

ドレスデンの玄関マット51㎝×68㎝③完成^^

ドレスデンの玄関マットが完成しましたぁ☆
P1070867A.jpg
裏地はオレンジシャーベット色?!のキルティングで
P1070868AA.jpg
折り畳むとこんなカンジ
P1070870A.jpg
ドレスデンにもうちょっとだけ寄ってみるとこんなカンジです
P1070872A.jpg

ヤフーオークションに、題名だけ出品してます><
夜に撮った画像はやっぱ映えないなぁ・・・
明日撮り直してみようかどうしようか悩み中デス

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】


テーマ : Yahooオークション
ジャンル : 趣味・実用

旦那の会社の危機

今朝、旦那が神妙な面持ちで、
『ちょっとここに座って』
と言うので、ドキドキしながら座ると・・・

『会社のことなんやけど・・・』
から始まり、
『お前にも仕事に出てもらわなあかんようになるかもしれんけど・・・』
の結論。

うん、なんとなく頭の隅っこで覚悟してたよ。

社長が“ガンで入院する”って聞いた時から。

社長はもう、会社には戻ってこないらしい。
後継者がいなくて社長は悩んだ末、、、
社長の椅子を拒否している弟がいるんだけど、
でも社長が不在の会社は成り立たないので、とりあえず弟が社長になるとの話。
そして現社長が信頼している取引先に、相談役を頼んでいるらしい。

それでなんとか会社を継続して、弟社長が、もう経営は無理だ!と言ったら、そこで会社は終了。

旦那は首。

。。。。。

朝から重たい話だったぁ・・・

でも、何処かでそうなるような気もしてたから、
なんだか先が見えてきてホッとしたかも。

私もまた仕事にでなきゃいけなくなる日が、
もうそこまできているのかなぁ・・・

退職してからもう4年以上が経つよ。

私も歳が歳だし、パートぐらいしか無いかもしれんけど、
来年4月から、娘が幼稚園か保育園に入園するし、良いタイミングだったのかも。

家計の見直しも考えなきゃ、、、
赤字家計を、なんとか黒字家計に戻すよう努力して、、、
一円でも多く貯蓄して行かなければ、、、

家計を見直す、良い機会になったかも。

前向きに、生きなきゃ!

消しゴムはんこ

消しゴムはんこを始めたきっかけは、
息子が小3の冬、
『(友だちに出す)年賀状書くの、しんどい><』
と言い出したのがきっかけ。
確かに、細かい絵を描いていたのでしんどそうでした。

子供に教えていると、私もやりたくなって初めて彫ったのがコレ
P1070864.jpg
ローズ柄のハンコが欲しくて
最初からハードル高すぎ
線が細すぎて外れかけの部分も・・;

続いて同じ日にコレ
P1070865.jpg
自分のイニシャルがほしくて
これも同じく、彫り方が我流だったので、線が外れそうな箇所があるかな~><

でも何とか使えているのでOKとしましょう

そして昨日、娘が欲しいと言ったのを3連チャンです
P1070861.jpg
P1070863.jpg
P1070862.jpg
ぞうさん・ハリネズミさん・かめさんです^^
彫り方の基本を本で読むと、とってもスムーズに彫れるのねん
余った細~いゴム版も逃しません!
私の好きな数字、“1”と“5”を彫りました(笑)

そして、これが欲しかったぁ
P1070860.jpg
鳥かごと小鳥さんです^^

土・日で一気に7つも彫った私でした
これからも消しゴムはんこ増えそうな予感・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ドレスデンの玄関マット51㎝×68㎝②

玄関マットの作成、少しづつ進んでます^^
P1070858.jpg
表に接着芯を貼り、
上下にトーションレースを縫いつけるのと同時に裏にキルト綿を貼り、
ドレスデンをアップリケしてタグも付け、
裏地のキルティングと縫い合わせて、
ここまで完成したんだけど。。。

大きな物を作ると、直径16㎝のドレスデン1個では、
全然物足りなぁい><

・・・と言う訳で、急遽ドレスデンを2個増産。
こんな配置にしようと思ってます^^
P1070859.jpg

かわいい???
かわいいかもぉ

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : Yahooオークション
ジャンル : 趣味・実用

ドレスデンの玄関マット51㎝×68㎝①

ヤフオクからリクエストを頂いたカフェカーテンが完成したので、
残布でこんな物を作っている途中です^^
P1070851.jpg
フリーマット(ランチョンマット)を2枚作るかどうか迷ったんだけれど、カフェカーテンとお揃いの玄関マットも可愛いかも
と思って作成途中です。
P1070852.jpg

玄関マットは初めての作成
今からどんなカンジに仕上がるか、ワクワクしています
でも・・・大きすぎてドレスデンの配置、迷うなぁ


【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
