

DAISOで、モノ増やしのお買物♪

今日は幼稚園音楽会の準備で、幼稚園から最寄りのホールへ楽器を運ぶお手伝いをしてきました。
走り回った挙句、今日は仕事中も走りっぱなしでした><
疲れたぁ(Y、Y)
眠りたいけど、お迎えの時間が迫っているので眠れません・・;

さて今日は・・・
モノ減らしから一転して、モノ増やしです^^

先日息子が、折り紙をしていました。
何が完成したでしょう?!
 ↓
P1140584.jpg
毎年おなじみのプレゼントの袋を担いだサンタです♪
・・・ですが、サンタさんと言えば赤&白だよね~
本人も納得いってないみたいで、
『かぁちゃん、折り紙買っといて!』
と言ってたので、仕事帰りに買ってきました。
 ↓
P1140585.jpg
でもたまには変わった色のサンタも新鮮で良いな~☆と感じています^^

そして、靴下大量www
 ↓
P1140586.jpg
rose*の靴下、、、かかとが冷たい><と思ったら、大きな穴が開いていらっしゃいましたwww
他の靴下も親指の部分がガーゼ状態にwww
きっと、スニーカー履いて走り回ってるから、劣化も早いんだろうな~・・・
そんな訳で冬仕様のあったかそうな靴下2足、増やしました^^
増やしたけど、2足以上・・・最低2足は処分します。
息子も、衣替えをせずに夏のよれよれ靴下を履いていってるので、シンプルなスクールソックス黒を2足購入。
そして娘の靴下3足。
タイツやレギンスを履くので、同系色の靴下を。
子供部屋の捨て作業に入る前に、靴下だけは見ておきます^^

そして最後は、先日購入したもの。
 ↓
P1140587.jpg
クローバーのお皿10枚。
ブランドのはお高くて手が出ないので・・・
と言うより、日曜日、鍋パーティーをするらしいので、鍋用のお皿を新調しましたww
鍋にはさすがに紙皿はダメかな~と思い、いっぱい悩みましたが買っちゃいました。
でもこのお皿、色々使い回せそうですよ^^
鍋だけでなく、サラダやフルーツにヨーグルトなど、具だくさんスープなどにも良いかも^^
105円なので気軽に使えます!!←この考えがシンプル生活にたどり着かない原因ね><;

捨て作業中のrose*ですが、
ほんのちょっと?!DAISO100円商品のモノ増やしでした^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

DAISO*水玉商品のオンパレード(笑)

先日から、お仕事帰りにちょこちょこ、ダイソー商品を買って帰っているrose*
だめだ><
やっぱり100均、買い出すと止まらない!!

そして、先日から買っている商品を改めて見てみると、
ドット柄のオンパレード(笑)

まず、娘の“子供用レインコートM”
 ↓
画像が縦を向かなくなってしまった・・;
何故~(T、T)
時間も無いので、このまま突っ走りますww
P1140401A.jpg
サイズ展開は、S・M・Lです^^
Mを着せてみると・・・
 ↓
P1140408A.jpg
丁度良い加減かな^^

画像があっち向きこっち向きで見づらいですが続けます(U▽U;)

続きまして、“クリップボードファイル”です♪
 ↓
あれ?これは縦に修正できてる><なぜ~っ?分からない~っ(Y、Y)
P1140405A.jpg
またまた水玉ですね~!!
お色展開・・・忘れました><
でも、生地を貼ってある所、rose*好みです^^
ハンドメイド好きさんにはたまらないかも?!
これは、何故購入したか??
こんな感じで使います。
 ↓
P1140403.jpg
息子の音楽会練習用ですww


次はドットではないですが、娘の冬用スリッパです^^
105円でこの可愛さなので載せておきますww
 ↓
P1140418.jpg
お色の展開は、赤・ピンク・黒です♪
ピンクが欲しかったのだけど私が見た時は売り切れで、
赤も私が買って無くなりました><
また担当の方に発注してもらおう^^

娘のスリッパを買ったので、息子のも!
これは210円なのですが・・・
 ↓
P1140416.jpg
またまたドット(笑)
これは、赤・紺・茶のお色展開だったと思います。

さてさてどこまで続くのか???
あともう一つだけ見て下さいませ(*U▽U*)

手帳です^^
え?!手帳は以前に買ったはずでは?!
そうです、買いましたよ~^^
2冊目ですww
 ↓
P1140417.jpg
キラキラドット☆可愛いですww
こちらは、水玉バージョンとお星様バージョンがありました♪

でもなぜ2冊目?!
それは、朝礼の時にリーダーさんが、前日の売上や客数、現金過不足などなどを読み上げるので、それをメモらないといけないからです。
それを、このページを活用しよう!と思いました。
 ↓
P1140421.jpg
左に読上げ記録、右のFreeスペースには、店長などなどからの伝達事項を。
今はメモ帳を使っているのですが、どうもメモ帳だと、色んな事が書いてあってごちゃごちゃしてきたので購入を決めました。
ポケットに入るサイズなので、A6です^^ 

こちらのページには・・・
 ↓
P1140420.jpg
自分の仕事(発注や品出し)の記録をしていこうと思います^^

水玉だらけ~
色んな視点で物を見れないrose*でした^^;
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●明日ならあるんだけど・・・今日はなしデス。
【断捨離*本日のスッキリ=0スッキリ / 累計=65スッキリ】
今日は夜に町別学習会があります><
今からごはん食べて行ってきまぁす^^♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

仕入れ失敗?!!

連日営業みたいな記事でスミマセン<(U▽U;)>
でもオススメなので紹介します^^♪

お仕事で発注も担当しているのですが、まだ不慣れなrose*
定番商品は必ず!
それ以外、好きな物、置きたい物、発注していいよ!
って感じなのですが、自分のセンスに自信がない><
なので、控えめに発注頑張ってます^^♪

そして、インテリア&衣料担当だったのですが、
何せ初心者だし、勤務時間が短い><
量が多くて管理しきれないので、衣料のみの担当にして頂きました^^;

で先日、担当が変わる前にポプリを発注していたのですが、
いつも並んでいる商品が(品薄で?廃盤で?)取れない!
棚を空にしては駄目!!といわれているので、
違うの取っちゃえ!!
そんな軽い感じで発注して届いたポプリ・・・

大きすぎていつもの棚に並ばな~い(Y、Y)

発注ミスったぁ>△<;


・・・と思ったんだけど、品出しする時に、きつすぎるぐらいの香りが!!
これは長持ちしそう!!と思い、是非手に取ってもらいたいので、何とか場所を確保♪

ラズベリーとラベンダーを取ったのだけど、
これは良いかも~♪と、ラベンダーを二つ、買って来ました^^
 ↓
DSC_0425.jpg
ラベンダー♪疲れているrose*の癒しの香りです(U▽U)

買ってきてすぐ、玄関にそのまま置いてたのだけど、娘が、
『かぁちゃん、お外まで匂いしてくるで~!!』
と言っておりました。

◆DAISO タイ製ポプリボリュームタイプ 110g ラベンダー/105円◆

ポプリ、芳香剤代わりに如何でしょうか^^♪

籐のカゴ等に入れておくと可愛いかな

rose*はお掃除苦手なので、この袋のままで飾っておきます^^;
リボンやラベルも付いてるしね^皿^
開封しなくても匂いがするけど、袋の後ろに数個、穴を開けてみようかな~と思ってます♪

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●前回面倒で行かなかった粗大ゴミ、本日持って行きました!!
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=63スッキリ】


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

DAISO*2014年スケジュール帳

子供会の秋祭りの練習が夜遅くまで続いていて、それに付き合ってくれている娘に疲れがでたのか、日曜の太鼓の練習時、随分うるさかったのに、公民館で寝てしまいました。
微熱があったのか、寒い><と言うので姪っ子にカーディガンを借りて横にならせました。
月曜日は熱は無かったけれど、幼稚園をお休みしました。
パートに出ていない時は、病院へ連れて行ったまま放置・・・
な~んてrose*、ダメ母まるだしでしたが、
パートに出だしてからは、お仕事休めないので、必死で看病します(笑;)
普段なら少々の事では行かない病院にも連れて行きます(笑;)
そしてお薬飲ませて放置せず、絵本を読んで寝かしつけ一緒に寝ましたww

今朝、ちょっとだるそうにしていたけれど、熱は無かったので、
『母ちゃんお仕事あるから頑張って幼稚園行ってくれる?』
とお願いしました^^;
だってね・・・
 “ばあちゃんの家に行く”
 “一人で留守番する”(←無理でしょ!!)
の選択肢をあげると、
「幼稚園行く!」
って選択肢を自分で作ったのでね~(U▽U)

幼稚園、イングリッシュデイで、ハロウィンパーティーをした様です^^♪
元気になって帰ってきました^▽^

お仕事帰りに、みかんのゼリーをねだられていたので買って帰り、
3時に食べさせた後に、お昼の分の薬を飲ませて、またまた寝かしつけましたww
だって、明日もお仕事なんだも~ん>、<;

さて前置きが長くなりましたが・・・表題の件です!

お仕事帰りに買ってきましたぁ♪
 ↓
DSC_0422.jpg
ダイソーの2014年Diaryです♪
もちろん105円!!

帯を外すとシンプルですよん^^
 ↓
DSC_0423.jpg
お色も数種あります^^
お花柄にトーションレース・・・みたいなデザインもありましたが、シンプルを選び、
無くならないうちにGETしてきました~♪
今年のを購入する時、年明けてから子供会役員が決まり、
買いに行ったらキャラクターものしか残っていなかったので>、<
入荷したてでGETです^^

B6なので、一日のマスが大きく、予定も書き込みやすいです^^
 ↓
DSC_0424.jpg
パートを始めるとスケジュール帳は必須!!
子供会の役員・・・実は来年度も“旧6役員”と言う名で活動しなきゃいけないので、これまたスケジュール帳は必要です。
10月始まりだから、書き写して新しいのを持ち歩こうか、
それとも1月から使おうか、悩み中。

そう言えば、あな吉手帳はいずこへ・・・???

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●アルミ缶・スチール缶、幼稚園とスーパーに持ち込みました^^
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=62スッキリ】


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

お風呂用品*100円SHOP商品でプチスッキリ♪

【本日2度目の記事です^^】

お風呂用品がくたびれてきたので、ダイソーでお買い物しました(U▽U)
 ↓
P1140252.jpg
 ●洗顔用あわ立てネット・・・いつも愛用してます^^
 ●プッシュ式ディスペンサー・・・これは初の試み!化粧水を入れて使ってみた所、とっても便利です♪クレンジング用にも欲しい所です!!
 ●角質落とし用の軽石・・・これは100円SHOPで売っているのを初めて発見!どれぐらいのお仕事をしてくれるか楽しみです^^ 紐が付いていないのが難点かな><

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●お風呂用品3点、入れ替えるど~!!!
  ●旦那とrose*と息子のインナーを、新しいのと入れ替えたよ^^
【断捨離*本日のスッキリ=2スッキリ / 累計=57スッキリ】

今日は、秋祭りの和太鼓の練習があります><
21時まで!!頑張ってきます^^♪
チクチクもやってますよん^^♪オーダーなので、画像UPは控えておきます(U▽U)
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
