

断捨離*靴・・・増やしたら捨てる

【増やしたら捨てる】が唯一できる場所が“玄関”
 (在庫の靴・・・特に私のパンプスはまだまだ処分すべきものがありますが・・;)
今の所、増えたら減らすが出来ています。

息子が、卓球をしたい!と言うので、
年500円だけ会費を払えば月2回、習いに(??)行けると言うので申し込んだのですが・・・
公民館の板の間でするので、上靴が必要との事。

学校の上靴、持って帰って来るの忘れるだろうし、買いに行くことに。
息子のシューズを見ていると、娘も
『靴が欲しい!』
となり、確かにボロボロだったようなので、買うことになりました。

息子の靴は処分なしですが、変わりに私が若かりし頃使っていたエアロビ用シューズ
 ↓
P1130381.jpg
【0.6kg】
劣化しているので処分です。
先日、球技大会の練習でバレーボールの方へ見に行った時、プラスチック部分が割れ、紐がブチっ!!!っとはじけたのです( ̄□ ̄;)
そりゃそうだよね~>、<もう15年~20年近くにもなるもんねwww
今後、子供会でも懇親バレーボール大会があるのだけど・・・
昨日買った、息子の卓球用のシューズが入ったので、借りて行く事にしよう(笑)
その1日の為だけに買える余裕もないので^^;

そして、娘の靴+α
 ↓
P1130389.jpg
【0.4kg】
+αは、ダンナの劣化して破れまくった小銭入れ。
この中に、10円以下の小銭がぱんぱんに入っていて、レンジ横に放置してありました><
お金は貯金箱に入れて、財布は、今までありがとう(U▽U)って事で処分します。

今日は合計【1.0kg】の断捨離でした^^

今日から木曜日までは幼稚園のPTA役員のお仕事があります。
でも、息子が頭痛でダウン><
朝から昼までなんだけど、昼からはゴメンしてもらって、、、
準備して行くか~^^
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

忙しいので、1個だけ断捨離。

先日、娘の部屋の服を断捨離しましたが、そこから“家の外へ出す”と言う作業が出来ていませんでした><
半分以上はウエスに、ウエスに出来ないようなモノは粗大ゴミに、男の子っぽいのは甥っ子へお下がりに、と思って分けていました。
前者2つは出来ていましたが、最後の甥っ子へ持っていくのがなかなかできません^^;

でも昨日、やっと持って行くことができました^^

それは、これを断捨離したからです。
 ↓
P1130149.jpg
息子のレインコートです。

修学旅行の準備品をチェックしていると出てきたモノです。

良く覚えてないけれど、4年生の林間学舎へ持っていったのかな~
ご近所様からお下がりで頂いて、結局使わなかったな~
まだ劣化もしてないみたいだったので、押し付けてきました^^;

ってな訳で、超少ないけど、本日の断捨離品は、
【0.2kg】でした^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

落ち着かないから朝から断捨離。

【本日、2度目の投稿です^^】

まだ、皆さんのところへコメントする気持ちの余裕がないです>、<
訪問するのが精一杯で、、、ゴメンナサイネ<(U、U)>

今日は10:00~幼稚園PTA役員会でした。
娘を8:40頃に送って行き、いったん戻りました。
約1時間、何をするか?前の日に考えていました。

 ・お札を奉っている棚の掃除

これをして、時間が余っていれば断捨離も!
と決めていました。

そして時間が余ったので断捨離を。
 ↓
P1120911.jpg
旦那の仕事靴&仕事用ベルト
【1.4kg】

P1120912.jpg
私のブーツ
【0.6kg】

P1120913.jpg
息子の下着類
【0.6kg】

合計【2.6kg】の断捨離でした^^
更に時間が余ったので、下着類をウエス用にカット、
そして何もせずにはいられないので、
息子のお手伝いであるお風呂掃除もしちゃった^^;

役員になったお陰で、家がスッキリしていくよ?!!(笑)
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

断捨離*メインは靴。

先日、SALEのパンプスを買ったのですが、玄関にほったらかしのrose*
やっぱりお片づけは苦手です>、<
お片づけ、と言うより、収納場所が溢れ返っていると言った方が良いかな( ̄△ ̄;

何とか収納したい!と思い、昨日の可燃ごみでパンプス2足、処分しました!!

他も一緒に計量です。

1足目。
P1120590.jpg
とっても履き易かったベージュのパンプス。
かかとが磨り減ってたし、中がド偉いぐらい汚くて、、、
お友達のお家で脱いだ時、とっても恥ずかしかった為www処分。
【0.4kg】

2足目。
P1120591.jpg
ベージュ&白のパンプス。
踵が合っていなくて靴擦れする為、あまり履かなかったけど処分。
【0.4kg】

娘の上靴。
P1120589.jpg
何故か脱衣所に数ヶ月放置されていた。
サイズアウトで処分。
【0.2kg】

ベランダの折れたハンガーなど。
P1120592.jpg
【0.6kg】

サイズアウトの服、その他諸々。
P1120594.jpg
【0.8kg】

合計【2.4kg】の断捨離でした^^

買ったら減らすがスグに出来る様になりたい!!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

玄関の整理整頓の続き。

おはようございます♪
PC君、今日も頑張ってくれています^^
なので更新しまぁす!!

さて、、、昨日の玄関の続きです・・・
昨日スッキリしたはずなのに??
いえいえ、その横がもっととんでもない事に( ̄□ ̄lll)

もんのすごく汚い画像なので、
続きは閉じておきます>、<
 ↓
Before&Afterは続きから^^;

続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
