

節約?!100円SHOPの造花が変身♪

出品中のオークションの編集が終わり、一息ついたので、、、
今日はこんなのを作りました♪
 ↓
P1090132.jpg
はい!
入園式のスーツに付けるコサージュ

コサージュって買うとお高いのよね~・・・
んでもって、使うのは一瞬。。。
貧乏家にとって、、、
その一瞬に大きなお金は掛けられないのです(T△T)

息子の入学式に付けていったのは、全長10cm程の小さいコサージュだったけれど、それでも2,415円( ̄□ ̄;)
 (それは実母に買ってもらったんだけど^^;)
今回もそれを付けていく?!
と思ったんだけれど、素敵なブロガーさんを多数発見!!
100円SHOPの造花で、それこそ100円とは思えない様なコサージュを作られているではありませんかっ!!!

私もできるかどうか分からないけれどやってみよう!と思ってダイソーで買ってきた造花一輪。
 ↓
P1090129.jpg
クリーム系のスーツに映えてくれるかな・・・と思ってローズ色をチョイス。
これを分解して・・・
合いそうなレースのハギレを用意して・・・
 ↓
P1090130.jpg
コサージュ作りの道具なんて持ち合わせてないので、
糸で適当につなぎ~の・・・
木工用ボンドでとめ~の・・・
なんとか?!形に(汗)
裏は見せられない様な状態だけど、ちらっと^^
 ↓
P1090131.jpg
糸が見えまくり(T▽T)
でもまぁ。。。
裏は見えないし、いっかぁ^^;

ダイソー100均造花が変身!
節約コサージュの完成デス(笑)
P1090132.jpg
造花 105円
コサージュ台 100円
その他家にあったものなので 0円
合計 205円 のコサージュです(笑)

私は手芸ナカムラ様のコサージュ台使ったのですが、100均にも売っているそうですよ!

マイ・オークションをごらんください

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

久しぶり!布製のマガジンラック♪

ヤフオクに出品しました^^
4/3(火)21:00~22:00の間に終了予定です。

ダ○ソーさんで、久々に布製のマガジンラックを見つけました^^
ドレスデンでドレスアップして可愛らしくしてみました♪
本日2個作成!
そして早速オークションに出品しました。
お時間のある方はお立ち寄り下さいませm(U▽U)m


 (↑画像をクリックして頂ければオークションマイブースに飛びます^^)
他にも定番商品出品致しております◎
 (↓お時間のございます方は、こちらからもどうぞお立ち寄りくださいませ!)

マイ・オークションをごらんください

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

甥っ子のレッスンバッグ

4月から年長さんになる甥っ子が、
『母ちゃん(私のことをこう呼びます^^)、年長になったら硬筆教室があるから手提げ袋を作って!ドラゴンボールがいい!!』
と電話をくれました。

その次の日、イオンの中に入っているパンドラ(だったかな?)に立ち寄ると、ドラゴンボールの生地は1つも置いてない(T△T)
置いてあるのはワンピースばかり(>、<)

仕方ないのでオークションで探しました^^
出会ったのは100×70cmが420円!
ほかにもお安くスタートされている方がいらっしゃいましたが、価格が上がってしまったのと、終了日が遠いことで却下。

北海道からの発送だったのでメール便で4日かかりましたが、今日の午後、無事届きました♪

そして早速作ったドラゴンボールZの手提げ袋(レッスンバッグ)^^
 ↓

手提げ部分は共布ではなく、生成りのバンドを使用^^
共布で作るのは面倒なので(汗)

内布は在庫の水色の生地を使って在庫減らし♪

キャラクター物もたまに作ると気分転換でイイかも(*^▽^*)
余った生地で、給食用ナフキンとお弁当袋を作ってあげようかな~☆


【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

オーダー*台ふきん(キッチンクロス・お掃除クロス)6枚完成!

W様からオーダーの、6枚のキッチンクロス(お掃除クロス)が出揃いました^^
 ↓

気に入ってくださるといいなぁ(*U▽U*)

今日は朝から、
息子とフリスビーをやり~の、
娘のコマなし自転車の練習をやり~の、
普段、家にこもってチクチクしてるだけの私には、
疲れがどっと出る一日でした>、<

さて、今日はお通夜が出来てしまったので、今から準備です。
更に疲れが出そうな予感・・・

晩ご飯はさっと食べられる様に、
♪卵サンド&カツサンド♪
を作りました☆

さぁ、明日は何チクチクしようかなぁ♪
それだけが楽しみ(笑)

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

オーダー*台ふきん(キッチンクロス・お掃除クロス)3枚目・4枚目

W様からオーダーの、6枚のキッチンクロス(お掃除クロス)の内、3枚目・4枚目が完成しております^^
 ↓


3枚目・4枚目は、ぐるりのバイアスを長方形パッチのバイアスで包み、ドレスデンとタグを付けました♪
タグは円の中に縫いつけ、
その円の上に2個のヨーヨーキルトを付けてミッ○ー風に仕上げました◎
 
さて・・・終盤の5枚目・6枚目は2枚重ねなので分厚い!!
 ↓

こんな感じに仕上げようかな~^^

ナインパッチ、パッチワークブログの方々の刺激を受け、久々に手縫いで、倒す方向もきちんと日本ウ゛ォーグ社様の本に習って進めてます(笑)
 (上の画像はアイロンあてる前デス)
やっぱこういうキチンと整列しているのは、1ミリでも狂うと歪んで見えるので難すぃ~~い>、<
明日には6枚出揃うかなぁ♪

ハンドメイドの雑巾、使うのもったいないとおっしゃられているW様^^;
うん、私もこんなの雑巾にはできないかも~(>▽<;)


【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
