

細いハギレ&小さなハギレdeお花のヘアゴム作りました^^

今日は、
息子が吹奏楽のコンクール
娘は子供会のバス旅行で、神戸方面に
行っております。
コンクールは午後14:45が出番なので、
そろそろ準備をして出かけようと思います^^

先日、ちょこっとハギレで作ったヘアゴム。
 ↓
1438221887929.jpg

今日、娘っちがバス旅行に付けて行きました☆

1438221880784.jpg

小さなハギレがこんなにボリューミーに(笑)
少し手間だけど、型紙1枚で出来るのは嬉しいですっww

さて、、、
今晩は自転車パトロールもあり、
息子のお迎えには行けないのですが・・・
県金が貰えますように・・・(U▽U)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

手芸ナカムラ様で頂いた、2,000円以上買うと貰えるハギレセットの行方。


楽天SHOP手芸ナカムラ様で、2000円以上注文すると頂けるハギレセット・・・・・・
rose*は捨てられず、100均のタッパーに、こんなズボラな感じで収納(???)してますwww

 
P1150719.jpg

これって、皆さん、どうされてるのかな~???
意外と使えなくて、ポイ???
それとも、ほとんど活用しきれてるよ!!!って方が多い???
それとも、rose*と同じく、取り敢えず取ってるって方!!!
必見ですよ~(笑)

捨てられないrose*は、この無造作に放り込まれているタッパーの中から少し、この子達を使ってみたよ!!
 
P1150720.jpg

サテンリボンはこんな感じで使ってみたよ^^
 
P1150721.jpg

タオル地っぽいレースは、コチラ
 
P1150722.jpg

手芸ナカムラ様のハギレセットにお困りの方、
こんな使い方、いかがでしょうか^^
rose*は、ちょこっと使い道が出てきて、ちょっぴり嬉しくなってきました^^☆



***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

リボンのヘアゴム、返し口を閉じない方法で作成してます(笑)

10cm角のハギレを使って、
リボンのヘアゴムを作ってます^^

今までも何度か作った事はあるんだけど、
既製品ってどうやって縫ってるんだろう???と思い、
家にあったリボンヘアゴムを参考にしてみましたwww
 
2014-07-11-20-01-04_deco.jpg
コレ、とあるファンシーショップで1個50円^皿^
勉強するには良いかな~と購入(笑)

そして一昨日、一つ作ってみました^^
 
2014-07-10-10-19-40_deco.jpg
これは、脇を”コの字とじ”をして頑張りました。
コの字とじ・・・

  あ~っ!返し口を縫うのが面倒!!!

そんな事を思いながfら、
どうにかしてコの字とじを省略できないかな???
量産する為には、その部分、何とか省略したいっ!!
と思い、縫い方を変更!!!
昨日、カットしてた生地を縫い進めました^^
 
.jpg
          P1150701.jpg
量産してるって感じ(笑)
量産すると、糸くずも出ないし、糸も微々たる量だけど節約できるネ(笑)

チョキチョキ切り離して返し口からひっくり返し、綿を詰めました^^
 
P1150702.jpg

でね、
P1150703.jpg
ココの返し口って、折り込んじゃうし、真ん中のリボンを縫い付ける時に固定しながら気持ち開かない様にしておけば、
コの字とじしなくてもいいんじゃない??
って思った訳ですww

駄目???

でも強行突破して、これだけ作ってみたよ~♪
 
P1150704.jpg
旦那が何も言ってこないので、イベントがあるかどうか分からないけど、
無かったら学校のバザーにでも持っていくか^^♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

ブレーキがかかってきた~^^;

ドレスデンの在庫がなくなってきて、
ブレーキが掛かってきたrose*です^^;
こんにちは~☆

さて、、、なんだかイライラしているrose*

それはなぜか???

今晩、子供会の役員会があるからデス><
そして日曜日、ソフトボール大会があり、お仕事を休まねばならないので、
その代わりに明日の土曜日、お仕事になりました(Y、Y)

なんだかバタバタしそうな予感で、自分時間が取れない!!と思っているからか、イライラしてます( ̄、 ̄;)

そんな中、
 超ミニハギレを、
  無心に、
   両面テープに貼り付けましたw
    15mm幅、15m分。
     ↓
DSC_0387.jpg
貼り貼りすること、約一時間半^^;
お洗濯も干さず、ただ無心に貼り貼りしましたww
確か、こんな感じで放置しているモノがもう1巻あったな~と思って探してみると、ありました( ̄、 ̄lll)
こんなに作ってもrose*だけじゃ消費できん><
早く布シールにして、どうにかしなきゃ><

◇親バカなお話◇
  息子のアイデア貯金箱が、学年代表に選ばれました^^
  第一関門通過(笑)
  もう、この先は無理かもしれないけれど、
  6年生最後の作品だから、行ける所まで行ってほしい!!と願うrose*でした☆
  勉強ができる子にも育てたいけれど、何せrose*の子だから無理でしょ><
  でも、何か一つ持っているモノを、親として伸ばしてあげられる事ができたら良いな~って思います。
  rose*にそんな事、出来るかどうか分からないけれど・・・

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日のスッキリ☆
 ●超ミニハギレが少し形になりました!
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=40スッキリ】
あと10踏ん張りぐらいで綺麗な布シールになるかな^皿^
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

成人の日に作っていたモノ。

昨日は成人の日でしたね♪
成人式を迎えられた20歳の方々、遅ればせながらおめでとうございます(U▽U)
降雪がすごい地域もあったようですが、雪にも負けず、これからの人生、夢と希望を持って歩んでいってもらいたいです。

そんな成人の日にワタクシは・・・

小さなハギレで、こんなものをチクチクしておりました・・;
 ↓
P1120480.jpg
お花のモチーフ&ドレスデン(9.2cm)です。
在庫です^^

少しハギレも減り、スッキリした・・・かな?!
いや~まだまだスッキリしないなぁ(Y、Y)
あとは布シールにして減らそうかぁ・・・
これが手間なのよね~><

旦那が家に居てお出掛けしない時は、あれこれ出して来れないので、ミニハギレ消費日にしようと思います。

そして日曜日に、恒例?!旦那の焼き鳥屋さんが開店しました^^
先日、新鮮卵を沢山頂いたので、だし巻きを作ってくれました◎
 ↓
P1120477.jpg
あつあつが美味しいです♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
