

11月

10月、大きなモノ減らしが出来たので、11月に入ってからはまだ放心状態のまんま、モノが減らせていませんでした^^;
年末まで2ヶ月を切りました!!
本当にラストスパートかけなきゃ!!
でも、、、オーダーがてんこ盛りナノデス・・・
今月も、画像でUPするぅ?!オーダーいっぱいで無理かな・・・
早速画像撮り忘れてますが、処分品は続きを読むからどうぞ(汗)

【11月】

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

続きを読む


ベビー用品=必要なければ大きなガラクタ

ベビー用品
とうとう?
やっと??
処分する日が訪れました!!!

知り合いに3人目の赤ちゃん、誕生予定なのです^^

3人目は予定外だったらしく、ベビー用品、処分してしまった後に、コウノトリ様がお見えになったそう!

何はともあれ、オメデトウ

そこで!!!
モノ減らしのチャ~ンス!

押入れ下段の約1/3以上を占めていたベビー用品を全て!!譲り渡しましたぁ^^

そりゃもう、スッキリでしょう!!

もちろん?!!
記念撮影しましたよぉ

その全貌がこちらデス。
 
まず一つ目。
一番大きな重たぁい、チャイルドシート。
 ↓


次、ピジョンライトシート?&クーハン&肌着他。
 ↓


最後、ベッド&チェア?名前が分かりません>、<
ゆりかごにもなるやつ!
 ↓


あとおまけ!
キッチンからのご登場です^^
 ↓

そうです、哺乳瓶です^^
息子の時に使ってましたが、娘の時は母乳ONLYでした。
なので購入してからもう10年!!
よく持ってたね~>、<
100均の蓋付き籠のまま、譲り渡しますっ!
キッチンの吊戸棚の一番上もスッキリですね~^^

でも、こういうベビー用品、なぜ溜め込んでしまうんでしょうね?
ウチも3人目なんて考えてなかったのに、ね?
ん?孫の為??
いや~そんなにまで置いておけないよね~(=~=;)

思い出に浸るっつったって、いや~写真だけで十分だね^^

よかったぁ!貰い先が決まって♪
【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

10月

9月はボチボチモノ減らし出来たかな^^
年末まで3ヶ月を切りました!!
ラストスパートかけなきゃ??!
今月からは、画像をUPしていこうと思います。

【10月】

続きを読む

9月

9月、今月もモノ減らし出来る自信がありません(笑;)
でもとりあえずタイトルUPしておきま~す^^;

【9月】
01 グラス:割れの為処分
02 息子:和太鼓の足袋(小さくなったので処分…名前が刺繍してあったので惜しみながら(笑))
03 ボディタオル(窓の桟を拭いて処分)
04 お下がり服:プリキュアコスプレ?(趣味じゃないのでウエスに)
05 お下がり服:チャイナドレス(ボロボロで着せられないのでウエスに)
06 雑誌=約7cm(週末の廃品回収)
07 アルミ缶=ゴミ袋1袋分(週末の廃品回収)
08 ベビーソックス2足(処分)
09 布おむつカバー3枚(ウエスに)
10 透明の灰皿(タバコは吸わないので処分=なぜ10年以上も我が家にあるの??)
11 ガーリックセラー(景品で貰ったけど大きくて邪魔な為=保存状態がそのままでもあまり変わらない??)
12 タオル2本(ウエスに)
13 旦那:作業着2着(ウエスに)
14 私:トレーナー1着(ウエスに)
15 旦那:フリース1着(ウエスに)
16 子供:トレーニングパンツ5枚(ウエスに)
17 子供服:上=ピンク1枚・下=ブルー1枚(ウエスに)
18 クリアファイルなど要らない文具(処分)
19 マクドナルドハッピーセット玩具2個(処分)
20 ノートンセキュリティ前年度分(処分)
21 子供部屋の整理品(食玩、紙類など)(ゴミ袋1つ分処分)
22 洗面所の整理品(化粧品・お風呂で使う玩具など)
23 ゴーグル2個
24 花型のお盆5枚
25 木の蓋付き器
26 プーマナイロンリュック
27 短い鉛筆
28 水槽のブクブク
29 電動マッサージ機
30 
  


***応援メッセージ***
私は専業主婦です。
義援金をひねり出す為に、
手作り品(ハンドメイド品)を一生懸命、
早期復興の願いを込めて作り続けています。
そしてヤフーオークションに出品しております。
必ず復興の日は訪れます。
心を強く持ち、共に乗り越えましょう。
この度亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに
被災地の方々のご無事と早期復興に向けて・・・
少しの力でも合わせれば大きな力になります!
がんばろう日本!!


【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

8月

7月から引き続き8月・・・モノ減らしが進みません><
手芸資材は順調に?減っているみたい・・・
8月ももう終わりに近づいているというのに、8月のUPもしていな~い!!!
でも引き続きタイトルのみでもUPしておこうかな(汗)

【8月】
01 私:バレッタ(処分)
02 私:化粧品5点グロス・マスカラなど(処分)
03 私:メガネ(新しいのが届いたので処分
04 ホースの先端(シャワーの部分?)
05 靴の空き箱2個(ミックスペーパー)
06 旦那:靴DG1足(処分)
07 バスタオル1枚(ウエス)
08 旦那:シャツ(ウエス)
09 発泡スチロール(大ゴミ) 
10 土鍋*炊飯用割れの為(大ゴミ)
11 グラス*割れた為(大ゴミ)


***応援メッセージ***
私は専業主婦です。
義援金をひねり出す為に、
手作り品(ハンドメイド品)を一生懸命、
早期復興の願いを込めて作り続けています。
そしてヤフーオークションに出品しております。
必ず復興の日は訪れます。
心を強く持ち、共に乗り越えましょう。
この度亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに
被災地の方々のご無事と早期復興に向けて・・・
少しの力でも合わせれば大きな力になります!
がんばろう日本!!


【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
