

あっちゃ~ぁ>、<やってもうた・、・;横着な私

【本日2回目の投稿です^^】

今日は小学校の音楽会でした
P1120031A.jpg
5年生になって初めて、オープニングからエンディングまで居たかな^^;
出番がオープニングと、最後から2番目だったので、そうなっちゃいました~
今日は一人だったので、三脚を持って行ってビデオカメラを撮り、カメラを持って写真も撮ってきました・▽・
三脚を使うのはまだ2度目・・・
なんだか素人なのに、三脚なんか持って偉そうに出来ないなぁ・・・って思ってたのですが、三脚ってとっても便利なんですね~!
ビデオカメラを購入する時、ブレにくいのを薦めて下さったのですが、ブレを気にしなくてもいいんですね!
もう3年ぐらい経つけど初めて知ったよ^^;

今年は合唱とリコーダー奏でした^^
リコーダー奏『モーツアルト・メドレー』を楽しみにしていたのですが、ビデオを撮ってると集中して聴けないですね>、<
なので、おうちで鑑賞会します^^

他の学年はゆっくり聴くことができました^^
低学年は初々しくて可愛くて、高学年はしっかりと完成度が高い合唱や演奏で、感動して目がうるうるしてしまいました(T▽T)
こういう子供の成長を見るの、大好きです♪
今日は雨でしたが、雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれる様なとても素敵な音楽会でした^^♪


前置きが長くなっちゃいましたが・・;
午後は、、、マカロンを作ってました!
ケシハンを押したマカロンを作ろう!と思って、寝そべってケースに手を伸ばして引っ張ったぁ~~~っ
 なんと横着な姿・・・想像・・・しないでぇぇぇ><(笑)
すると、こんな有様( ̄、 ̄lll)
 ↓
P1120035.jpg
ありゃ~っ>、<ひっくり返っちゃったョ~>、<

ついでに断捨離か?!って思ったけれど、ハンコは断捨れなかったぁ・▽・;
既製品は使ってないのも確かにあるんだけど。。。
箱入りはやっぱ箱で持ってたいって気持ちが強くて。。。
まだまだ弱いな~私。
ひっくり返しちゃったのでBeforeは無いのでAfterを。
 ↓
P1120036.jpg
仕切に使ってたお豆腐パックを少し処分して、同じ大きさのお豆腐パックに揃えました(笑)
自己満足だけどスッキリしたぁ(U▽U)
ひっくり返して良かったのかな?私ww
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

私的にスッキリしたリビングで、チクチクするどぉぉぉ!!!

【本日、2度目の投稿です^^】

断捨離というものに出逢ってからかれこれ2年半が経過しました。
途中、リバウンドも繰り返してきましたが、
私的に、リビングが随分スッキリしてきました!
恥ずかしながら、ここまでスッキリした事は、いまだかつて無かった事です>、<

東側の壁面は、完全に私のモノで占領(笑)
 ↓
P1110877.jpg
細々を配置換えしたので、先日の雰囲気とは変わってる部分もありますが^^;

西側は、何も置けない壁面いっぱいのクローゼット・・・
 ↓
P1110878.jpg
この左側のクローゼットの中はまだ未断捨離!!
ここは魔の扉です( ̄、 ̄;)
そ・・・そのうちね^^;

そして!!
このスッキリした気分になった正にその時!!
とっても嬉しいオーダーが♪(まだ内緒^^)
なんというグッドタイミングなんでしょう(U▽U)
嬉しくって嬉しくって(Y▽Y)
それもこれも、断捨離のお陰なのかなぁ♪

さぁっ!ドレスデン作るよ!!
P1110879.jpg
適当に突っ込んでた生地も、整理しながら作って行くよ!!
もちろんっ、断捨離もまだまだ続きますっ^^♪(多分・・;)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

Clickしてくださった方々に♪m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

冷蔵庫のポケットの整理*その1

昨日のAM中、読書感想文を書かせていたのですが、作文がニガテな為進まない息子・・;
PMは頭を冷やす?為、100均へ出掛けました^ー^
 ・・・って、私が行きたかっただけなんだけど^^;

昨日は、ダイソー&Can Doのはしごです^^
ダイソーはイマイチ思うものが無かったので、少し遠出してCan Doへ行きました♪
ダイソーでは軽量スプーン、はけ、ティッシュケースをGETしましたが、後日機会があれば・・・
 (はけとティッシュケースは、用途外で使ってます^^;)

Can DoでGetした内の一つは、コレデス・▽・
 ↓
P1100717A.jpg
伏せてあるし、何か分からないね>、<
ちなみにこのボールもCan Doで一緒に購入。
生まれて初めて使いました。
 お米研ぎ専用ボール?
5歳の娘でもこぼさず上手にお米が研げるんですね!!
これからもじゃんじゃんお手伝いしてもらお~っと^皿^

あ、、話がそれちゃった^^;

冷蔵庫の中を整理したくて色々悩んでるrose*
Can Doでこれイイかも?!が見つかったので、
暑くてぼ~っとする頭で、何も考えず大量に買っちゃいました^^;

ちょっと恐ろしいんだけど、、、

BEFORE→AFTERをカラーで、、、

載せてみようかな・▽・;

いつもならセピア色で載せるんだけど、、、

ビフォーもアフターも汚いけれど驚かないでね・▽・;;

では、Beforeの画像デス。
 ↓
P1100715A.jpg
 (恥ずかしすぎるので、画像は拡大シマセン>、<)

この汚さ、何でしょね~><
手前のポケット左から、

 お土産のドレッシング
  自家製中華ドレッシング
   マヨネーズ
    自家製冷やし中華のたれ
     自家製濃縮めんつゆ
      ケチャップ
       自家製酢醤油

これらをこんな感じに整列しなおしてみました(U▽U)
Afterです。
 ↓
P1100718A.jpg

左から、
 マヨネーズ
  ドレッシングボトル(空)
   ドレッシングボトル(空)
    自家製冷やし中華のたれ
     自家製酢醤油
      自家製濃縮めんつゆ
       カキ氷のみつブルーハワイ

ドレッシングボトルが“空"なのは、今まで作ってた容器と分量が違うからレシピ確認しなきゃ!
もう一つは予備(笑)何の?

少しはましになったかな・、・;
でも、マヨ・ケチャップ・ポッカレモン果汁もどうにかしたいなぁ・・・
 ケチャップはマヨと同じ容器にしよっかな~
 ポッカレモン100・・・
  このグリーンの瓶には訳があるんだろうなぁ・・・
   でも入れ替えたい!ドレッシングボトル余ってるし、
    強引に詰め替えてみる?!

あとラベリングもしなきゃね~>、<面倒

素敵ブロガーさん達が集結!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
いつも応援ありがとう(U▽U)

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

マイピクチャの整理中

パソコンがちょいとヤバイです>、<
立ち上がったり立ち上がらなかったり・・・
そろそろ寿命なのかな・・・

パソコンに頼りっぱなしだから、壊れたら発狂するよ(TT□TT)

データもバックアップ取らないままほったらかし。
HDが壊れたら危険なのは百も承知なんだけど、なかなか手が回らないのデス。

でも今回は本当にヤバイと思って、子供たちの写真だけ、必死で整理しました(汗)
1日くらい掛かってます。
似たような画像は削除して・・・
やっと2006~2009年辺りをUSBメモリ(8GB)に
コピーしてます^^;
実は書き込み3回目・・・
ず~っと前に8GBに収めきれなくてほったらかしにしてたので今日やっと収めれそう。

実は今日整理したデータは、2、3年前にHDが壊れたときに救出してもらった写真データナノデス(滝汗)
今頃???

私はそんな性格デス・・;

そして修理後、NEW HDに変わってからポイポイ保存しているマイピクチャが・・・
相当な量になってます。
これはまた今度整理しよう・・・

そして8GBでは足りないから、もっと大きい容量のUSBを購入せねば・・・
HDの修理代に比べれば、お安いもんですよね?きっと・・・

それまで。。。パソコンちゃん、頑張ってね~~~p(>、<)q(懇願)

しばらくチクチクお休みかな(涙)
GWで旦那もいるし、針も触れない雰囲気なので、データ整理にもってこいかも☆
明日は京都までぶらりと行ってきます~♪
朝5時起きとか・・・
(ホントは今日の予定だったけどお天気が悪そうだったので延期・・
 今日も5時起きだったのにぃ><)

旦那はんが清水寺に行きたいそうなので^^;

子供部屋*すのこde引き出し収納の完結?!!

9月24日以来、ほったらかしになっていた、息子の部屋のプラバスケットの中。
いや、中と外?!随分溢れかえっちゃってマスね・・;
 ↓
P1080121.jpg
(9/24の記事画像です)
先日、やっと息子が片付ける気になったらしく、
 ・・・というか、私が、
 『かぁちゃんが仕分けるんじゃなくて、
  自分でせな○○(子供の名前)の要るモノと要らんモノ、
  かぁちゃんには分からんで?!!』
 と言ったからだと思うのですが、
 言ってから日にちが経っていたので、
 ココは自発的に始めたという事で・・・

『かぁちゃん、ゴミどうしたらえん??』
と息子が言うので!!!
『がんばって片付けたんやな!!』
と褒め口調で言い、
『 あとでゴミ分けるから、ドアの所に置いといて!』
とお願いしておきました。

その不要物がコチラ
 ↓
P1080456.jpg

片付ける前(処分前)の、学校で作った工作
 ↓
P1080462.jpg
DSiのカメラで写真に撮り、画像加工して遊んでいました^^

親として残してあげたい、こんな自画像(教室に貼ってあった物)
 ↓
P1080457B.jpg
何年生の時のモノか分かりませんが、とりあえず、画像に残しておきました(笑)
また息子に何年生の時のモノか聞いておこう(汗)
覚えてるかな・・・

そして、すのこde引き出し収納の№4のプラバスケットが収まったの図です!
 ↓
P1080458.jpg
息子よ、よくがんばりました
この調子で、スッキリを続けよう!!
机の上は相変わらずですが^^;
 ↓
P1080460.jpg
きっと、私が小4の頃よりキレイだと思う(笑;)
【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
