

息子っち、お疲れ様(*U▽U*)

先週の水曜日、息子は高校受験の日でした。

その日のお弁当は
 ・
 ・ 
 ・
17-02-15-07-26-40-450_deco.jpg
お疲れ様弁当^^;

受験勉強?!!
家ではほっとんどやってませんでしたけど・・・・・

でも、どこかでは頑張っていたんだろう!!と言う事を信じて

お弁当も、きっと面接が終わってからだろうな~と思って、
ガンバレ弁当ではなくオツカレ弁当ww

実際、面接終わってから、学食で一人で食べたそうです^^

それから5日後の今日。

いよいよ2時から合格発表です

いてもたってもいられないだろうな~と思い、
午前中は、リフォーム屋さんと打ち合わせ。
それでも時間が・・・
息子が学校から帰ってきたらお昼ごはんを食べて・・・
でも二時まで時間が・・・
スマホゲームで時間をつぶし・・・

いよいよ時間が迫ってきました。
息子も、受験日当日より、発表日の方が緊張していた模様。

私も自分の気持ちを落ち着かせるのに必死。
偏差値は余裕だったんだけど、
内申点が無い息子。
どうもそこが気になって・・・
でも、生徒会もしたし、部活も頑張ってきた。
きっと大丈夫!!!
大丈夫・・・・・

心を落ち着かせて運転

少し早く到着したけど、体育館はすでにいっぱい
先生が色々お話されてました。

その時はまだドキドキしてなかったけれど、
いよいよ発表と言う瞬間。
その時からドキドキが・・・

番号は覚えやすいラッキーSeven

息子より私が先に見つけて、息子より先に、
『やったー!!合格合格!!一緒に受けた子も合格やん!!!』
と興奮状態^^;

息子も、違う学科を受けた部活友達も、合格してました!!

あ~普通科に行く羽目にならなくてよかった~と思ったのは、私だけかな

そんなこんなでも、終わって結果が出てからだから言える事だけど、
楽して入れたな~って感じです。

毎日寝るまでゲーム三昧で、本当、信じられませんが・・・
合格してました^^

私は正直、

『やっと合格、やっと終わった・・・』

と思ってましたが、帰る時、保護者の方の声が聞こえてきました。

『何言っとん。ゴールじゃなくてスタートやで!!』

と言う厳しい言葉が・・・・・

確かにそうだわ~

ガンバルも本人。その先の選択をしていくのも本人。

楽しい高校生活を送ってほしいです


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

娘がお習字を習い始める。

旦那が亡くなって母子家庭なのに、習い事なんて贅沢?!
確かに、倹約しなければイケナイ事もあるかと思います。

義母の知人(友達でもなんでもない、ただの知り合い)が、
私のタイムラインを見たのか見てないのか、義母に

『息子さん亡くなったったのに、
 嫁さんはええ思いしとってやな~』

そんな事を言ってきたらしい。
義母は私に、

『rose*ちゃんが(生命保険金も無く)
 一生懸命仕事をして頑張ってる事、
 何にも知らんのんや!!何にも知らんくせに・・・』

と言ってくださいました。
その反面、

『些細な事でも、他人が羨むような事がたくさんある』

と言う事を教えて下さりました。
ただ私は、子供たちに、私が出来る限りのことをしてあげたい・・・そういう思いで日々生きています。
少し遠出したり、でもお弁当は持参で、
息子が県大会、関西大会、全国大会へ行った時は、
必ず応援に駆け付けたり・・・そのついでで、娘を観光に連れて行ったり、、、
そう言った事が私には、子供に対する精一杯のキモチや行動であって・・・
子供たちが頑張ってる姿をアピールしたくてTLにUPしていた訳で・・・
そんなこんなも贅沢だって思われることもあるみたいで・・・

書きながら思ったこともある。
 ・・・お子さんがいらっしゃらない人が子供の記事を読んだら、、、
 ・・・同じ大会に出てて、行けた人と行けない人がいる事、、、
だから結果、SNSは自己満足の世界。

タイムライン、知らない人には公開してないはずなんだけど、情報って、色んなところで、色んな人に拡散されていくことの怖さを思い知らされ、タイムラインはずいぶん前に閉鎖しました。

閉鎖してから、他の方の記事を読んでると、確かに『うらやましいな~』って思う事があるんです。
まぁそれらの記事を読んで、妬んだり疎ましく思ったりしたことがなかったと言えば嘘になります。
そう思うなら、読まなければいい。
そう思ってしまうなら、友達から外してしまえばいい。
ただそれだけでいいのに、直接言ってくる人って、いったいどういう思いで言ってくるんだろう?!って考えてしまいます。

けれど私、ブログは閉鎖してない。。。と言う、私の脇の甘さwww
いや、、、笑いごとではないのだけど・・;

前置きが長くなりましたが、何が言いたいのかといいますと、

娘に新しい習い事をさせますが、
周りからどう思われようが、
娘がやりたい!!と言ったので、習わせます!!!

まぁ、これには少しお得な事情があって。

私が珠算講師アシスタントを始めてから、

『お子さんの月謝は無料になると思うよ?!!
 お子さんのそろばん、こちらで習わせたったらいいのに!』

と聞きました。
ですが、他の習い事の関係で、曜日的に通えませんでした。
あと、そろばんは週二回だけの練習じゃ、ちょっと物足りないな~と思っておりまして^^;

私がお仕事をさせて戴いている塾の傘下の習い事教室、
英会話・珠算・速読・お習字とあります。

それなら以前、娘が習いたいって言ってたお習字は??と思い、娘に聞くと『行く行く!』と言うので、
先日、体験教室に参加させて頂きました。
ちなみに英会話は『いや!!』だそうです^^;

お習字、一日だけの体験でしたが、娘も楽しかったみたいで、
習う気満々です

初経費+協会加入費が必要なので、年間18,700円かかりますが、
月割りにしても1,600円弱。

月1,600円と言う金額。
倹約している方からすると、贅沢かもしれない。

けれど、自分で新たに見つけた仕事!!!
勇気をもって応募し、
そして採用して頂き、
それに付いてきた、社員割引の様なものを、
大いに活用してもよいのではないかな?と思います。
贅沢じゃないよね?!!!

私が42歳になって初めて、
両親に習い事をさせてもらったそろばんが、
宝物になっている事と同様に、
娘が習っている、
お習字やそろばん、和太鼓が、
将来、娘の宝物になれば良いな~と感じます。

≪娘の習い事事情≫
 ・お習字 1,600円
 ・そろばん 4,500円
 ・和太鼓 1,500円
 ・チャレンジ 3,500円
 【合計11,100円】

確かに大きな金額だゎ
けど、その為に頑張るのは、母である私なのです



***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

カウントダウン弁当



17-01-27-07-49-01-340_deco.jpg

私の、息子へのプレッシャー弁当が始まって19日。

17-02-01-22-25-18-757_deco.jpg

17-02-08-08-23-05-487_deco.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0117.jpg

1日だけ寝坊して、コンビニ弁当持たせましたが、
2月10日に受験していた私立高校、
昨日無事に!!合格証書頂いてきましたぁ^^♪

そんなこんなで今日は、お赤飯弁当www


私立合格LINE

そして明日はいよいよ、本命高校の受験です!!!
面接の練習では、『表情が固い』と言われ、評価はずっと『C』・・・

けれど私が学生の時にアルバイトしていた時に教えてもらった、笑顔を作る(口角を上げる)単語【ウィスキー】を教えてあげると、昨日、
『表情の評価がBに上がったで!!!』
と報告が^^
合格に一歩、近づいたかな?!!

もう、祈るだけです



***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

大きい買い物が続いてます(´;ω;`)ウッ…



我が家の電気温水器、
平成14年1月末頃から丸15年、
一生懸命働いてくれました。
まだ何とか動いていますが、
修理前の点検を依頼した所、
水漏れがあり、
部品を交換するとなるとかなりの出費になるので、
買い替えた方が良いとの事。

うん(゚д゚)(。_。)
2年ほど前の修理の時も、
もうダメかな~と、見積もりはとってたのだ。
けど、まだ動いてくれていたので、
今日まで頑張ってもらった!!

けど、基盤がダメかもと言うエラー表示が・・・
水漏れも手伝ってか、
とうとう買い替える日が来てしまったのだ~><

電気温水器を希望だったのだけど、
今の主流はエコキュートだそう。
主流品の価格が安くなるのは、この世の常。
流されなければならないのか~
・・・と、なんだか営業トークに乗せられ
契約してしまった><

エコキュート、、、
電気代が安くなる事も知ってたけど、
なんとなく温水器の方に魅力を感じている私。

でもエコキュートにしてしまったのは、
『初期投資で10万違っても、3年で元取れますよ^^』
・・・と、目先だけの甘い罠に掛かった私。
甘いかどうかは、
新しくやってくるエコキュートを、
どれだけ愛してやれるかカナ

大変大きな買い物をしてしまったのに、
もう一つ、
大きな買い物をしようとしていますΣ(゚д゚lll)ガーン

それは、
寿命が近づいている電化製品の買い替え。

あれとこれとそれと、そしてあれも!
ずいぶんガタがきているのも、知ってるんだけど、
頑張ってくれているから・・・
それぞれが壊れるまで頑張って貰いたかったけれど、、、

出会ってしまったの。
格安の商品に!!
『限定1台』
と言うフレーズに、乗っかってしまった(;´・ω・)
ショールームを見てきて、
即決めちゃったのだ(´∀`;)

だって、
『もう一件電話を頂いているのですが、
rose*様がお先だったので待っていただいてます』
なんて仰られるから。
そんな営業トークされたら、即買っちゃいますよぉ~

しかも別々で買うより、このお買い物、
断然お得だと思ってしまったんです。
それを営業の方に相談すると、
『それはかなりお得だと思います^^』
と、同意されちゃったしね~

まだ契約は交わしていないけれど、
我が家で工事が可能かどうかでございます。
可能ならもちろん購入ですが、
問題が二つ・・・

一つ目は工期。
留守でもカギを預からせて頂いたら・・・
とおっしゃられていましたが、
ちょっと怖い・・・
でも家に帰ってカレンダーを見てみると、
発注から納品と、工事着手の予定を考えてみると、
春休みにかかりそうなので、
子供がいるかも!!
これは正に、
私の為に広告を出してくれたんじゃないか??
と疑うくらいのタイミングの良さ!!

後は支払いでございますが・・・
私、大丈夫なのか???
一生懸命、働かねば!!!




***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

家具を・・・処分→購入



お久しぶりです^^

Wワークを初めて一か月が過ぎました。

お休みが週一になりましたが、
二個目の仕事は、
『昔の特技&スキナコト』
なので、無理なく続けて行けそうな感じです^^

さて、そんな自分にご褒美♪
(まだ二個目の仕事の初任給が入ってないのは内緒www)

ダイニングテーブルを買っちゃいました~(≧∇≦)

DSC_0111.jpg

古いテーブルの写真、撮らなかった~><

新しいのは、両サイドに引き出しが付いているタイプ。

DSC_0112.jpg

お店の方は、
『皆さん、リモコン入れにされてる方が多いです』
との事。
私は、片側に
『お弁当のバランやカップ』
を収めました。
もう一方は考え中♪

掃除嫌いなので、テーブルクロスを敷きました(;^_^A
DSC_0113.jpg

小さいSIZEだけど、
近い将来、
子供たちが彼氏彼女連れて来ても、
長い方にあと二人座れるね

古いのは、義母が買ってくださったモノでしたが、
勝手に選んで買ってこられたので、
私の趣味ではなかったのです
かれこれ16年以上も使ったので、
お別れしても良かったですよね~・・・
裏面にカビもきていたし・・・

考えると16年間、
いろんな思い出が詰まっていたテーブル、、、
故ダンナさんにも。。。
手放してゴメンネ・・・

義母と故ダンナと、16年頑張ってくれたテーブルに
♪感謝♪

先日、故ダンナと選んだローボードも処分しました。
粗大ごみの日が待てず、
リサイクル屋さんに持ち込み、
300円。
娘の文具に変身しました

新しいテーブルは、テーブルのみの購入。
いすは引き続き、生前に旦那が作ったベンチを使います。

テーブルSIZE
1200×795×720

PRICE
¥38,000-
(消費税・処分費込)
(初任給を少しオーバーwww)

ネットでもいっぱい見ましたが、
やっぱり自分の目で見ないと分からない・・・
と思って、息子をカットに連れて行った時、
時間つぶしで近くの家具屋さんへ立ち寄って・・・
色々一目惚れのテーブルでした^^
料理嫌いだけど、キッチンにいる時間増えるかな?!(笑)
大切にしよう




***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
