

子供用パイプ椅子カバー

P1060488.jpg
子供からのオーダーメイドです(笑)

アンパンマンのパイプ椅子のカバーがめくれてしまってボロボロになっちゃたので、ず~っと前から娘に
『カバー作って!カバー作って!!』
と何度も懇願されていてやっと作りました
頭の中で、
・どの生地使おうかな?
・どんなデザインにしようかな?
と考えていたんだけれど、中々まとまらなくて・・・
なんせ、パイプが黄色ですから

あまりにも娘が懇願し続けるので、
(あまりにも酷い状況だったので・・;)
考えがまとまらないまま作業に突入しました。
【リボン・テープ】のハギレ入れタッパーに、ちょうど黄色のトーションレースがあって、
コレだと思って押さえミシンをする時に飾り付けたら、なんとなくまとまってくれました
考えまとめずに取り掛かるのも、一つの手かな(笑)
テキトーに作ったので、ヨレっ><となってますが
娘が可愛いと言ってくれたのでよしとしましょう

タグもつけて、ドレスデンも付けたかったんだけど、それはまた今度・・・
また今度があるのかな

娘から、エプロンのオーダーも入ってマス
いつになる事やら・・;

バラ柄フリーマット2枚完成&出品中

P1060402.jpg
バラ柄のフリーマットが2枚完成したのでヤフオク出品しました
お嫁にいけるといいな

色々出品しています^^
マイ・オークションをごらんください
お時間のある方は見に来てくださいね


【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

バラ柄のドレスデン&四角パッチのフリーマット

昨日から、バラ柄のドレスデンを作成してました。
というのは、先日作成した、子供のエプロンの残生地(リネン)があったので使い切ろうと・・・
なので、これは蓋が出来ないまま放置状態
あ、チョコ系のは全部ドレスデンになってます!
内5枚はコースターに仕上げました
秋色チョコパッチです
来週の月・火、ヤフオク出品無料キャンペーンがあるのでまた出品します^^
P1060391.jpg

フリーマット2枚、今日仕上げたかったんだけれど、ここまで~
P1060392.jpg
明日は外回りを縫ってひっくり返して押さえミシンして・・・完成かな

ずっと前にオークションで見かけたパッチワーク柄、一目惚れして落札したんだけれど、随分と寝かされて熟成してました(苦笑)
一目惚れの理由は、正方形にカットするのが楽なのと、沢山の生地を買い込まなくて済む、と言う理由からだったんだけどね
そんな生地がまだ2,3種・・・いや4,5種類?!!、何処かに眠っているはず
頑張って消費すっぞ

◆本日の生地消費量◆
・パッチワーク柄=100㌢巾×30㌢
・リネン=32㌢巾×50㌢
・撥水生地=100㌢巾×30㌢
以上!!



【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】


ドレスデンのカットワーク

ドレスデンのアップリケが無くなっちゃったので、今日はせっせとカットワークです^^
P1060391.jpg
張り切りすぎて、保管用のケースから溢れてしまうほどカットしてしまった
印付けをして早くピースワークに取り掛からねば
チョコ系は印つけまで完了してるよん
夜中にミシンすっかな~
あぁ。。。一日の時間がもっと欲しい

◆本日の生地半消費量◆
直径14㌢ドレスデン=21㌢角×32種類→換算*約110㌢幅×147㌢
直径16㌢ドレスデン=22㌢角×40種類→換算*約110㌢幅×176㌢
以上!


【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】


キッズエプロン&三角巾

子供の学校で、環境体験学習の一環で10/29(金)にオニギリ作りがあるそうです
で、エプロン・三角巾の用意を・・・と学年通信に記載してあったので、購入するかどうか悩んでいました>、<
保育園のときに作った、マジレンジャーのエプロン&三角巾があったんだけれど、さすがに『イヤだ!!』と言われてしまい、作る事に

小学3年生で、チョウチョ結びもできるんだけど、マジレンジャーのに引き続き、首も後ろもゴム式にしました^^
P1060387A.jpg
P1060388A.jpg
P1060389A.jpg
いつもギリギリに取り掛かる私が、もう準備完了しちゃって
天と地がひっくり返らないといいけど

◆◆本日の生地他消費量◆◆
・リネン 30㌢×50㌢
・縦縞  50㌢×110㌢
・CHECK&STRIPE様のタグ 2枚
・ゴム  約50㌢
以上!! 

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
