

スカル柄の給食袋&ランチョンマット

先日ご紹介した、
息子に作ってあげようかな~と思って楽●天 手芸ナカムラ様で購入したスカル柄の生地。
 ↓


息子はあまり好みじゃないらしいので・・・
実は私も好みじゃないのですが・・・
(何で購入してしまったのか未だ不思議・・・滝汗)
上の画像の真ん中の生地で、
ヤフオク用に給食袋のセットを作成しました。
 ↓

完成です☆
ヤフオク用なので、ネームタグを巾着袋&ランチョンマット、両方につけました◎

【生地消費量】
●スカル柄=89cm×25cm
●無地  =50cm×30cm 
●チェック=ランチョンマット37×47・巾着54×18
【資材消費量】
●山道テープ=89cm、平紐=50cm、ループエンド1個
メーター換算、面倒なので省略!(汗;)

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

息子からの注文

今日は画像から^^
 ↓

息子からのオーダーです!

息子に作ってあげようかな~と思って楽●天 手芸ナカムラ様で購入したスカル柄の生地。
 ↓


息子に聞くと、
『嫌いでもないけど好きでもない』
 ・
 ・
 ・
ガーン
仕方ない。。。
バザー用に何か作成するか、何か作成してヤフオクへ出品するか、
母ちゃんまた考えるわぁ>、<

と言う訳で気を取り直し!
どんなのが良いか聞いてみると!
『自分で作った消しゴムはんこ押したい!!』

ナントッ
ナチュラル系が好みだったのねん♪

と言う訳で冒頭の画像、もう一度っ♪
 ↓
【リネンの★ランチョンマット★巾着袋★ハンカチ の3点SET】

完成です☆

後は彼が消しゴムはんこを押してアイロンを当てれば完成です!
どんな給食袋のセットが完成するのでしょうか?!
母ちゃん楽しみっ☆

【生地消費量】
●リネン= ランチョンマット36×47・巾着54×18・ハンカチ25×25 
●チェック=ランチョンマット36×47・巾着54×18
メーター換算、面倒なので省略!(汗;)

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

簡単☆八宝菜

本日もクックパッド様より、
Mrs.Kelley様のレシピ、
【簡単☆八宝菜】
をお借りしました♪
 ↓
120128_121034.jpg
旦那さまが、昨夜、会社で鍋パーティをしていたらしく、余ったお野菜やソバをおすそ分けしてもらったので、今日のお昼にあんかけを作ろうと思い、COOKPAD『つくれぽ100人』レシピ集から【八宝菜】で検索!
これは本当に簡単!
野菜もカットしてあったので、15分もあれば余裕で調理完了です^^
しかも簡単なのに美味しい!!
料理ベタな私にすると、これは最高です。
しかも、鍋の残り野菜が使いまわし出来るメニュー、最高ですね♪
またリピします!!

これは残り物の使いまわしレシピに保存です(^^)d
野菜使いきりで家計に優しく、
野菜もたっぷり摂れて栄養満点なので、
とってもオススメなレシピです♪

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

高野豆腐のレパートリーが増えたよ♪

またまたクックパッド様より、
リナリオ様のレシピ、
【✿そぼろ高野豆腐✿】
をお借りしました♪
 ↓
120126_172946.jpg
ネギが大量ですが^^;
私がネギ大好きなので!
それと・・・私は合挽き肉を使ったので、マーボーの様なお味がしました^^
ご飯にすっごく合います!
高野豆腐がこんなに美味しく変身するとは、摩訶不思議♪

これはいけます(^^)d
高野豆腐が苦手な方でも、きっと大丈夫^^
高野豆腐は栄養満点なので、
とってもオススメなレシピです♪

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

本日の布山&資材の山崩し

手芸ナカムラ様の新春目玉商品を購入した際に、ついでに大量に買ってしまった生地達・・・

なんで。。。
どうして。。。
わたしは。。。
生地を買ってしまうのだろうか???
消費もしきれないくせにっ>、<
ネットショップの恐ろしさよ>、<

買ってしまった自分が悪いのに、
生地山を見てはどうしようと悩み、
合わせる生地が無くって(いや、あるはず!!)、
再度追加で購入しようとする自分がいて、
でも増やしたくなくて、
モヤモヤしながら、
なんとか購入せずに!!
有り合わせの生地で出来上がったのがっ、
こちらですっ^^;
 ↓
【スカル柄のペンケース&ランチョンマット】

ペンケースは接着芯の貼り方を失敗したので、難アリでヤフオクに出品しようと思ってマス(T■T)

それにしても・・・スカル柄って私の好みじゃないのよねぇ。。。
なのに何故買ったのか???
自分でも意味がわかりませ~ん(T△T)
ここもネットショップの恐ろしさ>、<

でもなんとか可愛く?!仕上がったので、よしとしましょう(汗)

明日は、お揃いの巾着袋を作ろうと思ってます^^

【生地消費量】
●ペンケース=A4サイズ大×2枚+レース少量+ファスナー1本
●ランチョンマット=45×35×2枚+レース45cm
メーター換算、面倒なので本日も却下>、<;

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
