

紙系の断捨離*自動車保険&医療費領収書

4月、自動車保険の更新をし、新しい保険証券が届きました。
なので、去年のは処分します。

そして明日、娘の年に一回の定期健診日。
診察券や名札を準備していると、医療費関連を入れたカゴがパンパン>、<
これは、ちょっと断捨るか~!と思い、医療費領収書も23年度分まで処分する事に!
去年のも要らなさげだけど、一応前年度の分まで取って置くことにしようと決めました。

さて、計量です^^
 ↓
P1120939.jpg
【0.4kg】

来年から、自動車保険証券と一緒に、医療費領収書も処分する事にしよう!!
忘れないようにする為に・・・自動車保険証券のファイルに、“一緒にやるべきこと”を付箋に書いて貼っておくと良いかもね^^b

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

今日はノルマ達成率50%(笑)

【本日2度目の投稿です^^】
お昼から、トイレのお掃除を無料でしてくれるって言うのでお願いしていました。
換気扇フィルターでお世話になっている業者さんだったので断りきれず、お願いしてしまいました。
結果、エアコンのお掃除をして欲しいみたいでした。
でも、なんとかお断りできました^-^

そして、あまり進まなかった今日の作業。
 ↓
P1110945.jpg

  P1110946.jpg
息子が小2の時の音楽会の写真です。
上の大きいのが600円。
したの中くらいの大きさのが400円。
3枚で1400円!!
こんなに高価なものを、何故グチャグチャのまま眠らせているのだ、私。
買って満足してそれで終わりにしちゃぁ、この金額は勿体無い!!
豪華な夕飯が食べれるじゃん!!(←デター!食い物と比較カヨッ>、<)

そんなこんなな写真がまだまだ有る訳で・・・
P1110947.jpg
ここ以外からもまだ出てきそうな気もする・・・(Y、Y)
頑張らねば>、<

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

とうとう来たかっ!!紙類の断捨離=その4【請求書&その他】

あかん>、<
断捨離熱が冷めないっ>、<
チクチクは、いつ始められるのぉぉぉ>、<

そんな私は本日、先日仕分けした、“請求書のレジ袋”に手を付けてしまった・・;
 ↓
P1110854.jpg

クレジットカードの請求書デス><
カードなんて使わない生活をしたいのですが、月末厳しくなると使ったり、今日はポイントが貯まるから!と使ったり、割引デーだから使ったり・・・
お金の管理にもだらしのないrose*です><

そんなこんなの請求書を整理してみました。
 ↓
P1110855.jpg
麻紐&布シールを使って、綴紐もどき。
1年分ずつ綴じてみた。
途中からなのは、きっとず~っと昔に断捨離した時に処分したのでしょう・・・多分・・・

そして、ちょこまか出てきた他の書類も、なんちゃってテプラでラベリング。
 ↓
P1110858.jpg

今日はここまでにしようか、次のに手を出そうか考え中・・・

だってね、紙の断捨離&整理整頓、まだてんこ盛り>、<
 ↓
P1110857.jpg
ふぅ。。。

今日の処分品は少なめで計測できないので次回に回しまぁす^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

とうとう来たかっ!!紙類の断捨離=その3【取扱説明書2】

【本日2度目の更新です^^】

取説の断捨離&収納が終了(?多分・・・)しました^^
 ↓
P1110847.jpg

昨日は、
 壊れたらすぐに必要なものを●紫のファイルに、
 そうでないもの頻度の低そうなものを●100均ファイルに、
と記載したのですが、どうもそうすると、ファイルの数が上手い事いかない・・;
って事になり、結局、上の様なファイル形式になりました。

 100均のクリアファイルに、
  ●キッチンに置いてある物
  ●子供部屋に置いてある物
  ●リビング・玄関・外に置いてある物
 紫のドキュメントファイルに、
  ●住宅関連
  ●その他、上に分類できなかった物・分厚い物

こんな感じで分類しました。

そして保管場所は・・・・・・・・ココです。
                 ↓
P1110846.jpg
リビングに置いてある、ローボードの中へ。
ここは昔、ビデオデッキなどを入れていた所です。
今は違って、この上に私のミシンが置いてあります><
 ハイ、出しっぱなしです(汗)

では本日の紙の断捨離品、計量です^^
 ↓
P1110844.jpg
取説など、0.8kg

<おまけ>
息子のランドセルの中の断捨離!!!
 ↓
P1110845.jpg
テストプリント・おたより(え~っ( ̄□ ̄;))など、0.4kg

なぜこんなに沢山のプリント???
『テストは貰って帰ったら見せなさいっ
って話ですが
これでもまだ、見せる様にはなったんですがね~><
4年生の時に、1年間ほぼテストを見せてもらった事がなく、
『テストってしないんですか?』
と学年末の懇談会で先生に聞くと、
『テストしてますよ!』
と返事が・・・
何故見せないのか分からない・・・
特別悪い点でもないようなのに・・・
と、先生と一緒に唖然だったのを思い出しました

どうでもいい話でしたがっ><
本日は【合計1.2kg】
早速可燃ごみへポイポイでした^^♪


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

とうとう来たかっ!!紙類の断捨離=その2【取扱説明書1】

昨日始めた、紙類の断捨離。
 ●全出し (まだ何処かから出てきそうだけど>、<)
 ●おおまかな分類
まで進めました。

そして今日は、【取扱説明書&保証書】を整理して行こうと思います。

先日、レジ袋に仕分けた取扱説明書です
 ↓
P1110830.jpg
なんともまぁ!ファイルが3種類も(´゚Д゚`)ンマッ!!
思い立った時に、思い立ったままのファイリング。
その時しのぎの私の性格が、よ~く現れているのではないでしょうか・・;

あまりにも多すぎて、頭の中がパニ~ック!!
   ・・・オロオロ(゚_゚;))((;゚_゚)オロオロ・・・

なので気持ちを落ち着かせる為に、ウチにはどんな取説があるか書き出してみました。
 ↓
P1110832.jpg
適当な汚字でスミマセン・・;
書き出したてたらきりがなくて・・・
こんなにもあるのかっ!!!
と思うと、やる気が急降下

でもやらなきゃいけないっ!!

新しいファイルを買い足すとラクなのかも知れないけれど、
とりあえず、あるものを活用しようと思います。
 ↓
P1110831.jpg
 ●紫のファイル2個
 ●100均のジャバラファイル3個
これで足りるかな・・・
壊れたらすぐに必要なものを●紫のファイルに、
そうでないもの頻度の低そうなものを●100均ファイルに、
明日分類しようと思います!!

おっ!今日は日曜♪
晩御飯は、旦那の焼き鳥屋さんが開店です^皿^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
