

屋号を考えてみました&消しゴムはんこで・・・

今まで考えもしていなかった事が起こったので、
屋号を考えてみました。

   【m*n’ code】

自分のイニシャルなので、
“M.N.印” とか “M.N.の音色♪”
みたいな感じで解釈して頂ければ(笑)
私が作ったモノって分かるようにしたいな・・・
な~んて思う様になっちゃったので・・・(;_;)
特に愛してやまないドレスデンには、このタグ、付けたいなぁ・・・

昨夜、いてもたってもいられなくなり、
ある材料で屋号のハンコを作りましたwww

20140812屋号?!
ある材料だから、持ち手からはみ出てるの・・・
気にしない気にしない(*_*;

なんだか、きちんとしたゴム印じゃないから、
手作り感が今まで以上にでちゃう感じだけど^^;

機会があれば、ゴム印オーダーしようかな~と考えてますが、
面倒なrose*、このまま突っ走りそうです(笑)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

久々に消しゴムはんこ♪

息子が消しゴムはんこを彫っていたのを見て彫りたくなったrose*

でも、何を彫る?って思うと図案も浮かんでこなく・・・

すると娘が筆箱を持ってきて、

『このくまさん彫って!!』

と言うので、持ち手のサイズに合わせてくまさんの絵を書き書き・・・

絵心が無いので、難しい><

でも何とか!!

書いて、写して、彫って・・・・

完成したよ^^♪
 ↓
20140810消しゴムはんこ
所要時間約1時間と少しww

満足してしまったため、また暫くエンジンかからないな^^;
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

息子と消しゴムはんこ部*『みました』はんこ&『???』

夕べ、私が消しゴムはんこを彫っていると、
息子も彫りたくなったのか、横に来て彫ってました。

私は夕べの続きで本日午前中も、消しゴムはんこ部活動中でした(*^^*)

そして、完成した消しゴムはんこ部の作品はこちら。

P1120537.jpg
私のは『みました』はんこのオンパレード♪
小学生のお子様をお持ちのお母様だと、夏休みや冬休みの宿題の丸つけやサインを経験された事がおありだと思います。
私もその1人で、1年生の時はシャチハタを使ってました。
でも、何だかシャチハタは子供も楽しくなさそう(T-T)と思って『みました』はんこを作った過去があります。
少しでも宿題を見てあげる時に、子供も大人も“丸付け楽しい”を実感してもらいたくて、そしてそんな手助けが出来るといいな♪の気持ちを込めて量産してみました(*^^*)
イラストは本から頂いているので、販売ではなく、プレゼント用にしようと思ってます!!
1個は娘から予約が入ってマス(笑)

そして、息子のは???下の『雪だるま』
小5が描く絵か?と思った、そこのあなたぁ!!

この絵の原画はこちら(笑)

P1120538A.jpg
いちごの隣に居る『雪だるま』^^

実は娘が『この絵、彫って欲しい!!』と、お兄ちゃんにお願いして彫って貰ってました(*^^*)
私に頼んでも後回しにされる事を、だんだんと分かって来てるらしい(笑;)

こんな風に押して遊んでました(*^^*)
 ↓
P1120536A.jpg
夕べ完成したのが遅かったから今日また押して遊ぶのかな?!
いつも喧嘩ばかりなのに、昨日は仲良しだった兄妹。
いつでもいつまでも、そういう風に仲良くしてくれるといいのになぁ(U▽U)
・・・と思う母rose*デシタ(;^_^A

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

オーダー&リクエスト+初自作イラストの消しゴムはんこ*完成です♪

昨日、お空が曇っていたのっで、ノコギリをお外へ持って出て、消しゴムはんこの持ち手を作りました^^
 ↓
P1110401.jpg
色んなサイズが出来ました☆

一気にノコギリでカットして・・・

 一気にヤスリをかけてキレイにして・・・

  一気に息を止めて、木枠にスタンプを押し・・・

   一気にボンドでつけると・・・
     ↓
   P1110412.jpg
        P1110413.jpg
一気に完成です
初めて顔や動物のイラストを自分で書いて彫ってみました^^
右から2個の定形外&メール便のです。
絵心ないから、コレが私の限界かな><
絵を描くの大嫌いだもんなぁ・・・
ダウンタウンの浜ちゃんレベルです、はい・・ゞ
 (浜ちゃんゴメンナサイ><)


消しゴムはんこ2ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこ2ブログトーナメント
参加してみました^^
 『君ちゃ~ん!無謀にも参加してみたよ^^参加することに意義がある!ってね^皿^』
第一回戦は 12年10月08日 00:00からだそうです^^
お時間のございます方は、応援宜しくです<(U▽U)>
上手な方々のはんこをいっぱい見て、刺激を受けて来ようと思います♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこオーダー*イニシャルA(5cm角)

【本日2回目の投稿デス】

5cm角の消しゴムはんこのオーダーを頂きました^^
他のオーダーと一緒に持ち手をカットしたいので、先に彫らせて頂きました(U▽U)
 ↓
P1110393.jpg

今までの3cm角と大きさを比較すると、こんな感じです。
 ↓
P1110394.jpg
おっきい!!
【A様、こんな感じで宜しいでしょうか?!持ち手が付き次第、ご連絡させて頂きますね(U▽U)】


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
