

旦那の事で東奔西走&自分へのご褒美♪

今日は予定通り、
旦那の特定疾患の申請の為、
東奔西走して参りました(U▽U)
この申請が通れば、少し医療費が軽減されます。

市役所で住民票をとり、
 病院へお願いしていた診断書を取りに行き、
  保健所で申請手続き><

う~ん、、、rose*、旦那の為に良く動いている( ̄^ ̄)

そして今日はrose*お給料日?と思い記帳に行くと、振り込まれていましたぁ♪

さぁ!!ご褒美買うぞ!!と思い、パンドラへGO

少し前に我慢していた生地がまだ少し残っていました!!
 ↓
DSC_0390.jpg
rose*が欲しかった生地は、左から2番目、綿麻生地の隣の生地ですww
綿麻生地は、ドレスデンキットの裏地にしようと購入しました♪
そしてブルー系の生地が少なくなってきていたので、ブルー系を補充。
そしてパンドラさん、ポイント3倍デーらしく、2,000円ちょいぐらいになるように数合わせ(笑)
一番右の生地は30cmだけ購入^皿^
しつけ糸もまだあるけれど、金額あわせで購入。

このくらいのご褒美は良いよね?!

そして、イオンで食材もお買い物。
ついでに珍しくスイーツもご褒美に^^
 ↓
DSC_0393.jpg
モンテールの焼きプリンモンブラン♪
急にこってり甘いが食べたくなり、
娘がお友達のお家に遊びに行った隙に、
息子が学校から帰る前に、
頂きました^^
でも、子供達は甘いの食べられないんだけどね^^;
DSC_0394.jpg
rose*も甘いの、一つは多かったけど、でも完食しましたぁ^^♪
美味しかったぁ(U▽U)

さて、また一ヶ月がんばるぞp(^-^)q

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日のスッキリ☆
 ●旦那の手続き、すませたど~(U▽U)
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=44スッキリ】
今から敬老会の練習に行ってきまっす!!
明日は一日中、秋祭りの準備&敬老会会議・・・夜までだ><
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

旦那の病☆定期健診日☆

今日は旦那の定期健診日でした。
Dr.の都合で毎月月曜日の診察。
特定疾患の更新手続きの為の用紙も、旦那に頼まねばならないので、
私も同行したいのだけれど、お仕事なので付いていけず・・・
仕方なく、旦那に『どうだった?書類はOK?』などと聞くしかありません><

なので今日も、
 『検査結果、すぐにでた?どうやった?』
って聞くと、
 『ようなっとうらしいゎ』
って返事が!!!
マジデスカッ( ̄▽ ̄)
毎晩飲み過ぎ・食べ過ぎ感があるんですがっっ><
このまま、飲ませててよいのか???
そこの所を、Dr.に聞きたいのに!!!
でもまぁ、良くなってるらしいので、見守ることにするか~(U▽U;)

なぜ、心臓はおじいちゃんの年齢って言われているのに、良くなっているのか・・・
 もしや毎朝毎夕のウォーキングの成果なのか???
 やはり足は第二の心臓とまで言われる故の成果なのか???
とrose*は思い、rose*も今日、歩いてみましたっ☆

10月に子供会の秋祭りがあるので、
そのコースの地図を先日の会議で旦那がもらってきてたので、
下見・確認も兼ね、今日の夕方歩いてみました。
省略しながらだけど、娘とワンコを連れて歩きました。
40分くらい歩いたかな~
歩数計は、【5100歩*3.5km】でした。
省略してこれなので、当日はもっと歩かなきゃいけないので、
秋祭りに向け、ちょと体力作りもして行こうと思います^^

今日は、ミニハギレから2個だけミニドレスデンを作りました♪
 ↓
DSC_0373.jpg
 (右端のは、昨日ミニハギレから必死でカットした3cm角のピースです)
ドレスデンはしつけまで済んでます^^
あとはアイロンをしてアップリケをして完成です^^
明日にはUPできると良いな~(U▽U)
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日の断捨離、
 ●パートナーシップ、発送してきたのと、
 ●ミニハギレからドレスデンを2個ピースワークまでしたこと
【断捨離*本日のスッキリ=2スッキリ / 累計=30スッキリ】
コレもスッキリに入れてOK??
気分もスッキリしたし、いっかな^^;
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

やっと支給された傷病手当金☆

【本日2度目の投稿です^^】

先日、旦那が休業していた間の傷病手当を申請していました。
それがやっと振り込まれました~(Y▽Y)
長かったよぉ~><
もう毎日毎日、金銭的に不安な日々を過ごしておりました><
旦那が入院して仕事を休んだのが、5/21~7/6
その間のお給料はもちろん支給されないんだけれど、会社のお心遣いにより、仮払金で支給して頂いてました。
その仮払金(=借金)ってのが気掛かりで気掛かりで・・・
傷病手当金は最初の3日は支給無し、そして4日目以降も給料の2/3しか出ないので、不足分を足して、やっと返金できそうです!!

そして・・・お金の手続きをするついでに、
後回しにしていたこの書類も手続きする事に!!
 ↓
DSC_0366.jpg
住宅ローンの債務返済支援特約付帯団体長期障害所得保障保険(ながっ><)の申請用紙と、
6月30日にケガをした息子の共済保険の申請用紙を、
やっとこさ記入して印鑑をついて封をしました(滝汗)
お金関係、困ってるのに後回しにしてるって、困った性格のrose*です><
明日、ポストへ出してこようと思います^^;

あ~ぁ、色々考えると、貯金しておかなきゃだな~・・・
来年は我が子、W一年生だもんな~><
でも私に貯金ができるのか???
いや、TDLかUSJに行こう!と思って貯めてた(へそくってた)お金は、旦那の入院費に消えたのよ><
貯金の為に、色々倹約に回らなきゃ!!か・・・
はぁ・・・(U、U;)

さてさて気を取り直して!!
今日は玄関の棚の細々を片付けて処分ましたョ^^
 ●娘たちが外で遊んだ後のペットボトル・・・何故玄関に???
 ●100均の冬物の耳あて・・・いつまで玄関に???
 ●息子が1年生の時に使ってた給食袋・・・洗い替えに置いてたけど使う気配ナッシング。
その他諸々処分して、少しスッキリしました!

あと上記画像の申請書類を書く際に、不要になった病院関連・保険関連等々の紙類を処分しました^^

そんな訳で、
 断捨離【本日合計2スッキリ * 累計15スッキリ】です☆
スッキリって単位、気に入ったかもぉ^^♪
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

昨日、ホッとしたこと(U▽U)残念だったこと(>、<)

先週の木曜日、パートの面接に行って来ました。
夜の部なら明日からでも来て欲しい!と言われたのですが、
1/6の確立で採用の方のみ、日曜日までに連絡します!
との事で、連絡が無かったのでダメだったようです><
気を取り直して!!また自分の条件に合うお仕事を、ボチボチ探そうと思います^^
それまでは、こんな感じでドレスデン、いっぱい作るぞ!!
P1130607.jpg

さて昨日は、、、
 ①旦那の退院後の初検査日
 ②息子のオープンスクール&絵画展&引渡し訓練
でした^^

①の結果が、本当ドキドキでしたが、経過は順調だそうです♪
そして、肉体労働は無理だけれど、事務仕事なら復帰OKとの事!
。。。でも事務仕事っつったって・・・きっとする事ないだろうし、
現場へ無理して出そうな予感がするゎ><
“事務仕事ならOK”が出てしまうと、傷病手当金も出ないし・・・
やっぱ私もお仕事探さなきゃ、いつ首切られちゃうか分からない・・・と言う不安。
でも、旦那に図星指された通り、今の会社に甘えさせてもらって、仕事もろくに探さずのんびりしているrose*
どうにかなるさ~精神は、やはりB型かっ?!!
経過順調だけれど、今後も減塩生活と運動制限は続きますw


そして②
昨日はオープンスクールでした。
ここで残念な事が><
同時に引渡し訓練もあり、14:20~学校へ子供を引き取りに行く訓練です。
その帰りに息子の友達が、
『今日のビデオ、かっこよかったで^皿^』
茶化されていた言っていたのを、私は聞き逃さなかった~~~っ!!!
『ビデオって何??』
と帰ってから息子に問うと、
『委員会活動のビデオ、朝の会の前に全クラスに流されたんや。図書委員会から、図書室の使い方についての内容やって●●(仲良しの友達)と一緒に出とった^^』
と言うではありませんかっ!!!
前日に、
『何見て欲しい?』
って聞くと、
『算数』
って言ったじゃ~ん><
VTRが流れる日時も知ってたみたいだし、
参観日では見れない、そういったVTRが流れる貴重な所とかを見たかったぞ~~~っ!!!
日ごろの息子とのコミュニケーション不足を反省><
ちょっと・・・いや大分、残念に思ったオープンスクールでした^^;
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

旦那の血圧等記録&その為に買ったもの。

5/21に緊急入院してから付け出した記録があります。
それは、“慢性心不全手帳”というもの。

血圧や体重を記録し、セルフチェックを行います。

手帳を開いたり閉じたりするの、大変かな?と思ってエクセルで表を作ってみました。
 ↓
血圧記録
冷蔵庫に貼る?テーブルに挟んでみる?
う~ん・・・
折角手帳を持ってるから、暫くは手帳の方が良いかな^^;
まぁ、旦那に聞いてみよう・・・
手帳が無くなってから印刷しても良いしね!!

そして我が家にやってきた血圧計。
丁度!退院した日に、佐川急便さんが届けて下さいました^^
間に合って良かった(U▽U;)
 ↓

シチズン 電子血圧計 上腕式 CH-551

シチズンさんのこの血圧計は、カフが自分で巻ける様になってるし、そのカフが本体の後ろに収納出来る様になってます!ココ、一番のポイントでした^^
使わない時は時計にもなるし、時計は必要ないゎと思えば電源OFFにもできます^^
この機種は二人分を記録できるので、大切なパートナー同士で健康管理ができますヨ^^
すぐに使えるように、電池も付いていました!!
電池の事考えて居なかったので、これは嬉しかったですヨ~^^♪

塩辛いものがお好きな方!
塩分摂りすぎているな~><年齢を感じてきたな~><
と思われる方は是非!!毎日血圧チェックをされては如何でしょうか・・・
高血圧は色んな病気を引き起こすので怖いですよ><
予防はもちろん、早期発見早期治療がとっても大切です!
 経験者は語る?!(笑)
妊婦さんにもオススメだと思います(U▽U)
 またもや経験者・・・私が高血圧症だったので><;

私も毎日、計ってみようかな~^^;
買ってから見つけた!
 ↓

シチズン 上腕式血圧計CITIZEN CH552-BK

かっこいい黒もありましたぁ^^♪
でも私は白でも良かったかな^^
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
