

すのこde引き出し収納①失敗かな・・・

先日セリアで注文していたカラーボックス用A4サイズのプラバスケット
P1080073.jpg
これを使って5段引き出しチェスともどきを2個作ってもらおうと、旦那に棚を作ってとお願いしました。
最初は集成材で頼んだんだけど、重くなりそうなので、
クローゼットで肥やしになっていた80cmぐらいの桟をカットしてスノコを作ってもらう事に。
P1080072.jpg
日曜日、家で暇してたので、取り掛かってもらうよう催促。
会社で木材カットして来て欲しかったんだけど・・・
昼間っから飲んでいらっしゃったので・・・
のこぎりでカットすることに。
やっぱり長さがバラバラになっちゃうのです>、<
しかも長さを間違えてカットしたらしく、材料が不足(T△T)
私の頭の中では、2個出来る計算だったのに・・・
この中途半端、どうすんの~~~
P1080074.jpg
しかも一番上の桟、高さが違うぅぅぅ
お願いしたので、文句は言えない私・・・
文句を言うと、
『じゃぁ自分でやらんかい!』
と返ってくるのがオチ。


この桟は2年前ぐらいの貰ってきた廃材。
なので、そんな昔に貰ってきた同じ廃材はないって~
もっとたくさん貰ってれば良かったなぁ・・・

・・・少し考えて・・・

会社で要らないベニアをカットしてきてもらおうとお願いした私でした

でも腰の重い旦那・・・次回はいつになる事やら・・・

テーマ : 木工
ジャンル : 趣味・実用

DIY*自転車置き場*其の三

P1060288.jpg

先日、自転車置き場を作成中の屋根に、雨の中ルーフィングを貼り付けたんだけど・・・
雨水の重みで、数箇所破れてしまいました

言わんこっちゃ無い

でも、同じB型なので、取り掛かりだしたら止められない気持ちも分かるので、ここは多めに見ておいて・・・

そのルーフィングの上にデッキをするんだけれど、その板を本日のお昼休みに、旦那様の会社まで引き取りに行って来ました

少ししんどかったので、防腐剤塗りはしないつもりだったんだけど、
微妙な時間にスイッチが入っちゃって
16:00過ぎに取り掛かって17:00前に塗り終わりました。

今日は1回だけ。
明日2回目塗ろう
それにしても、シンナー臭ぁい

ご近所の皆様、申し訳ございませぇんm(uu)mm(uu)m

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

DIY*自転車置き場*其の二

旦那さまも私と同じ性格?なのかな??
やり始めると止まらないみたい。
同じデス

雨降ってますけどぉ・・・??
言い出すと聞かないので、雨の中、ホームセンターへ
ルーフィングを買ってきました。
そして、さすがに作業はしないだろう・・・と思っていたんだけど・・・
小雨になったとたん、
『貼ろか』
と旦那。
あちゃ~><と思いながら、タッカーを持って外へ。

初めてのタッカー打ち
た、、、楽しい(=▽=)
ルーフィングも余ったし、外に収納庫でも作ってみる
P1060274A.jpg
待ちきれない旦那様が、自転車を整列させていました
上はデッキ仕様にするみたいです。

あと少しで完成かな
狭いけど、雨風避けになってくれればいいかな~


【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

DIY*自転車置き場*其の一

自転車を買いました
某アンケートサイトで当選したお仕事で、ちょこっと収入があったのでその報酬で^^

自転車って以外と高いんですね
うしろ乗せ用の子供のチャイルドシート?もいいお値段です。
臨時収入、ほぼつぎ込んじゃいました
P1060141A.jpg
で、自転車置き場を確保しなければ・・・
ウチはカーポートがないので、全て雨ざらしなのです。
なので、旦那さまに、自転車置き場を作ってもらう事に。
材は旦那さまの会社で捨てるような材を頂いてきて・・・
今回は集成材という木材です。

私も少しお手伝い防腐剤を塗りました!
た、、、楽しい(=▽=)
基本的に、モノ作りが好きなんだろうな~私
今度機会があれば室内のDIYに挑戦してみよう^^

P1060145.jpg
旦那さま、娘に邪魔されながら、穴を掘っています^^
P1060142.jpg
2度塗りした木材、置いておく場所もないので(狭い土地なので)、掘った穴の中の土台に差し込んでみました。
P1060147.jpg
狭っ
原付、じゃまぁ~
でも便利なときもあるんよね・・・

この日は、ちょうど翌日が粗大ゴミの日だったので、この辺に置かれていた、
●サビサビボロボロの13インチぐらいの自転車
●色褪せボロボロのミッキーの三輪車
●色褪せボロボロのトーマスキックボード
などなど、9歳の息子が小さい時に使ってたモノを処分。
雨ざらしにしておくと、ほんとボロボロになっちゃうね・・・
だから、今、息子の自転車は狭小玄関なのに、玄関の中へ入れています。
甥っ子のお下がりにできるように・・・
13インチのはお下がりにするには、とてもとても無理だったので、
21インチのは綺麗に置いときたい!と思って家の中に。

そして、私の子供乗せ用の自転車も、
できれば雨ざらしにしたくない!
自転車置き場の完成が待ち遠しいなぁ

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
