

節約☆0円でパソコンデスクを作りましたww

今まで、フロアに座ってパソコンを使用してました。
ですが、座って・・・と言うのが、作業資料とかが床に散らかって、
イマイチ片付かないな~と思っていたrose*

そこで、手元0円の資金で(笑)
PCデスクを作り・・・いやいや・・・
ブロック遊びの様に組み立てました^^;

使用したのは、
クローゼットの中で遊んでいた、
 ●カラーボックス2個&故旦那が置いて行った端材
です。
  ↓
1441403138548.jpg
3段のカラボは、机にするには高さがありすぎるけれど、
ブログ書くぐらいの時間だと大丈夫かな^^;

ディスプレイとか、カラボの中とか、まだ散乱しているので、
これから少しづつ、ディスプレイして行こうと思います(U▽U)

まだ、チクチクする場所を作らなきゃ><
ミシンはまだ地べただ(; ゚Д゚)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

大きな物の断捨離*旦那約一人分(笑)

今日は粗大ゴミの日でした。
旦那が断捨離したいものがあって、、、
でもなかなか捨てられなかったモノ。
 ↓
P1120910.jpg
ソファです。

大きくて私と旦那では粗大ゴミに持って行けないので、
本日のお昼休み、会社の子たちとトラックで取りに来てくれました。
腰窓を外して出す、と言う大掛かりな事になりました!!
会社の休憩所で使うそうです。汚いのに・・;

3人掛けソファ、重さを量れなかったけれど何kgぐらいあるんだろ???
調べたら、45~60kgってなってたから、
【50kg】って事にしとこうかな^^

それともう一つ。
寝室に置いていたレンジボード。
画像撮り忘れました><
でも重さは何とか量ったよ!
 ↓
P1120906.jpg
引き出し【4.8kg】
P1120907.jpg
本体【23.4kg】
合計28.2kg
こちらも、会社の方が引き取ってくれるそう^^
水槽の台にするそうです!
扉が二個あったけど、私と喧嘩した時に、一枚旦那が割りましたよwww

本日は、合計【78.2kg】の断捨離でした^^
旦那一人分弱www

目標達成に大きく前進だぁ!!!(笑)
最近、こんなお片づけばっかやってるrose*です>、<;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

気持ちを新たに・・・紙類の断捨離

昨日、子供会の役員選出会議があり、
何を血迷ったか、立候補してしまったrose*

そして今日は空手教室の稽古始めの鏡開きがあったので、
ガスコンロやお鍋、大根おろしもすって、預かってたダンボール2箱のおやつも持って行きました。
今年の仕事、1*スッキリ!!!

それにしても、役員の仕事を何も知らないって怖いよね~(笑;)
とっても大変そうなんだよ><
親睦会みたいなので、バレーボールやソフトボールも年に何回かあるらしい。。。
私、動けないよ~出来ないよ~(T、T)

でも、やる!って言ったからにはやらなきゃ仕方ないからね!!
がんばろうp(^-^)q

そう思って、用意しなきゃ!!と思ったのが手帳。

100均のでいいよね~と思い、
  ダイソー→セリア
はしごしましたが、もう売れ残りの変なのしかありませんでした><

そりゃそうだよね~・・・年も明けちゃってるし・・・
でもこれから必要!!って人も居るの!!!
私みたいな人が!!!(あれれ??居ないかっ^^;)

仕方なく、最寄のサンリオ文房具店へ行きました。
でもサンリオ系はちょっと可愛すぎるので、学用品売り場へ足を運びました。
すると、これなら持てるかな?!ってな感じのがありました。
 ↓
左=メモ帳:右=スケジュール手帳
P1120440.jpg
100均より割高になっちゃったけど、中身も使いやすそうです^^
これで今年は、子供会の行事諸々、管理していこうと思います。
左はNEWメモ帳です。
メモ帳は今まで、裏紙をリメイクして使ってました。
 ↓
P1120441.jpg
最初は、節約節約♪って満足してたんだけれど、
でも何だかそんなこんなが嫌になってきて><
処分する事に決めました!!
新年を迎えた今が変え時かな?!と思い、可愛い系のメモ帳を買ってみました^^
ミッキーだけど、ディズニーディズニーしていない所に一目惚れしちゃいました^^♪

そして、今年初の計量です!!
 ↓
P1120445.jpg
【0.6kg】
メモ帳・車の芳香剤(入替え)・カフェオレボール(旦那が割っちゃった)

まずは、ゆる~く出発しようと思います。
今年の目標は、、、
ケチ美ちゃんに立ててもらいました^^
1年間で200kg
あ~っ>、<そんなに断捨離できるかなぁ???
一ヶ月、17kgかぁ・・・
ちょっと無理っぽい気もするけれど、資源ごみとかも計量しちゃうかな^^;
弱気だゎ~>、<
でも、目標は高い方が良いよね!!
よしっ!!あれもこれも欲張って頑張らねば!!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

今年最後の断捨離品の計量。

【本日2度目の投稿です^^新年前にテンプレートを変えてみました】

大掃除はしない!!って宣言していたrose*ですが…
リビングの自分のチクチク回りだけお掃除してみました。
これまた窓のサンが大変な事になっていたので、拭き掃除。
あとその周辺や床の拭き掃除。

そして、処分品もでました。
 ・スリッパ
 ・図書館用手提げ
 ・紙類
 ・空き缶
 ・紙類
 ・古い携帯電話の箱や説明書
 ・トイレ掃除のブラシ&汚物缶(←コレはお手洗いから^^;)
などなど。
ゴミ袋いっぱいになっちゃいました><

では今年最後の計量です!!
 ↓
P1120396.jpg
【3.4kg】

今年の10月から、処分品の計量を始めましたが、
なんと3ヶ月の累計が104.6kg!!!
計量すると、達成感って言うのかな?!
“私やったぞ!!”みたいな感じがあります。

それもこれも、ブロ友さんの励ましや応援、またこんな拙いブログでも遊びに来てくださっている方々に沢山の力を頂いたからこそ出来た事だと思っています。
私一人では、100㌔超の断捨離なんて出来なかったと思います。

今年の【断捨離】の記事は、この記事を持って最終したいと思います。
この一年間、本当にありがとうございました。
来年も引き続き、断捨離も頑張って行けたらな~と思います。
一人では何も出来ないrose*(Y△Y)
来年も応援よろしくお願いします^^☆

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

TVラックの整理&あな吉手帳のインデックス完成!

おはようございます(U▽U)
昨日はテレビ周辺を片付けました。

これで随分リビングがスッキリしたぁ!
(紙系・・・飽き飽きしてとうとう籠ごと押入れに突っ込んだ( ̄▽ ̄;))

【Before】
  ↓
P1110863.jpg
テレビ周辺って埃がすごい><
昨日も咳き込みながら裏の線までお掃除したよ・▽・;
そしてここからも取説とかの紙系が出てきた!!
でも大丈夫^-^
先日作っておいたファイルに収納してスッキリ!

【After】
  ↓
P1110867.jpg
収納率80%・・・全然守られてないなぁ・・・

今回は移動と言う名の断捨離?だったので、処分品はナシです^^;

さらに【After】ドン!
 ↓
P1110872.jpg
電化製品には布を掛けるといいとかどうとか・・・
有るのと無いのとどっちがいいだろ??
小さい時に息子が貼りまくったシールも隠れるwwイイかも?!


でももっと理想のリビングに近づける為には、
 ●生地山を減らし
 ●押入れにミシンを収納し
 ●ローボードの中身も押入れに収納し
 ●ローボードを処分!!!
そうすれば、旦那も喜ぶかな??

おっし!!
昨日のあな吉手帳の見出しも、何ちゃってラミネート加工でスッキリしたし^^
 ↓
P1110873.jpg
ゴミのカレンダーも冷蔵庫の横に張ってたけど、ここに持ってくることで冷蔵庫横もスッキリしたし^^♪

今度こそぐちゃぐちゃにならないように(笑)籠に立てて収納
 ↓
P1110874.jpg

そしてミシンの横に置いてみた^^♪
 ↓
P1110875.jpg

もや~っとしてたのが随分スッキリしてきたぞ!!
なんだかチクチクモードになってきたかもだぞ!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
