

天国へ行ってしまった貴方へ*11

天国へ行ってしまった貴方へ*11

 今日ね、息子の文化発表会があったよ。
 
 息子の出番は、
  ●クラス対抗合唱コンクール
 
 そして、何と言っても、
  ●吹奏楽部の演奏

 昨日夕方ね、家に担任の先生が来たんだ。
 何事かと思ったらね、
 息子、合唱コンクールの入場の時、
 クラス紹介文を読む役だったみたいで、
 先生が渡し忘れていた原稿を持ってきてくれてたよ。

 私、息子から連絡貰って無かったから知らなかったよ。
 その時初めて知って、
 『人前でしゃべりたいって、誰に似たんだろう・・・貴方ににたんだろうな~』
 って思ったよ。
 私、人前で話なんてできないからね・・・
 P1160006A.jpg
 前夜、
 『練習しときよ!』
 と心配して言う私をよそに、
 『大丈夫、大丈夫!』
 と余裕をかます息子。
 きっちり暗記して、失敗なく、堂々とクラス紹介できてたよ!
 こんな大役を隠しておくなんて・・・
  
 合唱も、入賞こそしなかったものの、大きな口を開けて頑張ってたよ!
 P1160014A.jpg
 息子のクラスは、『想い出がいっぱい』を唄ってた。
 貴方も知ってる歌だよね。
 私も学生時代、合唱コンクールで歌った曲だよ。
 貴方もこっそり観に来てくれたかな? 

 そして午後のトリが吹奏楽部。
 吹奏楽部の演奏は、VTR撮ってたから写真は無いんだ。

 『さらば、愛しき悲しみたちよ』からノリノリダンスで始まって、
 『炎と森のカーニバル』ではセカオワのモノマネで盛り上がり、
 お決まりの『Let It Go』、
 西野カナメドレーにディズニーメドレーⅡ、
 アンコールはフィンガー5メドレーで、
 とっても楽しかったよ。
 貴方と一緒に、観たかったな~。

 あれだけ部活辞めたい!と言ってた息子も、
 今日は楽しかった?って聞くと、
 満面の笑みで、楽しかったで!って言ってたよ。
 色々あったけれど、私が貴方に、
 『息子に吹奏楽部を続けて欲しい!って思いが届かない』
 って相談したら、一生懸命、息子を説得してくれたよね。
 貴方には感謝感謝だよ。
 きっと、多分、3年間、続けてくれそうな気がする。。。
 まだ分からないけどね。。。
 
 今日の文化発表会、
 息子の成長した姿を、
 貴方と一緒に、
 見届けてあげたかった・・・
 その私の想いは叶わなくて・・・
 悔しい思いでいっぱいだけど・・・
 貴方は天国から見てくれてたと信じているからね・・・

貴方の妻より
 
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

天国へ行ってしまった貴方へ*10

天国へ行ってしまった貴方へ*10

 貴方が天国へ旅立ってしまってから、
 今日で1か月。

 あっと言う間だったよ・・・・・
 いや、長かったよ・・・・・

 貴方が見えない空間を、
 私と子供たちは、
 悲しみを乗り越えながら、
 生活しているよ。

 私たち、貴方が居なくなって、
 悔しい事、悲しい事、寂しい事・・・・・
 声には出さないけれど、
 3人で抱きしめ合わずにはいられないんだよ・・・・・

 あっという間の1か月だったけれど、
 長かった1か月だったけれど、
 これから先、ずっとずっと長いんだよね。

 貴方が居ないこれからを、、、
   私はまだ、想像できない。

 貴方が居ないこれからを、、、
   私はずっと、想像したくない。

 貴方が居ないこれからを、、、
   私は、、、私は、、、

 子育てが終わってからの夢を、
  いっぱい描いていたのに、、、
   その為に、一生懸命貯金もしてたよ、、、
 
 なのに・・・
  貴方も夢もお金も、全部消えちゃったよ・・・

 涙が止まらなくなる。

 考えない方がいいって言う人も居る。

 でも、、、

 貴方の事を考えない日なんて、
 あるわけがない。

 あっと言う間の一か月・・・
 長かった一か月・・・

 これから私、
 貴方の所へ行く時の為に、
 貴方が一生懸命生きてきた様に、
 後悔しない様に、
 一生懸命生きるからね。

 最初は飛ばし過ぎて、
 途中、休んでばかりのウサギだけど、
 それは分かってくれてるかな。

 子供達を大きくするまでは、私頑張るからね。
 貴方の大好きだった子供達を、
 天高い所から、明るい光を優しく照らしてあげてね。

貴方の妻より
 
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

天国へ行ってしまった貴方へ*9

天国へ行ってしまった貴方へ*9

 昨日の夕方、貴方にお経さんをあげようと、
 娘がお念珠を出そうとしたら、
 私のお念珠が切れたの。

 貴方のお母さんが不気味がるから、
 何か意味があるのかな?って調べてみたよ。

 形あるものはいずれ無くなる。
 だから、悪い意味なんて何もないって。

 でもね、色々考えてしまうよ。

 貴方からのメッセージなのかな?とかね・・・

 ちょっと調べてみるとね、

 「数珠が切れることは、悪縁が切れるという事」
 「今後は何事につけ、気をつけるように」
 「新たな縁で結ばれましょう。その糸で今度は私が守ります」
 「故人がその中の誰かと離れたくないということではないか」

 とか、良い事がいっぱい書いてあったよ。 
 冷静に考えたら、意味なんてないのかもしれないけれど、
 貴方からの良いメッセージだと信じて、、、
 生きていかなきゃ、、、
 私、やっていけないよ・・・
 
 お念珠は、お寺さんに預けて供養してもらうからね。
 
貴方の妻より

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

天国へ行ってしまった貴方へ*8

天国へ行ってしまった貴方へ*8

 ねぇ、貴方。

 私、一生懸命頑張れてるかな?

 ううん。

 昨日も一昨日も、

 子供達ほったらかして、寝ちゃったよ。

 もっと頑張らなきゃいけないのに、

 疲れちゃって、眠くて、
  お風呂も入らずに寝ちゃった。
 
 おかげで子供達、朝風呂だよ・・・

 やっぱり、貴方がいてくれないと、

 私一人では無理だよ・・・

 
 今日はね、
  娘が13時に学校終わるから、
   仕事も13時までにしてたんだ。

 1時間、時間が出来たから、
  貴方のお家を作るために、
   少しづつ、クローゼットの中を片付けてるんだ。

 まさか、こんなに早く、
  家族のお家が要るとは思ってなかったから、
   床の間も仏間も、将来リフォームすればいいや!
    ぐらいにしか思ってなかったよね。

 お家建てる時に、そんな事、考えてもみなかったよね。

 そんな事言っても、時間は過ぎていくんだ・・・

 貴方の世界では、どんな風に時間が過ぎているのかな?

 お片付けは、四十九日までに頑張るね。

 クローゼットの中、
  私の手芸用品が大量だよ。

 貴方が使ってた部屋を、  
  これから、私の部屋にしようと思って、
   手芸用品、2階へ持って上がったよ。
 
 足の踏み場もないくらい、いっぱいになちゃった。

 これからは、
  本当に必要なモノしか、
   手芸用品買わないからね。
    ・・・って買えないくらい、
     厳しい生活が待ってるんだけどね・・・

 貴方、、、
  私のチクチク、あまり良いように思って居なかったでしょ。

 けど、『イベント、出店するか?』
  って声掛けてくれてたね。

 少しは、認めてくれてたのかな??
  いや、貴方じゃなく、住宅部の方の声だったよね・・・

 あなたが私の事をどう想ってくれてたのか、
  色々思い出してみるけど、
   最近の事は、あまり思い出せないや。
    
 悔しいけど・・・
 
 貴方の事、
  好きにはなれなかったけど、
   本当に尊敬していたんだ。

 これからも私は、貴方一筋で生きていくから・・・

 貴方に付けてもらった名の中に、
  『敬』
 と言う文字があるんだよ。

 貴方が見守ってくれているから、
  貴方をいつまでも敬うようにって、
   お坊さんがね付けてくれたんだ。

 もちろん今まで通り、
  私は貴方の事を尊敬して生きていくからね。  
 
貴方の妻より

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

天国へ行ってしまった貴方へ*7

天国へ行ってしまった貴方へ*7

 生前は、私の言う事なんて、一つも聞いてくれなかった貴方。
 
 お酒の量も言っても減らないし、
 
 ソフトボールの練習や試合にも行っちゃうし、

 定期検診も、3か月毎から6か月毎になったって言うし、

 私、安心しきって、貴方に頼ってばっかだった。

 改めて、貴方の病気の事を調べたよ・・・

 そしたら、貴方が無理していたんだろうな~って症状が書いてあったよ・・・

 私には一言も、
 
 『しんどい』

 なんて言ってくれなくて、、、

 他の女性には弱音吐くなんて、、、

 ずるいよ・・・

 私、貴方に何もしてあげられなかった。

 私には何も言ってくれなかったから、
  心配する事さえ、できなかったよ。 

 ちょっと自分の体の調子が悪くなると、
  貴方に、
   『怖いから検査に行ってくる・・・』
    って私、言ってたね。

 私より、原因不明の難病を抱えていた貴方の方が、
 
 何倍も何十倍も何百倍も何千倍も何万倍も。。。。。。。。

 怖かったよね・・・・・・・

 ごめんね、私、こんな出来ない嫁で。

 苦しい貴方の事を分かってあげようとせず、

 自分の事しか考えてなかったよ。

 でも、私の言う事を聞いてくれないから、
 
 せめて、貴方がやりたい様にやらせてあげたら、

 それでいい・・・かな?って思ってた。

 それが、私の、貴方に対する精一杯だったよ。

 だって、病気の事、体の事、

 聞いても何も言ってくれないんだもん。

 もっと私にも、弱い所も見せて欲しかったよ・・・


 少しづつ色々が片付いて来てるよ。
 
 でも、貴方が天国へ行ってしまった事を、
  完全に受け入れられたわけではなくて・・・

 過去への後悔と、未来に対する不安が、

 少しづつ私を襲ってくる。

 友達が言ってくれたよ。

 『この世で意味のない事なんて、一つもない』

 そうだよね・・・

 貴方がこんなにも早く天国へ行った事には、
  何か意味があるんだよね。。。

 それを一生懸命考えて、
  これからを生きて行かないといけないんだよね・・・
 
 ねぇ、貴方・・・これから私、どうすればいいの?
 ねぇ、答えてよ・・・
  
貴方の妻より

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
