

太陽光発電の工事の時に気が付いた、洗面所のスッキリ感。

太陽光発電の工事に来られた方に、
パネル用のブレーカー?を取り付けるので、
洗面所の棚の荷物をのけて欲しいと頼まれ、
籠とかをのけました。
 ↓
P1140784.jpg
 (一番上のピンクの洗濯洗剤2個、ストックではなく、太陽光の工事の際にご近所に配るはずだったモノ・・・お留守だったので配りそびれた分デス><rose*は詰め替えを使ってマス^^)
今日まで、この状態でおりましたが、
のけたモノ達がリビングにおりましたので、
元に戻すことに・・・

モノがないと、こんなにスッキリなのにな~><

そう思いながら、でものけたモノをリビングに放っておくわけにはいかないので、戻してみた。
 ↓
P1140785.jpg

う~ん。。。ちょっとだけ整理するか~・・・と整理してみたら、
こんな感じ。 
 ↓
P1140788.jpg
ちょっとだけスッキリ^^

処分したするモノは、浮き輪2個です^^
季節外れだけど、服と一緒に従妹に送ってみようかな?!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

洗面所の下のBefore&After

3月11日、午後2時46分。東日本大震災発生・・・
あれからもう2年が経つんですね。
あの時刻は、忘れる事ができません。

私は息子が小学校1年生になった日から毎日、
『行って来ま~す』
と息子が言うと、
『行ってらっしゃい!気をつけて行きよ!!』
『はぁい!』
そんな何気ない会話(挨拶?!)をします。

その何気ない会話も、あの瞬間からは、何か特別な会話をしている感じがしてなりません。

犠牲者の方々には黙祷を捧げます・・・
被災地の方々には、私がその大変さを身をもって実感はできないけれど、でも、今を精一杯生きて欲しいと思います。
復興も思うように進まず、もどかしい日々を過ごされているとは思いますが、
政治の事はさっぱりわからないけれど、お国もいっぱい考えてくれていると思います。
きっと、今を一生懸命生きてきて良かった!と思える日が来ると思います。
被災地の方々の気持ちを考えると、私はなんてちっぽけな事で悩んでいるんだろう・・・って思えてきて情けなくなってきました。

もっと今を精一杯生きよう!!
道はそれぞれ違いますが、共に今を大切に生きて行きましょう!!
それが犠牲者の方々への精一杯の気持ちのお供え物ではないかな、と思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、、、
昨日午前中、子供会の歓送迎会がありました^^
色々疲れ果てた後、昼から6役会・・・
体力が・・・持ちません>、<
来年、上手に引継ぎができるんだろうか・▽・;

そんなこんな中、先週、洗面所の下を片付けました。

【Before】
 ↓
P1120899.jpg
ぎゅうぎゅうぐちゃぐちゃで、とっても大変な事になっています><
買いだめ、、、しない!!って決めたはずなのに、随分買いだめしてるなぁ^^;

とりあえず全出し。
 ↓
P1120900.jpg
何が入ってるんでしょうね^^;

空っぽの洗面下。
 ↓
P1120902.jpg
何も入れなければスッキリ!!してるのになぁ(U▽U;)

不要なモノ、使ってないモノを処分して、ほかを入れてみたよ!
 ↓
P1120903.jpg

ではもう一度、Before&Afterを!!
【Before】
 ↓
P1120899.jpg

     【After】
      ↓
     P1120903.jpg


さぁ、計量です^^
 ↓
P1120905.jpg
【2.8kg】

おまけで、今朝処分した靴2足。
 ↓
P1120909.jpg
【0.6kg】

今日は、3.4kgの減量でした☆

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

洗面所のプチ断捨離♪

【本日、2回目の投稿です^^いつもクドイけど、読んでくれてありがとぉ<(U▽U)>】

先日、納戸に午前中いっぱい閉じこもっていたのもあって、断捨離モード急降下中・・;
でも!
少しでも片付けたい!!って思いから、今日は5分だけのプチ断捨離を強行。
少しずつ発進して行きますっ

 ↓
Before&Afterは続きから^^

続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

脱衣所の整理・整頓

断捨離気分・・・と言うか、やらなきゃ!!って気持ちの方が大きくなってきてるrose*です^^;

今日は何処を?って考えてても見つからないので、
『毎日、片付けなきゃ!って思ってる場所は?』
って考えてみたら、ココに取り掛かりたくなりました^^

 ↓
Before&Afterは続きから^^

続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
