

羊毛フェルト、一応完成^^;

今日は朝から子供会の資料を作成してました。
頭の中、こんがらがり中ですwww
 ↓
DSC_0091.jpg
手提げ3つ分!!
こんなに資料をもらったら、それだけでやる気がなくなっちゃうよね~^^;
 (先日、旦那が持ってくれなかった荷物ョ重そうでしょww)
でもやらなきゃいけないので、今年度は私が右のファイルを作っていきます!!

そんなこんなで、日々モヤ~っとしているrose*ですが・・・
手芸屋さんでソリッドアイをGETしてきたので、
なんとか羊毛フェルト、仕上げてみました^^
 ↓
P1120883.jpg
ソリッドアイ、3mmを買って来たんだけど、小さかったみたいなので、少しアイシャドウを付けてみました^^
でもね、なんかね、子供達に
『ねずみ~?!ハムスター?!』
って言われました・・;
なので、耳を少し折ってチクチクして、小さくしてみました。
rose*は【クマさんマトリョーシカ】を作ったつもりでした(笑)
まぁ、1作目という事で大目に見てね^皿^;

で、チクチクしきれてない羊毛が、モハモハ絡まってます。
これは仕上げ用の針が要るみたいですが、、、
娘のなので、このままでもいっかぁ^^;
なんとかしようとしたけど、修正難しいゎ~>、<

ちょっとコロンと転がしてみると、、、
 ↓
P1120882.jpg
お花が見えました^^
付けないつもりでしたが、娘が付けて!と言うので、チクチク刺してみました♪

羊毛フェルトって、難しい!!!
次回作はあるのか?私・・;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

羊毛フェルトの続き♪

今日は19時から、子供会の6役会でした(o^O^o)
戻って来たのは22:00過ぎてたぁぁ(。>д<)

これからこんな会議がしょっちゅうあると言うのに、
会議だけでなく、行事も動かさなきゃいけないのに、
兼任って、大変だぁ(+_+)
後から決まった方、どうか免除してほしい・・・

そんなこんなでモヤモヤしてる時にもってこいのチクチクと言えば、

羊毛フェルト!!

無心で出来ます。
何もかも忘れたい時は、これに限ります。

先日の続きをしたかったので、
赤色と茶色の羊毛をダイソーで買ってきました^^

子供会役員の備品も購入予定だったので、気晴らしにぶらっと出来ました!!
100均でも、お買い物してると落ち着くね(*^^*)

さぁ、
赤色と茶色をプラスして、どんな感じに進んだでしょうか?!

こんな感じになりました

P1120877.jpg

   P1120876.jpg
あと、お目目をつけて完成させようと思います♪
ソリッドアイって言うのが欲しいんだけど、どこで手に入るんだろ?
手芸店に行かなきゃいけないかなぁ??
100均では見つけられなかったゎ┐( ̄ヘ ̄)┌

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

タバコの火で穴が開いた>、<修理のご依頼。

以前、ホットカーペットカバーのリメイクをお願いされ、ドレスデンやヨーヨーキルトを沢山施したものを作ったのですが・・・

ご主人様に、タバコの火を落とされた模様です(・・;)
 ↓
2013011223040000.jpg
かなりショックを受けられたご様子で、画像付きメールをくださいました。

ウチはタバコを吸う住人がいないので、このような悩みはないのですが、実家では父がよく畳に落としていたのを思い出します(U、U;)

『何か良い方法はありませんか?』
とご相談を受け、色々考えました。
画像を頂く前は、そこにドレスデンやヨーヨーキルトをアップリケしてもいいし!って思ってたんだけど、難しい場所の様ですし、カーペットを送って頂くにも手間や送料も掛かってしまいます。

色々考えているうち、羊毛フェルトはどう???って思ったんです^^
羊毛フェルトなら好きな形に刺せそうだし、どうでしょう???
あとはお客様にボンドでくっつけて頂ければ!と思ったのですが、どうかな~???

羊毛フェルトをしたい!!って気分もあったり無かったりで、またまたお気に入り100均SHOPのSeriaで買ってきました♪
ふわっと羊ちゃんと、ニードルです^^♪
 ↓
P1120491.jpg
この羊毛フェルトは水で丸めるタイプみたいだけど、チクチク刺せるのかな???
まぁ一度やってみようかな^^
上手く行くといいなぁ(U▽U)
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

義母から頂いたチュニックのリメイク

本日3度目の記事デス・・;
 なんぼ程つまらん事ばっか書いてるねん!!
な~んて聞こえてきそうですが(汗)
お付き合い頂ける方は、お付き合い頂けると嬉しいです

ここ数日、なんだか断捨離モードのrose*です・・・
まぁ、ブログタイトルには沿ってる内容だと思うので許してねっ

チクチク記事をお待ちの皆様!お待たせしました
 (・・・って、誰も待ってないか)

少し前、断捨離してる時に出てきたこれを見て、、、
 ↓
P1110136.jpg
図書館で見た本の中に、これで作れそうなのがあったよ!!!
と思い、早速本を借りてきました^^♪  

実はコレ、数年前、義母から頂いたチュニック。
 頂けるのは大変有難いのですが、、、
  サイズがLサイズなんです>、<
   私、何を隠そう、153cmの低身長。
    Lはサスガに大きすぎます。
でも要らない!って言えないrose*なんです・・ゞ

さぁ。。。何に変身したんでしょう?!

コチラです
 ↓
P1110142.jpg

黒いから分かりにくいなぁ^^;

ヨーヨーキルトを繋げたんです!

はい、チョーカーに変身しましたぁ^^♪

服と一緒に撮ってみたよ。
 ↓
P1110140.jpg

後ろはこんな感じ。
 ↓
P1110141.jpg
う~ん。。。紐もウエスト部分を抜いて使ったんだけど、
なんか安っちぃ~なぁ>、<
紐だけでも違うの使えばヨカッタね(汗)

作ったはいいけど、いつどんな服に合わす???

図書館で借りてきて参考にした本はこちらです^^
 

ヨーヨーキルトで作るyoyo bag





***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

通園リュックのお直し

娘の通園リュックがえらいことになって敗れておりました。
背負う部分の生地がほつれてきてて、バイアスが外れて中の芯は見えてるは穴は開いてるわ・・・>、<
 ↓
P1090318.jpg
 (↑クリックで拡大したらビックリ?!)
まだ正味1ヶ月も使ってないのに・・・
 (値段は2000円したよ・・・わりとイイ値段だったのに(T、T)そうよ、縫製なんか見てないわよっ>、<柄に一目惚れしたのよっ>、<)

敗れてるのは片方だけだったけど、片方だけ別の生地に変える訳にもいかないので両方直しました!
家にあった唯一女の子向けの黒い生地♪
 (芯はキルティングで代用しました)
 ↓
P1090319.jpg

なんとか形になってくれたよぉ^^
 ↓
P1090321.jpg

これで、月曜日からまた元気に登園できるねっ(>▽<)b
 ↓
P1090322.jpg

こんな事になるなら、頑張って最初から自分で作れば良かったかも?!


【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
