

ぶらり*倉敷美観地区

夏休み最後の日曜日8/31
たまたまお休みが取れたので、
倉敷までお出かけしてきました^^

ずっと行きたかった美観地区♪
 ↓
2014-09-01-10-18-15_deco.jpg
photo BY ダンナ

美観地区
photo BY rose*

いっぱいお散歩してきました
子供達は手作りろうそく体験してましたよ~^^
食べ歩きしたり、お買い物したり・・・

たまたま通りがかった如竹堂というお店には、
mtや倉敷意匠のマステがたっくさん!!!
いっぱいありすぎて、選べない(◎_◎;)
 ↓
如竹堂
沢山買えないので、
娘っちと2個ずつ買いましたよん^^♪
お買い物したら紙袋に入れてくれるんだけど、
その紙袋に見本?のマステを貼って良いとの事だったので
いっぱい貼りましたww
よくばりrose*の紙袋、ごちゃごちゃしちゃいました^^;
マステ、もっともっといっぱい欲しかったけど、
次行くときの楽しみにとっておこ~っと(笑)
だけど美観地区、女子だけで行きたいゎ~(*^皿^*)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

屋号を考えてみました&消しゴムはんこで・・・

今まで考えもしていなかった事が起こったので、
屋号を考えてみました。

   【m*n’ code】

自分のイニシャルなので、
“M.N.印” とか “M.N.の音色♪”
みたいな感じで解釈して頂ければ(笑)
私が作ったモノって分かるようにしたいな・・・
な~んて思う様になっちゃったので・・・(;_;)
特に愛してやまないドレスデンには、このタグ、付けたいなぁ・・・

昨夜、いてもたってもいられなくなり、
ある材料で屋号のハンコを作りましたwww

20140812屋号?!
ある材料だから、持ち手からはみ出てるの・・・
気にしない気にしない(*_*;

なんだか、きちんとしたゴム印じゃないから、
手作り感が今まで以上にでちゃう感じだけど^^;

機会があれば、ゴム印オーダーしようかな~と考えてますが、
面倒なrose*、このまま突っ走りそうです(笑)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

久々に消しゴムはんこ♪

息子が消しゴムはんこを彫っていたのを見て彫りたくなったrose*

でも、何を彫る?って思うと図案も浮かんでこなく・・・

すると娘が筆箱を持ってきて、

『このくまさん彫って!!』

と言うので、持ち手のサイズに合わせてくまさんの絵を書き書き・・・

絵心が無いので、難しい><

でも何とか!!

書いて、写して、彫って・・・・

完成したよ^^♪
 ↓
20140810消しゴムはんこ
所要時間約1時間と少しww

満足してしまったため、また暫くエンジンかからないな^^;
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

古本屋さんで50%OFF商品GET♪

昨日はお仕事から戻った後、
来年W1年生になる子供達二人を、予防接種(風しん麻しん追加&二種混合追加)に連れて行き、
帰りに駄菓子屋と古本屋に寄り道しましたww

すると・・・
絵本コーナーと、趣味実用コーナーが半額セールをしているではありませんかっ!!!

店内、エアコン&扇風機で超涼しくて快適で、長居してしまいました(笑)

そして買ったのがコチラ
 ↓
DSC_0370.jpg
一番左の、
 ●『おおきな木』シルヴァスタイン・作/村上春樹・訳
この絵本、立ち読みしてたらちょっと感動というか、訴えかけられるようなものがあって(;、;)
自分でも何度も読み返したい!!と思ったのと、
子供にも読んでもらいたい!!と思ったのと、
半額だったので(笑)買うことにしました。

真ん中、
 ●『ちいさな ちいさな モチーフ編み』
何度も挫折しているカギ針編みの本( ̄、 ̄lll)
だけど何故買ったの?私??
それは・・・小さいものから編んで完成させられたら、次へ進めるのでは???
と言う単純かつ安易な考えで、本を増やしてしまったゎ><;
断捨離品・・・にならぬよう、活用できれば良いな~^^;

一番右、
 ●『水玉がすき』
以前、図書館で借りて手元にあったら良いな~と言う単純な思いから・・・
これも断捨離品にならぬよう、活用できれば良いな(U▽U;)

近くの古本屋さんがリニューアルしたので、最近本が増えつつあるような・・・
本棚が欲しいかも~

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

昨日、子供達を予防接種に連れて行ったので、
冷蔵庫に貼っていた用紙(B62枚)を処分しました。
 ●ミックスペーパーへ処分 1スッキリ!
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=21スッキリ】

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

バジルから!!!出たっ!!!

パスタにバジルを入れようと思って、外からもぎ取ってきてたバジル。
余ったのを水につけていたら・・・
なんと根っこがモリモリ!!!
 ↓
DSC_0298.jpg
ハーブだから強いのね^^;
根が出てくるなんて知らなかったからビックリ!!!
どうやら、挿し木もOKみたい☆
外の鉢に植え戻しておこうかな^皿^

バジルは、滋養強壮・殺菌などの効果があるそうです!!
これはハーブティにして飲むのも良いかも♪
昨日はタマゴサンドに挟んで食べました^^
バジル美味しいネ>▽<
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
