

ペットボルキャップdeミニ針山(ミニピンクッション)*その2

ペットボトルのキャップで作ったミニ針山が、我ながらと~っても可愛かったので、調子に乗って6個追加作成(笑)

可愛いのは、USAコットンだからかな~
つなぎ目を隠してないんだけれど、そのうちレースのハギレが出れば

ヤフオク1円からスタートしてます
  マイ・オークションをごらんください
***応援メッセージ***
私も阪神大震災の際には多くの方々に助けられ、
その支援のおかげで今日を生きております。
皆様、必ず復興の日は訪れます。
心を強く持ち、共に乗り越えましょう。
この度亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに
被災地の方々のご無事と早期復興に向けて・・・
ちいさなアリさんのように、力を合わせて、がんばろう日本!!


ペットボトルキャップ*針山へリメイク

針に通した使いかけの糸って、皆さんどうしていらっしゃるんでしょうか

私は一つの針山に、マチ針も縫い針も一緒に刺し、針に通ったままの糸はぐるぐる巻きつけていました。

でもそれをすると、外すときにマチ針に引っ掛かり、マチ針が飛んで行ったりして危険だったんです><

色々検索してみたのですが、検索の仕方が悪いのか、良い方法がHITしてくれず・・・辿り着いたのが、
ペットボトルキャップを使った針山(ピンクッション)

簡単に出来て、しかも10㌢角の小さなハギレが6枚、消費できました^^
そして短ぁいレースも13㌢×3個分!
さらに、中に詰め込んだ綿は、キルト綿のどうしようもなかった不揃いのハギレ綿。
(そんなものまで置いている私は貧乏性)

これはいいですね~^^

円の周囲をグシグシ縫ってキュッと引っ張るだけの簡単針仕事。
ややこしそうだと思っていたので、可愛いな~と思いつつも今日の日を迎えるまで何年経ったでしょうか(笑)
何個でも出来そう!

これからは、針に通した使いかけの糸は1本づつこれに刺して、くるくるっと巻きつけて使います
これでマチ針が飛んでったりしないので安心だね^^

つぎはこの子達を整列させるケースが要りそう!!

ヤフオク1円からスタートしております。
マイ・オークションをごらんください
10点出品しております
P1070055FC2.jpg
P1070075FC2.jpg
P1070084FC2.jpg
義援金を集める事を決めた日から、
千羽鶴に願いを込めて折る様に、
心を込めて、願いを込めて、
出品する作品作りをしています。
覗きにきて頂けるだけでも有難いですm(uu)m

***応援メッセージ***
私も阪神大震災の際には多くの方々に助けられ、
その支援のおかげで今日を生きております。
皆様、必ず復興の日は訪れます。
心を強く持ち、共に乗り越えましょう。
この度亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに
被災地の方々のご無事と早期復興に向けて・・・
ちいさなアリさんのように、力を合わせて、がんばろう日本!!

ヤフオク*10点出品

何度も書いてますが(恥)我が家の家計は赤字です。
そんな中から義援金を搾り出すのは、正直無理です。

でも、バカな頭の中でちょっと考えました。

赤字家計の我が家から、どうすれば義援金を搾り出せるか・・・

それは、私が出品しているヤフーオークションの収入の一部を義援金に充てる事です。

1円からスタートしております。
マイ・オークションをごらんください
10点出品しました
P1070055FC2.jpg
P1070075FC2.jpg
P1070084FC2.jpg
ハンドメイドの商品は、資材を買い足さず、家にある在庫でなんとか賄えば、赤字家計の負担にはならないと思い、落札金額の一部を義援金に寄付する事を決めました。

義援金を集める事を決めた日から、
千羽鶴に願いを込めて折る様に、
心を込めて、願いを込めて、
出品する作品作りをしています。

共感頂ける方はどうか、宜しくお願い申し上げます。

ニュースを見ていると、復興にはかなりのお金が必要なようです。
微々たる力だとは思いますが、
ご協力頂ける方・共感頂ける方、
覗きにきて頂けるだけでも有難いですm(uu)m
マイ・オークションをごらんください

***応援メッセージ***
私も阪神大震災の際には多くの方々に助けられ、
その支援のおかげで今日を生きております。
皆様、必ず復興の日は訪れます。
心を強く持ち、共に乗り越えましょう。
この度亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに
被災地の方々のご無事と早期復興に向けて・・・
ちいさなアリさんのように、力を合わせて、がんばろう日本!!

旦那の手作り弁当持って公園へ!

最近、旦那がお弁当を作ってくれます。
というのは、私が息子の空手の送り迎えをしている間、
『暇やから(娘)と作っといた^^』
だって
せっかくなので、公園へ行って頂きました
作って貰った物って、こんなに美味しいんだね~(´▽`)
110329_115929A.jpg
インドア派の私は、外出する事が少ないです><
なので今日は子ども達も嬉しそうでした(∩▽∩)
110329_125438AA.jpg

そして娘が、
『かぁちゃん!こっち来て!!写真とってよぉ』
と言うので、何を撮るのかと思えばコレ
110329_125723.jpg
何でしょね~(^^;
砂で作ったハート(葉っぱ)のお山と木のお山だそうです

今日はかぁちゃん、疲れた><

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

3月

2月は、だらだらしてしまい、一日一捨てはかどりませんでした><
3月はどうなるか???

【3月】
01 手作り万華鏡
02 食玩レスキューホース
03 食玩ポケモンDS
04 グラス2個(旦那が後輩宅へ)
05 子供:手袋(モスグリーン)→ウエス→処分
06 お弁当用:ソース入れ(汚れ)
07 お弁当用:シリコンカップ2個(汚れ) 
08 夏用敷布団用パッド
  (半分=犬用ハウス敷物へリメイク)
  (半分=ウエス)
09 ハッピーセット玩具ポケモンA
10 ハッピーセット玩具ポケモンB 
11 ハッピーセット玩具ドラえもんA
12 ハッピーセット玩具ドラえもんB
13 ハッピーセット玩具ドラえもんC
14 ダーツゲーム
15 子供:タイツ青(ウエスに) 
16 私:パンスト3足(洗濯機のゴミ取りネット)
17 ハッピーセット玩具ケロロ軍曹A 
18 ハッピーセット玩具ケロロ軍曹B
19 ハッピーセット玩具ケロロ軍曹C
20 ハッピーセット玩具A
21 ハッピーセット玩具B 
22 ハッピーセット玩具ナルトA
23 ハッピーセット玩具ナルトB
24 ハッピーセット玩具ナルトC 
25 ハッピーセット玩具ナルトD
26 ハッピーセット玩具ナルトE
27 ハッピーセット玩具コナンA
28 ハッピーセット玩具コナンB 
29 ハッピーセット玩具コナンC
30 ハッピーセット玩具コナンD
31 ハッピーセット玩具コナンE
32 ハッピーセット玩具コナンF
33 ハッピーセット玩具アラジン
34 光物玩具
35 キーホルダー3個
36 ガンダムミニフィギュア
37 信金から頂いたミニ玩具セット
38 テレビマガジンの付録玩具
39 夫:Tシャツ1枚(ウエスに)
40 子供:タイツ黒1足(ウエスに)
41 子供部屋:ダンボール(資源ごみへ)
42 子供部屋:ミックスペーパー(資源ごみへ)
43 子供部屋:プラ(資源ごみへ)
44 息子:チャレンジ1年生2年生(資源ごみへ)
45 息子:ノート10冊以上(資源ゴミへ)
46 保冷用バッグ(小)(可燃ごみへ)
47 息子:空手Tシャツ(ウエスへ)
48 タオルハンカチ小1枚(可燃ゴミ)
49 私:フリースジャンボ靴下(ウエスへ)
50 包丁研ぎ器
51 旦那:作業着上着(ウエスへ)
52 子供:短い鉛筆&色鉛筆20本位
53 私:カンペン
54 ミシンの備品が入った段ボール
55 プーさんのちっちゃい巾着?!


【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
