

【5月】

5月!!!
UPするのをスッカリ忘れていたぁ><
本日、6/11・・;
メモってた処分したモノだけ記録

【5/28(月)】 *粗大ゴミ*
 ●ホースリールごと① ●いす① ●傘②
 合計4個*累計152個

少ないっ(・、・lll)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

リボン型ヘアゴムに初挑戦

【本日2度目 * お花の季節なので、失礼をば・・;】

Kちゃんにカウプレで頂いたレースを、やっと今日使いました^^
でも、ほんのチョビットだけ・・(もったいなくて使えない>、<)
 ↓
P1090565.jpg

そして、Kちゃんのを真似て作ってみたリボン型のヘアゴム*ちっちゃいバージョン。
 ↓
P1090567.jpg
中心のレースのトコ、Kちゃんは共布で上手に作ってるんだけど・・・
共布、作るの面倒(>□<)と思ってしまった私は、Kちゃんにもらったレースを思い出し、使わせてもらいましたぁ^^

しかし・・・
見よう見真似なので、うまくいかない… (-ω-;)ウーン
数をこなさないと駄目ね>、<
でもコレ、小さいハギレ(生地も!キルト綿も!!)の消費になるなぁ ( ̄ー ̄)イイカモ!

くくりにくいかな・・・どうかな・・・
でも恥を承知で、試作品で申し訳ないけど>、<
娘のお友達の所へお嫁にだします^^

・・・というのは、
昨日、嬉しい事があったから♪
お友達のママが、参観日の時の写真を2枚くれたのぉ(^▽^*)
しかもっ、私が時間を間違えて参観できなかった授業の風景のも1枚あって(T▽T)カンゲキ~~
妹ちゃんがいらっしゃるので、一つづつ(U▽U)
一回でも使ってくれれば、rose*roseはそれで十分だけど、その一回、あるかな(>、<)

ウチにあるものでラッピング、頑張ってみたら・・・
Thank youの所にステープラーの針が( ̄□ ̄;)
 ↓
P1090571.jpg
P1090568.jpg
でも、このまま持ってきます(^o^;)
ラッピングももっと勉強せねばっφ(・・+)


**************************
にほんブログ村に登録してみました^^♪
 ↓今日の記事はどっちだったぁ?^^↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  or  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

どっちでもなかったぁ??ではコチラにお願いしまぁす^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
【にほんブログ村】
ポチしてくださった方々に♪感謝m(>▽<)mm(U▽U)m
**************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ペネロピー

この春、一番に咲いたペネロピー。
いつもの様に、綺麗めの所を切ってきました^^
 ↓
P1090555.jpg

やさしい香りがします^^
P1090557.jpg

先端に沢山花をつけるので、咲き始めは綺麗だけど、次々としおれていくので、ちょっと手入れをしないと、えらいことになります><
ウチは、そのえらいことになっているのですがぁ(汗;)
あはははは(・▽・;)


**************************
にほんブログ村に登録してみました^^♪
 ↓今日の記事はどっちだったぁ?^^
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  or  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

どっちでもなかったぁ??ではコチラにお願いしまぁす^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
【にほんブログ村】
ポチしてくださった方々に♪感謝m(>▽<)mm(U▽U)m
**************************

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

冷蔵庫のモノ減らし

今日は久々に、ブログタイトルに沿った内容かな^^

昨日の晩御飯で、冷蔵庫のモノ減らしをしました^^

 ●いつからか居座っている、もち米2合
 ●少し前に義母に頂いた、筍3本の内のラスト1本

筍ごはんで消費しました^^
今日のお昼ごはんは、その残りもの。
 ↓
P1090554.jpg
玄関の端っこに居る、山椒の葉を少し乗せて頂きました(U▽U)
冷蔵庫、少しスッキリ☆ごちそうさま♪


**************************
にほんブログ村に登録してみました^^♪
 ↓今日の記事はどっちだったぁ?^^
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  or  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

どっちでもなかったぁ??ではコチラにお願いしまぁす^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
【にほんブログ村】
ポチしてくださった方々に♪感謝m(>▽<)mm(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

尖ったドレスデンの小物入れ・・・完成^^

昨日の雨・雷・ヒョウの中、、、
何をしていたのかと言うと・・・
 ↓
P1090546.jpg
こんなのチクチクしてましたぁ^^;

完成してから気づいたよ?!
 ↓
P1090553.jpg
ん?!リバーシブル!!(笑)

可愛いお皿の完成です^^♪
P1090552.jpg

初めて作った試作品で申し訳ないけど、、、
 カウプレデビューの1商品にしようと思ってまぁす^^
  厚紙を入れているのでぇ・・お洗濯できないですが>< 
   何を入れますかぁ?^^♪

**************************
にほんブログ村に登録してみました^^♪
 ↓今日の記事はどっちだったぁ?^^
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  or  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

どっちでもなかったぁ??ではコチラにお願いしまぁす^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
【にほんブログ村】
ポチしてくださった方々に♪感謝m(>▽<)mm(U▽U)m
**************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
