

減塩生活*最近のランチは、お魚料理がメインです(U▽U)

減塩食生活。

塩分を計量しながら毎食作っていますが、
計量していて気がついた事。

今までも、そんなに塩分の多い料理は作っていない!! 

と言う事。
じゃあ何故旦那が塩分摂りすぎの高血圧だったのか???

つまみやらスナック菓子やらを食べすぎていた・・・

もう、それしか考えられません><
そんな訳で、本日のお昼のメインはコチラ
 ↓
DSC_0228.jpg
ムニエル用*冷凍カレイのポテトサンドムニエルです。
味付けは、表面にパラパラっと塩コショウしたのみですが、美味しい!と言って食べておりました。
これに、キャベツ・蒸し鶏・ごぼうのサラダにゆで卵を添えた、たっぷりサラダです。
ドレッシングはシーザーサラダドレッシングを使っています。
(ドレッシングの塩分は大匙1杯0.4g)
お昼ごはんは、塩分2g弱ぐらいかな^^
“かるしお”だと思います^^

健康な人の摂取して良い塩分量は、一日12g。
ただ今旦那が制限されている塩分量は、その半分の、一日6g。
塩分6gってどれぐらいの量かと言うと、小さじ1杯分です。

他に塩分の含まれている食品や調味料を使うのであれば、塩の量を調整していかねばなりません。
まぁ、どの食品にどのくらいの塩分が含まれているのかを知れば、
 『減塩食作らなきゃ><』
と力まなくても普通に調理をしているrose*です。

今までの料理と何が変わったか・・・
 ●魚料理が増えたこと。
 ●毎日、レタスをちぎってキャベツの千切りをするようになったこと。
このくらいかな^^;
 
ボチボチマイペースで減塩生活やってまぁす(U▽U)
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

6/5(水)病院減塩食の記録。

今日は、訳あって、旦那の所へは行きませんでした。
それは後ほどの記事で(U▽U)

今日の病院の減塩食です。
 ↓
【朝】
6月5日-朝食
【昼】
6月5日-昼食
【晩】
6月5日-夕食
味は本当にないらしく、夕飯の鶏バーグ、生姜の味を利かせたあんかけだそうですww

生姜・・・今までは余ったら冷凍庫へ行ってたけど、冷凍庫へ入れなくても使い切りそうな予感^^;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

6/4(火)病院減塩食の記録。

今日は色々動きました。
梅雨入りしたと言うのに、お天気がとっても良いので、冬物をお洗濯しました。
その後、市役所や郵便局、御礼の品物を買いに行ったり、病院へDVDを取りに行きレンタルの返却などなど、やるべき事をメモして動いてみました。
もちろん、水疱瘡中の娘を連れまわして・・;
 (もうカサブタになってきてるし大丈夫かな^^;)

そんなこんなで夕方は娘は実家へ預けて再び病院へ。
主治医のドクターから、正式病名と説明を頂き、
少し・・・
いやだいぶんショックを受けて帰ってきたrose*・・・
そんなこんなで、昨日の記事にコメントを下さってる皆様、リコメ少し待ってくださいね<(U、U;)>

さて、今日の病院減塩食です。
 ↓
【朝】撮り忘れだって~><
・ロールパン2個
・カリフラワーとにんじんの温野菜
・オレンジ
・牛乳
【昼】
6月4日-昼食
【晩】
6月4日-夕食

こんな感じですが、夜が少なめなのかな?!
まぁ寝るだけだしね^^;
1食500kcalなんだけど、退院してからはカロリー計算まで、私できないゎ~><
塩分の量を気を付けるぐらいなら、できるかもだけど・・;ね^^;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

6/2(日)・6/3(月)病院減塩食の記録。

減塩食、同室の入院が長い人に聞くと、
『おかず、1周したで~^^;』
との事・・;

え~>、<栄養士さん付いてる別料金の食事なのに、1周したってどういう事???
一定期間で同じメニューなら、追加料金ぼったくりじゃないの???
。。。と思ってしまったrose*(汗)

まぁそんな事はさておき、
6月2日(日)
 ↓
【朝】
6月2日-朝食
【昼】
6月2日-昼食
【晩】
6月2日-夕食

6月3日(月)
 ↓
【朝】
6月3日-朝食
【昼】
6月3日-昼食
【晩】
6月3日-夕食

以上ですが・・・
なんだか言われてみれば、朝食なんて、毎日ほぼ一緒だな~^^;
家でもこんな感じで決めちゃえば楽チンかも?!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

5/31(金)・6/1(土)病院減塩食の記録。

旦那が退院するまで、あともう一息!!
病院の減塩食を記録しておこうと思います^^

5月31日(金)
 ↓
【朝】
5月31日-朝食
【昼】
5月31日-昼食
【晩】
5月31日-夕食

6月1日(土)
 ↓
【朝】
6月1日-朝食
【昼】
6月1日-昼食
【晩】
6月1日-夕食

こんな食事が作れるか、作ったとしても食べてくれるのかどうか、
退院後が一番心配なrose*です>、<

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
