

枕カバー

旦那からのオーダー。
枕カバーです

ボロボロに擦り切れて、中身が丸見え状態だったのを見てみぬ振りをしてました
つか、何度も作ってくれ!と催促が・・・

身内のモノとなると、なかなか手を付けられない私です

フリーハンドで布地を切り、パッチ柄なので線を引く必要も無く、アイロンとマチ針だけで縫いました><
当然、サイズが・・・大きすぎました
なので自分の枕カバーにしました(汗)

続いて、元の引き裂かれてしまった枕カバーを型紙代わりにして、旦那のを・・・
今度はピッタシ
良かった・・・

前回もお揃いのカバーだったんだけど、またお揃い?!!
寝室は別々なのに統一しなくても・・・
失敗したのが悪かったよぉ><

【生地消費量】
2007年3月27日(古ぅぅう><;)
手芸ナカムラsamaにて購入生地 
只今ポイント5倍中!!

パッチワーク柄生地 100㌢幅×125㌢消費ナリ☆
(パッチ柄の生地って、カットするのが楽チン!と思って購入したんだけど、ピースが小さすぎて困ってました><
 こんな所で活躍できる日が来るとは!!!)




第70回全国教育美術展

【2012/6/22現在、この作品は手元に戻ってません>、<】

息子の担任の先生が、息子の絵を美術展に出品してくださっていました。
2学期の終わりに、その絵が特選に入選したと聞いてはいたんだけれど、いつ貰えるんだろうね~と心待ちにしていました。

先週の金曜日、病み上がりで学校へ行くと、
【教育美術 2月号】に掲載されていた様で、貰って帰ってきました。

記念に撮影
P1060902A.jpg
左上の絵です
P1060905A.jpg

ホント、誰に似たんだか、絵を描くのが大好きみたいです。
私が見ても、どの辺が特選に選ばれたのかが分かりませんが^^;
主人に言わすと色使いだろう・・・と。
ほんと?!!

2/26(土)にNHK教育テレビで、『ぼくの絵わたしの絵~第70回全国教育美術展~』やっていたので観ていましたが、残念ながら息子の絵は映りませんでした
ベッキーさんがゲスト出演されていたよ~^^
評とか解説とか欲しかったなぁ
残念><

でも、小3にして、もう親を超えてくれました
親バカですが、スバラシイ事だと思ってます
よく頑張りました

担任の先生には感謝です!!ご指導の賜物です^^
これからも、色んなセンスを磨いていって欲しいな

3/3~3/22迄、
東京渋谷区神南2-2-1 
NHK放送センター内 
スタジオパークギャラリー
に特選の一部が展示されているみたいだけど、
放送されなかったし、無いだろなぁ
展示されてるかどうか分からないし、ちょっと東京までは足運べません
息子よ、許せ・・・


**************************
にほんブログ村に登録してまぁす^^♪
応援してくださると嬉しいです(U▽U)

 ↓今日の記事はどっちだったぁ?^^↓
にほんブログ村 子育てブログへ or にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
兄弟・姉妹       ひとり手芸部

どっちでもなかったぁ??
ではコチラにお願いしまぁす^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お時間あればこちら↓もお願いします^^

Pochi☆めっちゃ励みになってます(>▽<)
Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m

**************************

モノ減らし*2月は未達成>、<;

2月のモノ減らし、達成ならず・・・

苦し紛れに資源ごみも記録してみたんだけど・・・

子供のインフルエンザ看病で疲れたかな・・・
(言い訳しちゃった)



2月

1月は、始めるのが遅かったので一日一捨て大変でした><
2月も引き続き一日一捨てなのだ!!

【2月】
01 私:長袖Tシャツ(ウエスに)
02 私:キュロット(ウエスに)
03 ヘアピン2個処分
04 子供:下着(ポケモン)1枚(ウエスに)
05 子供:下着(ポケモン)1枚(ウエスに)
06 私:靴下(破れの為)1足(ウエスに)
07 シャッペスパン700m芯1本(使用済み)
08 私:スニーカーソックス(ウエスに)
09 子供:しまじろうVHS6巻(可燃ゴミ)
10 夫:スエットパンツ(ウエスに)
11 夫:ボクサーパンツ(ウエスに)
12 息子:キャラクター三角巾(ウエスに) 
13 子供:ハッピーセット玩具ポップコーン
14 夫:枕カバー
15 私:枕カバー
16 ガラスの器(割れ)
17 ミニタオル→ウエス→処分
18 古い日焼け止め
19 アルミ缶20個程
20 ペットボトル大・小数本づつ
21 スチール缶数個
22 ダンボール数個 
23 ハッピーセット玩具ちびまるこA
24 ハッピーセット玩具ちびまるこB 
25 ハッピーセット玩具ヤッターマンA
26 ハッピーセット玩具ヤッターマンB
27 ハッピーセット玩具ポケモンA
28 ハッピーセット玩具ポケモンB

23~28は3月に入ってから捨てたモノ
なかなか進みません><


【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】


インフルエンザ、娘も感染?!

昨日の夕方、娘の熱が38度6分

病院を予約し、すぐ連れて行きました。

上の子がインフルエンザB型だったので、間違いないでしょうとの事。

娘はまだ3歳なのでリレンザは無理。
なのでタミフルを貰ってきました。

帰ってからすぐ飲ませました。
ご飯も欲しがったので2口程食べさせた所、戻してしまいました
ちょっと可哀想だけれど水分だけ取らせて休ませました。
その後、ホントに?!と思うぐらい熱も引いて、今朝は元気モリモリ。

インフルエンザ薬の投与は早いほうが効くって聞いていたけれど、そんなに即効性があるのかな?
息子もリレンザ投与してから夕方には熱がひいていたし。

予防接種していなかったのに、こんな軽くで済んで一安心の私です
あとは自分と旦那がうつってないかどうか!!

もう暫く、家の中でもマスクが欠かせないな~




sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
