

冷麺、具材のっけパーティ♪ *constance_spryと一緒にパチリ*

日曜のランチです
トッピング後の画像ですが・・・constance_spryと一緒にパチリ^^
P1050145.jpg
手を抜きたぁいと思っているのは毎度のこと
馬券を買いに行った旦那がお昼になっても戻ってこない
でも一応旦那の分の具材も残しておいて・・・
子供たちに自分でトッピングさせました^^

息子のトッピングです
P1050144.jpg
『父ちゃんの顔、完成!!』と息子
子供にやらせると楽しいランチだね
トッピングの手間も省けて楽チンランチ



超貧乏性*ピースカット

布山減らす
ちゃいます
ごみくず同然の極小ハギレを減らします。

ものすご~く恥ずかしいですがお披露目致しましょう・・・
P1050140.jpg
こんなゴミくずも捨てられない貧乏性の私。
100円SHOPの3㍑の容器に詰め込んでいます^^;

これをですね・・・ドレスデン(花びら12枚直径は9㎝ぐらいかな^^;)のピースにカットしていきますね
P1050142.jpg

土曜日21:00~ドラマ怪物くん、
続いて22:00~嵐にしやがれを見ながら
カットできたのはコレだけ
P1050150.jpg
そのうち、ピースワークします

そして私が貧乏性なのはココにも出ています
P1050143.jpg
鉛筆みじかっ
まだまだ使いますよ~(笑)
ちなみに2Bの鉛筆は、息子のお下がりです(爆)
もう小3なので2Bは使ってないんだよね~
今の在庫が無くなったら買わなきゃね


節約ピザ VS 宅配PIZZA

宅配ピザって高いよね~
Mサイズ1枚2,000円ちょいするでしょ
2枚注文すると4,000円
さらにサイドメニューなんて注文しちゃえば5,000円コース
ダメダメウチでは絶対注文できませんっ

でも、食べたいときってあるんだよね~(^~^〃)
そんな時や、コレっズバリ値下げシールが付いていた時
賞味期限内に食べるからいいよね
P1050084.jpg
そのままでは、大食感の旦那&食べ盛りの息子には太刀打ちできませんっ
なので、
 ・新玉ねぎみじん切り
 ・ゆで卵
 ・ピーマンみじん切り&輪切り
 ・トマト
 ・ベーコン
をトッピングしました~
30%OFFのマルゲリータ2枚GETしたので194円×2枚と、
冷蔵庫にあったお野菜達で豪華なピザ2枚が完成です
この日のサイドメニューは、ブロッコリーとウインナーのボイル盛りでした
ズバリ宅配ピザの1/10の価格でしょう(笑)注文した”つもり”で500円だけ貯金箱へ入れましょう
一昨日の夕食でした






節約&リメイク

来週末、旦那の家族と旅行に行くし、息子のハーフパンツを新調しようかな~と思ってお買い物に行こう!と思ったんだけれど・・・
朝から旦那が馬券を買いに行ったので、私の中のお買い物モードは急降下
それならタンスの肥やしになっているサイズアウトのGぱんをカットしてやろう!!
と引っ張り出してきた120サイズのジーンズ
P1050146A.jpgカット後の画像になっちゃいました

先日、布山の画像をUPしましたが、その中から出てきたコレ
P1050147A.jpg
目分量約3M 何を作るつもりだったの3Mも・・・
使用したのは約10cm 残2M90cm・・・
消費した内に入るのか
などと思いながら、出来上がったハーフパンツです
P1050152A.jpg

息子は気に入ってくれたみたいだけど、旦那はイマイチそうな反応でした

買ったつもりの『つもり貯金』、小銭貯金箱へ500円だけ投入しようっ
節約、節約

和太鼓イベント&ミニバラ

息子が和太鼓を習っています^^
今日は、老人ホームのイベントに参加しました☆
おじいちゃんおばあちゃんの前で3曲、一生懸命演奏しました
P1050099A.jpg
小学校に上がってから、練習には付き添っていないので、成長振りに感動
少し前まで、手をまっすぐ伸ばすのが苦手だった彼。
今日は素晴らしかったよ!最後のお礼の挨拶も大きな声で言えました

参加後、ビンゴゲームに参加させて頂いたり、模擬店でから揚げや焼きそば、アイスクリームも頂いたりしました
楽しかったね~
P1050139A.jpg
おうちに帰ると、ミニバラさんが少しずつ蕾を開かせていました






sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
