

粗大ごみの日、また忘れるーー;

先日、ベビー用品を大量に譲ったので、
(前回の記事はコチラ→*****
スッキリ気分ご満悦だった私。

そんなこんなで、昨日が粗大ごみの日だってこと、完全に忘れておりました(ーー;)
情けない・・・

もちろん写真なんかとってる間もなく。
持っていったのは、
●発泡スチロール3個
●一升瓶2本
●ワインを置くやつ
●空き瓶5つ
●割れたレンゲ
●算数セット
そんなもんだったかな・・・

まぁ、空き瓶と発泡スチロールを捨てれてスッキリだわ♪
【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

オーダー*被せるタイプのノートパソコンカバー*完成品

以前、H様のパソコンカバーを作成させて頂きましたが、
追加でノートパソコンの被せるタイプのカバーのご依頼を頂いておりました(U▽U)
前回の記事はコチラ→*****

いきなり完成の図です^^
 ↓

我が家のボロノートパソコン(作動するのか??)に
掛けてみました◎
キュートです^^

裏側もお見せしましょう!!
 ↓

うん、裏側もキュート

もう一度、表!


次はカフェカーテンのご依頼です^^
早く取り掛かりたいです♪
【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

生地、増やしちまったゼイ・・;第2弾???!!!

フッ・・・

今度は12Mもの生地を増やしちまったゼイ

( ̄□ ̄;)

どないするんですか、、、私???

こないだ(*前回の記事、生地?*)5.5Mも増やした所ですがっ




だ、、、だって、、、
小花柄にドット、可愛かったんだもの・・・
何だか安かったんだもの・・・


もう、言い訳は許されないよね・・・
只今、水通し中デス(××;)
どうやって減っていくのダロ・・・
パッチワークって本来、ハギレで作るもんなんだよね・・・
1Mずつも買っちゃって・・・私って(T△T)
【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

オーダー*ドレスデンのコースター②完成

ドレスデンの形をしたコースターのオーダーを頂いておりましたが!!
前回の記事はコチラ→*****

完成しましたよ^^

裏面にタグを付ける所から始めました。
 ↓

キルティングをしないので、何もしなければキルト綿が中で動いてしまいます。
なので、タグを付けて固定します。

表にミシン目が見えてしまいますが、、、
それは中心(花芯)を縫い付けると隠れてしまいます^^
 ↓

完成です

それでは・・・^^
お約束の?!記念撮影です







お嫁に出すのは、いつもの事ながら、寂しい気持ですが・・・
W様の毎日に、幸せをもたらしてくれますように・・・(U▽U)
【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ベビー用品=必要なければ大きなガラクタ

ベビー用品
とうとう?
やっと??
処分する日が訪れました!!!

知り合いに3人目の赤ちゃん、誕生予定なのです^^

3人目は予定外だったらしく、ベビー用品、処分してしまった後に、コウノトリ様がお見えになったそう!

何はともあれ、オメデトウ

そこで!!!
モノ減らしのチャ~ンス!

押入れ下段の約1/3以上を占めていたベビー用品を全て!!譲り渡しましたぁ^^

そりゃもう、スッキリでしょう!!

もちろん?!!
記念撮影しましたよぉ

その全貌がこちらデス。
 
まず一つ目。
一番大きな重たぁい、チャイルドシート。
 ↓


次、ピジョンライトシート?&クーハン&肌着他。
 ↓


最後、ベッド&チェア?名前が分かりません>、<
ゆりかごにもなるやつ!
 ↓


あとおまけ!
キッチンからのご登場です^^
 ↓

そうです、哺乳瓶です^^
息子の時に使ってましたが、娘の時は母乳ONLYでした。
なので購入してからもう10年!!
よく持ってたね~>、<
100均の蓋付き籠のまま、譲り渡しますっ!
キッチンの吊戸棚の一番上もスッキリですね~^^

でも、こういうベビー用品、なぜ溜め込んでしまうんでしょうね?
ウチも3人目なんて考えてなかったのに、ね?
ん?孫の為??
いや~そんなにまで置いておけないよね~(=~=;)

思い出に浸るっつったって、いや~写真だけで十分だね^^

よかったぁ!貰い先が決まって♪
【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
