。
P1100495.jpg
材料は、
 ●ゴーヤ
 ●牛肉
 ●高野豆腐
 ●トマト
 ●溶き玉子(塩少々)
全部おうちにあるもので^^;
 豚肉無かったし・・・
 木綿豆腐なかったし・・・

ゴーヤはワタを完全に近いほど取り除くので、苦味はほっとんど残りません^^
我が家は、我が家特製?めんつゆONLY(玉子以外)の味付けです^^
市販のめんつゆでもいけますよ!
 (昔はめんつゆ買ってたけど、割高なカンジがして。。。自分で作ります^^;)
あるものチャンプルー、美味しいかったぁ(U▽U)

**************************
  ブログランキングに登録してまぁす^^♪
  どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
    にほんブログ村 子育てブログへorにほんブログ村 ハンドメイドブログへorブログランキング・にほんブログ村へ
  お時間あればこちらもお願いします^^
    
  Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
