

超マヌケ*、*どんくさい私のおはなし・・・

土曜の夜、キッチンのシンク内で、鍋を漂白していました。

ついでに、放り込めるモノを放り込んで・・・
 ・排水溝キャップ?
 ・排水溝受け?
 ・排水溝カバー?
そして・・・
 ・ペットボトルのキャップ
漂白してました。

寝る前、漂白も終わっている頃と思い、
ペットボトルのキャップをはめないように!!
と、排水溝のキャップ?をはめようとしたその瞬間(TT□TT)

ペットボトルのキャップが勢い良く!!!
スッポーン!!!
と、ホールインワン(TT□TT)

ま、、、またやってしまった(V△V)
そう、2度目なのです・・・
水が流れることは流れるのだけれど、ちょっとずつ色んなモノが詰まってくると、そのうちえらい事になるよね・・・と色々頭の中を悪いことばかりがよぎり、居ても立っても居られずパニックの私。

れ、、、冷静になれ、私・・・
そう念じながら、対処法を検索をしたけれど、そんなマヌケなお話にはヒットしません(泣)
誰もそんなモノそんな所に、詰まらせたりしませんよね(滝汗)
そんな時、1度目の事を思い出していました。

1度目は、新居に入居したての頃。
(あの時からもう10年かぁ
その時は知り合いの水道工事の方に無償で取り除いてもらいました。
作業中、私は仕事で現場に居合わせてなかったので、どんな方法で取り除いていたか、釣りに出かけていた旦那にメールをして聞きました。

『掃除機みたいなんで吸い上げよったで』
と返信が・・・

ふぅん・・・と思った私は、アレで対処できないかな?!と思いつつも、寝られない夜をすごしました。
アレとはコレデス、、、
 ↓

(画像、お借りしましたm(UU)m)

【つまり取り*ラバーカップ*413円】

500円前後で、『水のトラブル○○円♪』に電話しなくて済むなら、明日ホームセンターに行こう!!
と、早速今日行って来ました◎早速と言うより、早く対処しないとご飯が作れません・・・

売ってましたよ!
680円と、楽天SHOP様より少しお高かったですが、それしかなかったので即購入。

家に戻り、早速ペットボトルキャップの吸い上げ開始!!
水をいっぱい流しながらボッコンッ!とやると・・・
3度目位に、なんと!キャップが見えたではありませんか!!

これなら行ける!!

それから何度もボッコンッ!と音を鳴らしながら試みること十数回。
何度かキャップ様がお目見えしたけれどキャッチできず、4~5度目にお目見えした時に、キャッチできましたぁ♪
なんともまぁ気持ちが良く嬉しかった事か♪
ラバーカップの威力、恐るべし!!
作業代=680円+水道代(お風呂の湯船半分も使ってないよ^^;)
これで、対処できたので、『水のトラブル○○円♪』に電話しなくて済んで良かったぁ(U▽U;)

ふぅ
なんともマヌケな私とペットボトルキャップの2日間戦争でした

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

ドレスデンのクッションカバー

ファスナー付きのドレスデンクッションカバーをご注文頂いておりました
ファスナー付けなんて、今まで数える程しかした事が無かったので、上手くいくかどうか不安でした>、<
なので、オーダーを頂いたH様の手ほどきを受けながら、、、
 ↓
111117_115830.jpg
面倒がらずにしつけをして縫ってみました

【しつけ縫い】って重要なんだ!と思い知らされました◎
しつけをするととっても綺麗に仕上がります♪
しつけ糸は魔法の糸ですね
 ↓
111118_171612.jpg

表はもちろんドレスデン^^
 ↓
111118_171527.jpg
四角パッチで囲んで、その回りをドット柄で額縁縫い^^
あと、中心の花芯を付けていない理由は。。。
H様から綿レースの生地をご支給頂くのを待っています!
早く届いて欲しいんだけれどお忙しそうで・・・まだ発送頂けてない様なんです(T、T)
早く完成させたいっ!!

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

小さいハギレの活用??!

物凄く昔・・・
(自分のブログを検索しましたぁ*****
100円ショップの両面テープを使って布シールを作りかけいました。
その後、放置プレイすること数ヶ月・・・

今日なぜかスイッチが入り、やっとカットし終えました


もの凄く小さなハギレ・・・
ちょっとイラっとしました(笑)
自分で両面テープにくっつけておいて???
今後、もうちょっと考えます。
そう、少し前に、鉛筆を限りなく短くなるまで使っていた自分にサヨナラしたように・・・
こんな小さなハギレを持っていたって、一生掛かっても何かに生まれ変わらせてあげられないだろうと気が付くまで・・・私は何年掛かったのでしょうか(T△T)
きっとこれからは、処分する布の小さなクズ切れは、増えていく事でしょう・・・

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

音楽会*お弁当持ち

今日はお兄ちゃんの音楽会でした♪
土曜日で給食が無いので、朝からお弁当を作りました^^
料理は好きか嫌いか聞かれると嫌い、と答えるタイプの人間です(汗)
でもがんばって冷蔵庫にあったもので作りました。
小4なので、さすがにキャラ弁は卒業しましたが、ちょっとだけ遊びたくなるんですね~(笑)
 ↓
P1080553.jpg
焼き鮭をほぐしてフレークにし、ゴマを混ぜました。
鮭だけだと可愛くないので、星型にくり抜いた薄焼き卵を乗せました。
ほうれん草はおひたしにして、薄焼き卵でくるくるっと巻くと野菜を食べてくれます^^
あとはちくわにきゅうりとチーズを押し込んで!
ウインナーはカニさんカット。
ハンバーグは作り置きの冷凍ものに、なんちゃってデミソー。
有り合わせでここまで出来たらいいよね(^^;自己満足(汗)

行事ごとの時は、お弁当で力尽きてしまう私ですが、鞭打って音楽会鑑賞させて頂きました^^
 ↓
P1080573B.jpg
朝一で場所取りに行くのも大変なので、楽器を決めるとき、壇上で演奏する、太鼓とかの打楽器にして!と冗談交じりで頼んでいた所、小太鼓に決定したそう。大太鼓に立候補したらしいですが、オーディションで同じ和太鼓教室に通っているお友達が大太鼓担当になり、息子は小太鼓になった様です。
でも壇上なので全然OK(笑)おかげで、ゆっくり学校へ行くことができました^^
演奏曲は、【EXILEの銀河鉄道999】
小太鼓は良く音が響き、どちらかと言えば、曲のリズムを取ってリードしていく役割でしょうか・・・指揮者の次に大変そうで、意外と重要な役だった様に思いました。本人はノーミスで叩けたでと満足げでした^^
母ちゃんもリズムに乗り良く叩けていたと思うよ^^♪

子供の出番が終わると、PTAのお仕事を少しさせて頂き、岐路へつきました。
他の学年とかも鑑賞したかったんだけれど、PTA役員のお仕事があったので今年は我が子の演奏のみ!

いつもながら感動!!今年も涙がでそうになりった音楽会でした☆ミミミ

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

2011.11.11幼稚園説明会

P1080552.jpg
本日は、
2011年11月11日!!
でしたね^^
【1】ならび~^^
何だか縁起が良い様な・・・嬉しい様な気分♪なのは私だけ??
携帯電話の画面、
11年11月11日11:11、
デジカメで撮影したりして(笑)
ヒマ主婦(汗)・・・ではありませんが、そんな事していたら、ヒマ主婦の思われて当然ですね(滝汗)

本日、2011年11月11日(もういいって?!)は、来年度から通園させて頂く、幼稚園の説明会でした。

簡単な説明会だけで、顔合わせと言う感じでした。
色々入園グッズも作らないといけない様な予感・・・
必要なモノは来年2月にお知らせするとの事だけど、4月まで期間が短いなぁ>、<
意気込みはあるけれど、作れるのか?私。。。

とりあえず、カバンを先に作ろうかな!
背負えるタイプなら自由らしいので、娘にどんなのが良いか相談しながら、作った事の無いリュック作りに挑戦しようかな~と思います^^

娘が家に着くなり、
『幼稚園、楽しいな~♪明日も幼稚園?』
と言っていたので、初めての通園も心配なさそうです!
グッズ作りが待ち遠しい!!

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
