

バジルから!!!出たっ!!!

パスタにバジルを入れようと思って、外からもぎ取ってきてたバジル。
余ったのを水につけていたら・・・
なんと根っこがモリモリ!!!
 ↓
DSC_0298.jpg
ハーブだから強いのね^^;
根が出てくるなんて知らなかったからビックリ!!!
どうやら、挿し木もOKみたい☆
外の鉢に植え戻しておこうかな^皿^

バジルは、滋養強壮・殺菌などの効果があるそうです!!
これはハーブティにして飲むのも良いかも♪
昨日はタマゴサンドに挟んで食べました^^
バジル美味しいネ>▽<
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

てんとうむしの卵??!

今日はストレス発散に、ミニバラ(ミニモーツァルト?)の花がらをカットしまくりました^^;

こんなに綺麗に咲いてくれたけれど、、、
 ↓
P1130425A.jpg
すっかり花が黒ずんできたので、脚立に登って、
新しく伸びたシュートもカットしまくると、
外に2時間弱も居たよ~><ウヒョ~><

昨日のバレーボールの練習で筋肉痛な上、そんな体力作業、疲れてしまいました(Y、Y)
で、カットした枝などをゴミ袋に押し込んでいると。。。
こんなのを発見!!
 ↓
DSC_0222.jpg
これって、てんとうむしの卵???
 (お隣のカエルは、息子が父ちゃんに買ってきた修学旅行のお土産です^^無事カエルww)
ちょっと家の中で観察してみる??? 


そしてもう一つ疲れたこと。
今、書き終わったよ~
 ↓
DSC_0223.jpg
履歴書www
履歴書なんかどうするのって???
はい、パートの面接に行ってまいります。
とうとう、こんな活動をしなければならない時がやって参りました。

最後の会社を退職する時に、履歴書をコピーさせてもらってたのにどこかへ行ってしまったのサ・・・
何年に入学とか卒業とか、資格の取得年月日とか、
わからね~>□<
分かる範囲で調べて、間違ってるかもだけど書いてみたwww
パートだし、多少間違っててもいっか~^^;

旦那に、『パートに出るって口だけで動こうとせん。誰に甘えとんかしらんけど。結局働く気ないんやろ。』と罵られたので動くことに。
私だっていっぱい言い分あるけどさ~言いたいこと多すぎて、今回は反撃できなかったぁ・・;

バラのカット中、ご近所さんと話していると娘が、
『母ちゃん、昨日泣いとったなっ』
って・△・; めっちゃ恥ずかしい~><
『ほんまやな~泣いてたな~^^;』
と言っておきました(笑)

さぁ、、、久々のお仕事、GETできるかな~><

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

今年もミニバラが満開です^^♪&久々のミシン♪♪

毎年、いい香りを漂わせてくれるミニバラ。
 ↓
P1130425A.jpg
蜂さんがたくさん飛んできます><;

水疱瘡で休んでいた娘が、今日から登園しました^^
お迎えに行って戻るととっても綺麗に咲いていたので、思わずパチリとしました^^

旦那の退院前に満開になっちゃいました(Y、Y)
P1130424A.jpg
バタースコッチやペネロピーも咲いているのだけど、ちょっと虫さんがいっぱいで美しくないです>、<
来年は他のバラにもきちんとお薬撒いてあげなきゃ>、<

そして今日は、とってもとっても久々に、ミシンを踏みました^^
ミシンが動いてくれるかどうか心配でしたが、大丈夫でした^^♪
 ↓
P1130427.jpg
ミシンをかけたのはどこって?!
ここですよ~^^
 ↓
P1130428.jpg
ベビーピンクのフェイスタオルを注文していたのが届いたので、在庫のブラウンと一緒に両端にレースを付けました♪
後は、ドレスデンやらでお絵かきしようと思います^^
いつになる事やら・・;ドレスデンの在庫が無いのです(Y、Y)
これまたドレスデンを量産しなきゃ!!
今のrose*に出来るチクチクは、ハギレ時間を使って出来るこんな事ぐらいかな~^^;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

少し実家で羽伸ばし?!

昨日は、娘を幼稚園へ送り届けた後、実家へ行って来ました。
先日の小豆島のお土産を届けに行ってきました。

お土産を届けに行ったのに、お土産をもらって来たよ♪
 ↓
P1130307.jpg
八重のクリスマスローズ♪♪
私のために、株分けしてくれていたとの事。

そして、多肉植物の寄植え♪
 ↓
P1130308.jpg
色々あったけど、私が選んだものを母が寄せ植えてくれました(^-^)
枯らさない様に、頑張って育てなきゃ!!

そしてその後は、子供会行事に使う菓子折りを買いに、おせんべいの播磨屋本店さんへ行きました。
5/12(日)は母の日なのに、娘を預けて球技大会に行くので、義母にはこれを買ってきました。
 ↓
DSC_0155.jpg
確か好きだと言っていたザラメせんべい。
私は甘いおせんべいは好みではないけど^^;
前日に持って行こうと思います♪

はっ( ̄□ ̄;)
実母へのは、何も用意してないや>、<;


※コメント頂いている皆様、お返事もう少し待ってくださいね<(U、U;)>
 今からPTAの会議へ行ってきま~す(^^)/※

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

牡丹とアマドコロ(ナルコユリ?)

毎日バタバタしていて、花壇をゆっくり覗いている間もなく、、、
今朝花壇を見てみると、牡丹の花が満開!!
あ~><蕾の画像を撮りそこねた~・・;
と思っていると、一輪だけ残っていました^^
 ↓
P1130155A.jpg
 (去年の蕾はこちらから^^b→2012牡丹の蕾

1本の枝にこんなにいっぱいの大きな花をつけるので重たくて^^;
 ↓
P1130158A.jpg
2輪は義母へ、2輪は我が家のお家の中に入ってきました^^
 ↓
P1130162A.jpg


冬の間は枯れて地中に眠っていたホスタも、去年より更に大きくなり、
アマドコロ(ナルコユリ?)も株が増えてえらいことになっています・・;
 ↓
P1130161A.jpg
手入れの方法が分からず放置状態ですが・・・
アマドコロも数本だけお家の中に!
 ↓
P1130165A.jpg
スズランみたいで可愛いね♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
