

冷蔵庫*ペットボトル収納からの脱出(笑)

【本日2度目の投稿です^^】

今日は雨です
なので、幼稚園のお迎えは、堂々と(?!)車で行きました

そして、せっかく車で出てきたって事で、なぜか100円SHOPへ足が向いてました(笑)
特に何を買うでもなかったのですが、脱衣所の電球が切れてたのでそれを一つと、娘のアイロンビーズっていうおもちゃ、そしてコレ。
 ↓
P1120140.jpg
大きさも何も測ってなかったのですが、3個組105円と言う所に惹かれカートへIN。
長さだけは、今使ってる商品が同じ売り場にあったので、それと比較して購入するかどうか決めました。
息子の下校時刻が迫っていたので、あまり悩んでいる時間も無く、説明を読むことも無くレジへ。
帰ってからゆっくり裏面を見ると、良かった!
 ↓
P1120141.jpg
MADE IN JAPANでした♪
 
これ、ジョイントできる様です。
 ↓
P1120142.jpg
で、何処に使うのか??

ココデス。
 ↓
P1120145A.jpg
ハイ、冷蔵庫です。

左下の○印、ペットボトル収納デス。
便利なんだけど見た目が悪い>、<

なので、○印2箇所の引き出しを出してみました。

【Before】
  ↓
P1120148.jpg
付属の調味料、捨てれない性格です>、<
結婚当初は処分してました。実母がそういうのを置いておくタイプでは無かったので・・
でも義母が置いているのを見てしまってから、溜め込む人になっちゃいました^^;
今、コレを使い切るべく、食材の在庫表を手書きだけど作ったので、活用します!!
ちなみにヤクルトの容器の中は、ヨーグルトについてるグラニュー糖です^^
これ、白和えとかするときに使います。便利です。

そして、
【After】
  ↓
P1120149.jpg
今日買ってきたトレーに一番収納したかったのが、トレー真ん中の調味料。

クリーム色の蓋の容器は、実は、シオコショウが入っていた容器。
中身はあおさのり・削り節が入ってます。たこ焼き&お好み焼きの時に大活躍です^^

見た瞬間、もしかしたらピッタリかも?!!と、いつも見ている目分量だけで買ってしまいましたが・・・
超JUSTサイズでビックリ!!
105円ごときですが幸せを感じたrose*デス^^

そしてコレを冷蔵庫へIN
 ↓
P1120153.jpg
ペットボトルが無くなったぁ^▽^
調味料の高さもJUST!!!嬉しい^^♪
とりあえず入れてみたんだけど、部分的に見れば、まぁなんとなく自己満足。
でも、全体で見ると50%と煮え切らない感じ。
あと50%スッキリする様に、使いながら考えようと思ってマス。

最後にもう一度Before&After
【Before】
P1120145A.jpg
【After】
P1120153.jpg
納豆が増えてる(笑)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
