

精密検査の結果は・・・・・・・・・・

1月、市民がん検診を受診したrose*ですが・・・
一か月程が経過した頃、ポストに結果が届いていました。
『きっと何もない!大丈夫やんな~』
と軽~い気持ちで封を切ると・・・

乳がん検診の結果で精密検査がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

仕事から疲れて戻り、一息つきたい所でしたが、慌てて個人病院を予約。
でも故旦那の母が、個人病院より日赤で診てもらいな!!と勧めてきたので、
外科と関係ない内科のかかりつけ医で紹介状を書いてもらうことに。
個人病院は、予約が4月以降でないと取れなかった事などなどを説明すると書いてくださいました。

で、先週の金曜日、精密検査へ行ってきました!!

 マンモグラフィ&エコー

マンモグラフィは生理中というのもあって、市民がん検診の時より痛かったぁ><
エコーは普通にゼリーを塗ってみてもらうやつなので、痛くもかゆくもありませんでしたが、、、
一人目の先生では、カテゴリー3と診断されたしこりが見当たらず・・・
『上司の先生呼んできますね』
と言われ、二人目の先生にも再び診てもらう事に・・・
その先生も首をひねられ、
『う~ん、しこりが見当たらないですね~。エコーでは異常なしです。』
と言われました。

日赤は、検査も待ち時間が長いし、検査が終わって診察を待つまでの間も長いっ
もう、ドキドキを紛らわすのに必死でした。

何言われるんだろう・・・
マンモグラフィの影の正体は???

市民がん検診の結果が届いてからこの日まで、
どれくらいドキドキしてきて、そのドキドキをどんな思いで紛らわして来たか・・・
そしてこの日にはそのドキドキがピークな訳で・・・

≪精密検査って言われるだけで、
 こんなに不安な気持ちにされられて、、、
 いろいろ色々考えて、、、
 独り身なら多少の覚悟はできる、、、
 けど今の自分は、、、
 今の自分はまだまだ死ねない!!
 子供が未成年のうちは絶対死ねないんだ!!
 でももしも何かあったらどうしたらいいんだろう、、、
 子供二人を残して、まだ死ぬことなんて出来ない、、、≫

そんな気持ちばかりで不安で不安で仕方なくて、2週間余り、、、

その結果は・・・

  『おそらく、リンパ節でしょう』

との事でした。

稀に、乳房にリンパ節がある方がいるそうですが・・・
その正体が、本当にリンパ節なのかどうか、
また三か月後に診せて下さい、とのことだったので、三か月後の6月に予約を入れてきました。

しこりじゃなかったんだ~!
と、とりあえず、ホッとしています(U、U)

しかし、、、油断は禁物

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

!!要!!精密検査

先週の金曜日、
先月受けた、集団市民がん健診の結果が届いてました・・・
大腸がんと肺がんは大丈夫でした◎
胃がんは年末に受けた胃リスク判定でPさんがお住まいな事がわかり、除菌の薬を7日間服用しました。
再検査まで1か月開けないといけないので、ドキドキしながら、その日をまっています。
そして・・・
マンモグラフィの結果が要精密検査でした・・・

これまた、中学部会の役員決めの日に仕事から戻ったら届いていて、
忙しくて、役員決めのクジ引きの事で頭がいっぱいなのに追い打ちをかけられているにも関わらず、
いてもたってもいられず、さっそく記載してある病院に電話で予約をいれました。

すると、、、
『四月以降でないと予約がとれません』
と言われ、
「市民がん検診で、精密検査が必要だと返事が来てるんですが無理ですか?」
と尋ねると、
『では特別枠になりますが、3月8日だとお取りできます』
と言うので、それでも3週間もあるなぁ・・・と思いつつ、一応予約を入れました。

夕飯作って食べさせて、中学部会の役員決めにも行かなきゃイケナイのに、
色々ドキドキで公民館へ向かう私。
中学部会の役員決めでは、いつもくじ運良くないのに、何とか平役員で済みました
会議が終わってほっとしたのも束の間。
気になるのは自分の体。

はぁ・・・
色々疲れて、金曜日は眠りにつけましたが、
目覚めるとまた何とも言えない気持ちでした。
けど、土曜日はバレンタイン前日。
娘とチョコを作る約束
チョコを作る準備をしていると・・・
近くに住む故旦那の母には事情を話し、どこの病院へ行けばいいか相談してたので、
『(近所の)●●クリニック行って、日赤へ紹介状書いてもらいな!』
と電話がありました。
乳腺外科でもないのに大丈夫なのか??と思いながら、
まぁ、今日は娘とチョコ作らなきゃだし、月曜日にでも行ってみよう・・・と、娘とチョコ作りをしてました。
でもやっぱり気になる・・・要精密検査・・・
チョコづくりが一段落した11時頃、近くのクリニックへ。
恐る恐る事情を説明してお願いしてみると、
最初は受付で、「専門ではないので・・・」と断られそうな感じでしたが、診察室に入ってから先生にも事情を説明すると、書いて下さる事になりました^^

しかし・・・土曜日だった事もあり、日赤も休みだし、週末は心もとなく過ごすことになりました。
月曜日、仕事が終わってから電話で確認すると、最初に電話をして予約をした乳腺外科の病院よりもはるかに早い日にちで予約が取れたので、取り敢えずホッとしてます

怖いけど、向き合わなければ前に進めない。

『40過ぎたら、色々異変があるよ~』
と言っていた息子のママ友を思いだしたrose*でした;>、<;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

rose*が朝起きられない理由の改善策

お正月*三が日が過ぎ、昨日1/4はこれと言って予定もなく・・・
ゲームセンターにコインを預けてきたのでゲームでもしに行くか~と思っていたのですが、
rose*の弟が、息子をボーリングに誘ってくれて、朝からラウンド1の投げ放題に行ってました。
なんと10ゲームもしてきたそう( ゚Д゚)
今朝、筋肉痛で苦痛の悲鳴を上げておりましたww

そして昨日残された旦那とrose*と娘は・・・
お家で録画していたガキつかを見て、爆笑してました。

でもrose*、朝から寒気がして動けない><
11時頃にやっと洗濯を干し終わったのだけど、
寒気は治まらず眠気も襲ってきて・・・
充分寝たはずなのに、なぜ?と調べてみると、
過眠症・ストレス・精神疾患などなど出てきました・・・
また古い病がチラホラ顔を出してるのかな~と思ってみたり。

でもそうありたくないので、必死で対処法を検索してみるけど見つからない・・;
『きっと、怠け者だから、何もする事が無いと眠くなるんだ!!』
と言い聞かせ、自分でやるべき事を書き出してみました。

その前に一つ、、、検索していて思った事があります。
 専業主婦で家事をしないお嫁さんに対して、
 不満を持っている旦那様が、
 世の中に沢山いらっしゃると言う事実。
これは、家事が苦手なrose*には、かなりショックな記事でした。
rose*は、
 朝ごはんも、ごはんを焚いている位だし、
 旦那も自分でお弁当を詰めている。
 お洗濯も上手にできないし、
 アイロンは子供たちの必要最小限のみ。
 休みの日の朝食・昼食・晩御飯は旦那に任せっ切りだし、
 家事が本当に苦痛で仕方ありません。
専業主婦だからと言って、何でも出来る人ばかりではないと思います。
専業主婦だからと言って、全てを任されるのは、苦手な人にとって、苦痛以外の何物でもありません。
なので、俺の嫁さんは何もしてくれない。。。と思われていらっしゃる方、
一言声を掛けてあげるだけでも、全然違うと思います。
『このおかず、美味しいね』『お弁当サンキュ!』・・・
そんな事言うのが恥ずかしいなら、家事の一つ二つを手伝ってみる。
【お風呂掃除、その他掃除色々】【食器洗い】【洗濯物を干す、入れる】【靴並べ】・・・
出来る事なら何でも。見まわしたら、家中する事いっぱいあります。
ただそれだけで、家事が苦手な主婦にとって、とても気持ちが楽になるものです。

話がそれましたが・・・
rose*はそんな記事を読んで、自分を見つめ直したい!少しでも家事が出来る人間になりたい!!と思ったのです。
いつか、これからだ!ぐ~たらケチ美の人生は。のケチ美ちゃんが、
  『家事をこなすために考えてみた』
と言う記事で、家事の見える化を実践されていました。
rose*もこれを実践すれば、家事を少しはスムーズに進める事ができるかも?!
と思い、あるものをリユースしてみたわけです。

あるものとはコチラ
 ↓
P1140838.jpg
よくポストに入っている、磁石式の広告。
こんなモノも捨てられずに置いておくrose*・・・
そりゃぁモノも減らないはずよね~><

これに両面テープを貼り、エクセルで作った表を張り付け・・・
 ↓
P1140839.jpg

カッターナイフでカットしてみたのですが・・・
 ↓
P1140840.jpg
なんだか、冷蔵庫で管理するのも、家族に見られたら恥ずかしい・・・と思い、実践前に却下><
そしてやっと、磁石広告を処分する事が出来ました。

ここまで作ったのに・・・
ケチ美ちゃんの様に、見える化する家事が少なければ良いのだけど、rose*は細かい所まで書く必要があったので、エクセルで表にしました(U▽U;)
 ↓
P1140841.jpg

そして、今日仕事帰りにDAISOでスケッチブックを購入。
 ↓
P1140842.jpg
A4*40PAPERとあるので、1か月1枚使っても3年以上使えるww

そこへ貼り付けてみました。
 ↓
P1140843.jpg
一応、時系列で予定を書いたのですが、
出来ればその時間に頑張ってみるようにしてみます。
出来たら、塗りつぶすか○印を付ける。
歯磨きが出来たら○を付ける!みたいで、幼稚園児みたいですね^^;
でも、そこまでしないと出来ない人間なんです><

最後になってしまいましたが、
rose*が朝、起きられない理由・・・
それは、朝起きたらすぐ、
rose*の苦手な料理(お弁当)をしなければならない、
と言うストレスがあるからではないか???
と言う事。

それを回避する為に、一つずつやる事を書き出し、
お弁当のおかずまでも細かく書き出して、
頑張って早起きしようと思います。

明日、旦那が初出です。
明日はお弁当は不要ですが、明後日から頑張ってお弁当を詰めようと思います♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

旦那の事で東奔西走&自分へのご褒美♪

今日は予定通り、
旦那の特定疾患の申請の為、
東奔西走して参りました(U▽U)
この申請が通れば、少し医療費が軽減されます。

市役所で住民票をとり、
 病院へお願いしていた診断書を取りに行き、
  保健所で申請手続き><

う~ん、、、rose*、旦那の為に良く動いている( ̄^ ̄)

そして今日はrose*お給料日?と思い記帳に行くと、振り込まれていましたぁ♪

さぁ!!ご褒美買うぞ!!と思い、パンドラへGO

少し前に我慢していた生地がまだ少し残っていました!!
 ↓
DSC_0390.jpg
rose*が欲しかった生地は、左から2番目、綿麻生地の隣の生地ですww
綿麻生地は、ドレスデンキットの裏地にしようと購入しました♪
そしてブルー系の生地が少なくなってきていたので、ブルー系を補充。
そしてパンドラさん、ポイント3倍デーらしく、2,000円ちょいぐらいになるように数合わせ(笑)
一番右の生地は30cmだけ購入^皿^
しつけ糸もまだあるけれど、金額あわせで購入。

このくらいのご褒美は良いよね?!

そして、イオンで食材もお買い物。
ついでに珍しくスイーツもご褒美に^^
 ↓
DSC_0393.jpg
モンテールの焼きプリンモンブラン♪
急にこってり甘いが食べたくなり、
娘がお友達のお家に遊びに行った隙に、
息子が学校から帰る前に、
頂きました^^
でも、子供達は甘いの食べられないんだけどね^^;
DSC_0394.jpg
rose*も甘いの、一つは多かったけど、でも完食しましたぁ^^♪
美味しかったぁ(U▽U)

さて、また一ヶ月がんばるぞp(^-^)q

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日のスッキリ☆
 ●旦那の手続き、すませたど~(U▽U)
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=44スッキリ】
今から敬老会の練習に行ってきまっす!!
明日は一日中、秋祭りの準備&敬老会会議・・・夜までだ><
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

旦那の病☆定期健診日☆

今日は旦那の定期健診日でした。
Dr.の都合で毎月月曜日の診察。
特定疾患の更新手続きの為の用紙も、旦那に頼まねばならないので、
私も同行したいのだけれど、お仕事なので付いていけず・・・
仕方なく、旦那に『どうだった?書類はOK?』などと聞くしかありません><

なので今日も、
 『検査結果、すぐにでた?どうやった?』
って聞くと、
 『ようなっとうらしいゎ』
って返事が!!!
マジデスカッ( ̄▽ ̄)
毎晩飲み過ぎ・食べ過ぎ感があるんですがっっ><
このまま、飲ませててよいのか???
そこの所を、Dr.に聞きたいのに!!!
でもまぁ、良くなってるらしいので、見守ることにするか~(U▽U;)

なぜ、心臓はおじいちゃんの年齢って言われているのに、良くなっているのか・・・
 もしや毎朝毎夕のウォーキングの成果なのか???
 やはり足は第二の心臓とまで言われる故の成果なのか???
とrose*は思い、rose*も今日、歩いてみましたっ☆

10月に子供会の秋祭りがあるので、
そのコースの地図を先日の会議で旦那がもらってきてたので、
下見・確認も兼ね、今日の夕方歩いてみました。
省略しながらだけど、娘とワンコを連れて歩きました。
40分くらい歩いたかな~
歩数計は、【5100歩*3.5km】でした。
省略してこれなので、当日はもっと歩かなきゃいけないので、
秋祭りに向け、ちょと体力作りもして行こうと思います^^

今日は、ミニハギレから2個だけミニドレスデンを作りました♪
 ↓
DSC_0373.jpg
 (右端のは、昨日ミニハギレから必死でカットした3cm角のピースです)
ドレスデンはしつけまで済んでます^^
あとはアイロンをしてアップリケをして完成です^^
明日にはUPできると良いな~(U▽U)
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日の断捨離、
 ●パートナーシップ、発送してきたのと、
 ●ミニハギレからドレスデンを2個ピースワークまでしたこと
【断捨離*本日のスッキリ=2スッキリ / 累計=30スッキリ】
コレもスッキリに入れてOK??
気分もスッキリしたし、いっかな^^;
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
