

息子の“手抜き”エプロンを、4年ぶりに縫う。

先日、部活の送別会で、家庭科室で色々作って食事会をした模様。
息子達のグループは、みたらし団子を作ったとか( ´艸`)

で、洗濯物。

なぜ洗濯物??

息子が小学校4年生の頃に作ったであろうエプロンが出てきました!!

『え??これ、調理実習の時とか持って行ってるの?入るん?』
と聞くと、
『入るで~』
と息子・▽・;

絶対チョッピンピンだΣ(゚д゚lll)

で、少し前、

『10月6日に調理実習ある』

と言い出すので、あまりにも小さいエプロン、恥ずかしいだろうし、
昨日、作りました><
 
  左=昨日作ったエプロン
  右=昨日作ったエプロンに、4年前作ったエプロンを重ねてみた画
1443642553866.jpg
そりゃぁ、私より大きくなってるんだから、小さいでしょうよ><

本人が居なかったので、ちょっとガボガボだったけど><
寸法も、“めんどい( - _ - メ ;)”と言って計らせてくれない・・・
分かってたけどさ~

『小さいから買って!』
とか、
『小さいから作って!』
とか、
そう言うのが面倒臭い年頃らしい (´Д`) =3

あ!!
ポケット付けてないや~><
いっか(*´∇`*;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

吹奏楽部’s 引退パーティ♪ハンドメイドのプレゼント♪完成

少し前から、息子の部活の引退して行く先輩へ、プレゼントを作っておりました。
どんな物が気に入ってくれるか・・・
こんな生地、好きなのかな・・・
色々不安もあったけど、
自己満足で作っておりました。

一つ目が、ソーイングセット  ★★★

二つ目は、サニタリーケース  ★★★

そして三つ目が、ガマ口ポーチ
    
1443218464145.jpg
夕べ22:30頃になんとか完成^^;
ミニお花のモチーフも付けたかったんだけど、
時間が無いので諦めました><

ハンドメイド品をだた渡すだけじゃ、
なんじゃこれ?となるかもしれないので、
お手紙も書きましたよ~
 
1443218477505.jpg
先輩は3人なので、3通。
会った事はあるけど、挨拶ぐらいしかしないのね~
どんな子達か分からないので、
全部同じ文章ww
伝えたかったのは、プレゼントの使い道だったのだけど、
色々書いてると、2枚ビッシリ(笑)
3通目は、眠いのと、字を沢山書いたので手が震えてきて、字がブレまくり^^;
まぁ、気持ちが伝われば嬉しいデス

3点作成しましたが、こんな感じでセットに^^
 
1443218452630.jpg

ラッピングは自分のアイデア持ってないので、
【紙袋 簡単 ラッピング】
などと検索して、何とか仕上げたのが
 
1443218445472.jpg
本日夜中の二時半に完成www
ギリギリ間に合ったよ~^^;

ラッピング、何も思いつかず、去年と同じにした^^;  ★★★

快く受け取ってくれると良いな~(U▽U)



***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

息子の体育大会予行&今日チクチクしたモノ♪

今日は、お天気が心配で、見に行くかどうか迷いましたが、
一つ上の学年のお友達ママと、中学校の体育大会予行演習を観に行ってきました^^

体育大会と言えば、競技を観に行くのが主だと思いますが、
私の場合は、吹奏楽部の息子っちの演奏を聴きに行くのが主ですww
 
1442409930899.jpg
あ~やっぱり生演奏は良いです
そんなに足が速いとは思わない息子ですが、
本番、50M走決勝に出るようです
トップ通過の子と自分以外、皆運動部の様で、走るの嫌みたいですが、
緊張せずに走って欲しいです^^♪
(決勝に出たくないために、予選で力を抜く子もいるようで、我が子、はめられたのかも?!!)
お昼頃、雨が本降りになってきて予行演習は中断。
全校演技が見れなかった~><
本番、楽しみにしてます

時間が出来たので、お買い物に行って、
戻ってから、チクチクもしました^^
 
1442409786949.jpg
サニタリーケースです
息子っちの部活の先輩のプレゼント用2品目完成です
 1個目はコチラ  ★プレゼント1個目★
ブルーDAYでも、気持ちよく過ごせる様な柄を選んでみたんだけど、
中高生受け出来るかな・・・
一つだけ、生地を次足しているんだけど、
プロじゃないのでお許しを

さて、プレゼントあと一つ。。。
キャラメルポーチにするか、がま口にするか悩み中デス
26日が送別会だから、時間が無いのです・・・
27日は故旦那の一周忌だし、バタバタだぁ><
それでも、色々頑張ってみますっ


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

携帯ソーイングセット♪ほぼ完成です^^

連日、同じ記事ばかりになってますが^^;

やっと携帯ソーイングセットがほぼ完成しました!!
 ↓
1442109090209.jpg
あとは、糸をどうするか・・・です。
白・黒・紺辺りを入れたいのだけど、
可愛い糸巻きが作れたらな~・・・と思ってマスが。。。
別の事しながら、お片付けしながら、考えてみます!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

*携帯用ソーイングセット*やっとケースだけ完成^^♪

息子っちの部活の先輩へ、
プレゼントを作っています。

今年は、携帯ソーイングセットに挑戦!

何せ初めて作るので、試作を何度もwww
5個目で何とか納得できるモノが出来、
やっとケースだけ3個、出そろいました^^
 ↓
1442057973412.jpg
下の3個が先輩用です 

これから、小さなピンクッションと、安全ピンと予備ボタンを縫い付けるプラボード入りの生地を作ろうと思います!
9/26が送別会なので、出来ればこの休みで仕上げたいけど。。。
娘がプラネタリウムを見に行きたい!って言ってるんだな~^^;
家族サービス、頑張るか?!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
